• 締切済み
  • 困ってます

回転数が上がると・・・

現在H3式のGTO(TT)に乗っています。 7月に2~3日連続でエアコンをかけたまま3時間位SAで寝てしまってから、 エアコンの調子が悪くなり点検に出し、異常なしと言われそのまま乗っていました。 これと関係有るのかわかりませんが、 一週間程前から加速時に回転数が2500付近を超えるとノッキングの様な振動 (加速と減速の繰り返しみたいな)が起こります。 クラッチが滑る時のタコメータの針の急激な上昇は見られませんでした。 遠出や街から離れるのが怖いので参っています。 点検に出して聞くのが一番だと思うのですが、金欠状態なので少し情報を得たく、質問させてもらいました。 少ない情報ですが原因の可能性として何が考えられるでしょうか? 宜しくお願いいたします。 走行距離は13万kmでベルト類、クラッチ等の消耗品はほとんど交換しています。 あとCPUの交換などブーストアップ程度はしています。

みんなの回答

• 回答No.5

車種は全く違いますが・・・ よく似た状況になりました。 ホンダバラードCR-Xでした。 加速がおかしい(一定でない)。 タコメーターの針が、意に反して、時々下がる。 真空計の針も、同じように不安定。 結果は、点火系の不調でした。 詳しくは、デスビの入り口(だったと思います)コードの接続部分が 溶けたような状態でした。 コードの交換だけで修理完了でしたよ。 ただし、古い車だったので、なかなか部品が無くて・・・ とりあえずはディーラーで「プレリュード」のものを応急的に取り付けて貰って 後日また交換という段取りになりました。 繰り返しますが、車種が違いますし状況も全く同じかどうか分かりませんので あくまでも参考までに。