• 締切済み

メモリー類について

ヤフオクでメモリステックのPRO Duo を購入しました 値段は大体の相場で6000円程度でした。 やや安い感じですが有名メーカ品でした。ソニーとサンディスク社が共同開発メモリ なぜがこういったメモリを出品している人は香港や中国からが多いです。 ふと気になり検索していてコラムで検証とあってデータの転送速度、 分解して内部のつくりなど解説してあって最後に気になる記事が 「やはり中国から輸入されているメモリーカードは正規メーカー 品に比べ性能が劣っている、これは各メーカーの規格を通過していない商品、つまり偽物扱いだ」 とありました。 いろいろ検索したり2ちゃんねるで探すと怪しい感じがしました 決定的な事で何件がバッタもんだとか、トラブルのあるヤフーID(削除済)を発見、文面から自分が最近落札した人の元IDでした。 つまり偽物をまた売ってるのかと思ってしまいます でもトラブルもないし評価もどんどん上がっていってます なにか正規の物と偽物で見分ける方法はありますか? よく国が違うとデザインなど違うと聞きます 作動に問題なければいいんですが審議がしりたいのです

みんなの回答

回答No.1

偽物には著作権保護の為の機能がないです。 そこで僕はPortableTV(アップデートでなくなっているかも…)を起動させて動画をDLして本物か偽物かを見分けていました。 そこで128MBのメモステは差し込むときにもちょっと違和感のある感じだったので調べて見ると動画がDL出来ませんでした。(おそらく偽物だと断定) 他の1GB、4GBのメモステを試して見るとちゃんと動画はDL出来ました。 データを保存するだけなら動作には問題ないと思いますが、偽物は作りが雑なのでデータが消える可能性は正規品より高いです。 後、偽物は著作権に関する動画はDL出来ないと思います。

関連するQ&A

  • 各メーカーのメモリーカードの差異

    SDカードやメモリースティックは色々なメーカーから発売されていますが、各メーカーに性能の差異は見られますか? メモリスティックを買おうと思ってるのですが、ソニーのものとサンディスクのものがあります。価格は後者のほうが安いです。

  • 香港での買い物

    夏に香港に行こうと思っています。 そしてヴィトンの財布を買おうと思っています。 そこで質問なのですが、どこで買うのが一番安全で(偽物がなくて) 税率が一番低く、安く買えるでしょうか? 成田の免税店、香港の免税店、香港のデパートの正規店のどこかで買おうと思っています。 中国本土の免税店では正規の免税店でありながら偽物が沢山あると聞きました。 香港は大丈夫でしょうか?? どなたかご存知の方、教えてください。

  • ブランド品の正規品と偽物の違い

    ブランド品の正規品と偽物の違いについてのご質問です。中国に工場を持つメーカーは多数あると思うのですが、中国で作られた商品を現地で調達して日本国内で販売したら、それは偽物を販売したことになるのでしょうか?国内の正規店で購入してもタグにはよくMade in Chinaとかかれてあります。日本国内の正規店でも中国で生産したものを売っていると思うのですが、そういった商品を自分で中国から平行輸入して販売してはいけないのでしょうか?

  • 偽物??MACリップスティックについて教えてください

    マック(MAC)のリップスティックについて 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 先日、某オークションで  外資系化粧品マックのリップスティックを落札したのですが、 元々持っているリップスティックとは違う点が多く、 ひょっとしたら 中国などで流行っている(?)偽物?? と不安になっています。 まず、特有のバニラの香りがまったくしないのですが、 バニラの香りのしないタイプも出ているのでしょうか? (口紅!という感じの油っぽい匂いがします。) デザインについて・・・リップの蓋にMACという文字があり、 文字の上と下に銀色のラインが入っています。 本体にはロゴ等が無く、蓋の形も通常販売されているもののように 丸い感じではなく、円柱のような形です。 正規品でこのような感じのものが販売されているのでしょうか? また、出回っている偽物の情報をご存知の方がいましたら 教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 中国製モンブラン万年筆

    インターネットで香港の安売りサイトに 複数の販売者が モンブラン・マイスターシュテュック146を数十ドルで 販売しています。 販売者に「正規品か?、保証書、オリジナル箱は付いているのか?」と 質問メールを出したところ、 「正規品、保証書あり、中国製」という返答がきました。 モンブランが中国に製造所をもって作っているのか? それに値段からしてもこれは、ハナから偽物と考えたほうが良いでしょうか? こんな質問は「論外」と笑われそうですが・・・・

  • サンディスク CFカードの価格

    以前からデジタルカメラーメーカーお勧めのサンディスクCFカードを使用していますが、ふとしたことからe-BayオークションサイトでサンディスクCFカードを見つけてしまいました。オークションですから受給により価格が上下しますから一概には語れませんが、中にはBuy It Nowで即販売するものもあり、いままで購入していた国内大手カメラ店との価格差にアゼン。 販売店の所在地を調べるとアメリカはもとより、中国、香港も幅を効かせており、もしやニセ物でもつかんでしまったら目もあてられません。 どなた様かその辺りの事情に詳しい方、お時間があるときで結構ですから教えてください。

  • ブランド品の偽物。

    ブランド品の偽物。 ネットで正規のブランド品を検索していたら、明らかに偽物であるサイトに辿り着きました。 どうやら中国の方がやっているサイト(会社)だそうで、堂々と販売しているようですが、 入金したらちゃんと商品は届くものなのでしょうか? 買う気はもちろんありませんが・・・ ちなみに私が見たサイトは、 エルメス・ヴィトン・シャネルなどの偽物を格安で売っているサイトでした。 実際に買われた方はいらっしゃいますか?

  • 評価が悪いのに停止にならないのですか?

    評価が悪いのに停止にならないのですか? 悪い評価が15個あります 月に3個4個ペースで増えています SDカードの偽物 髪の毛のアイロン コーチの財布(チャイナ製) 文面から日本語が少しおかしいので中国人と思われるIDなんですが 評価で明らかに正規品でないとの指摘が多数あります なんで停止にしないのでしょうか? 3つも4つも申告があるのに毎回入札ありで終わります 中には偽物でもいいや的な人も多いのでしょうか?

  • SELECTの検索速度と、DB設計

    DB設計で悩んでいます。 ・一つのテーブルにするとカラム数が100ぐらい。 ・格納するデータはテーブルを正規化するようなものではない。 この場合のSELECTでの検索速度ですが、たとえ取り出すカラムを指定していてもカラム数が多いと検索速度に影響がでるのでしょうか? 或いは、テーブルを小分けにして、取り出すデータに応じてテーブルを結合していく方が良いのでしょうか? という感じでカラム数が検索スピードに与える影響についてどなたかご教授いただけませんでしょうか。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • MySQL
  • 香港IDのみで中国シンセン居住は無理なのでしょうか?

    現在私は中国広東省のシンセンに住んでいます。 日系電機メーカー勤務で、香港子会社に海外駐在しています。事務所が香港(九龍)、工場(グループ別会社)が東ガン市にあるため、中間地点のシンセンに部屋を借りて住んでいます。香港VISA取得し、IDカードを持っていますが、中国のビザは持っていません。 この度、会社から中国シンセンに居住していて、香港ビザのみで生活するのは、捕まる可能性がある?と忠告を受けています。 捕まった場合は中国へ税金を自己負担で収めろとまで言われています。 シンセンには2年間住み、離れたくありません。香港なんて物価が高いだけで、全く魅力を感じません。 会社側からは香港に税金を払い、中国へも税金を払うのは駄目といわれており、香港に移住するほか道はないのではないかと思うのですが、なにか良い案、シンセンに住み続ける方法はありませんか?

専門家に質問してみよう