• 締切済み

メモリー類について

ヤフオクでメモリステックのPRO Duo を購入しました 値段は大体の相場で6000円程度でした。 やや安い感じですが有名メーカ品でした。ソニーとサンディスク社が共同開発メモリ なぜがこういったメモリを出品している人は香港や中国からが多いです。 ふと気になり検索していてコラムで検証とあってデータの転送速度、 分解して内部のつくりなど解説してあって最後に気になる記事が 「やはり中国から輸入されているメモリーカードは正規メーカー 品に比べ性能が劣っている、これは各メーカーの規格を通過していない商品、つまり偽物扱いだ」 とありました。 いろいろ検索したり2ちゃんねるで探すと怪しい感じがしました 決定的な事で何件がバッタもんだとか、トラブルのあるヤフーID(削除済)を発見、文面から自分が最近落札した人の元IDでした。 つまり偽物をまた売ってるのかと思ってしまいます でもトラブルもないし評価もどんどん上がっていってます なにか正規の物と偽物で見分ける方法はありますか? よく国が違うとデザインなど違うと聞きます 作動に問題なければいいんですが審議がしりたいのです

みんなの回答

回答No.1

偽物には著作権保護の為の機能がないです。 そこで僕はPortableTV(アップデートでなくなっているかも…)を起動させて動画をDLして本物か偽物かを見分けていました。 そこで128MBのメモステは差し込むときにもちょっと違和感のある感じだったので調べて見ると動画がDL出来ませんでした。(おそらく偽物だと断定) 他の1GB、4GBのメモステを試して見るとちゃんと動画はDL出来ました。 データを保存するだけなら動作には問題ないと思いますが、偽物は作りが雑なのでデータが消える可能性は正規品より高いです。 後、偽物は著作権に関する動画はDL出来ないと思います。