• 締切済み

占い、当たりますか?【婚期38歳と言われました】

michael-mの回答

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.6

占いとは運勢を見るものです。 運勢とは現在の気の状態を見るものであり、四柱推命は生まれてからの基本的な波、手相や八卦は現状と近未来の状況を見るものです。 霊感はあまり信憑性がもてませんが、氏名や生年月日を聞かれる場合の多くは基本部分に四柱推命や八卦があることが多いです。 しかし、人は生きていて行動するものです。 行動の中に吉凶に影響する要素が含まれています。 生まれながらに変える事のできない宿命とは違い、人は変える事のできる運命を背負っているのです。 運命とは生まれながらの運勢の振幅を増大縮小させた状態であり、運気の前倒しも十分可能です。時の運勢に流されていれば、占い通りになる可能性も高いです。 運命を変えるには積極的な運気の摂取が必要で、世間で言われる吉方取りなどはこの一種です。 しかし運気の変化は方位取りだけでなされるものでなく「吉凶は動より生ず」といって、積極的な行動の中にあります。 気学では一番強い行動を「二黒性をとる」といいます。これは具体的にはトイレ掃除やゴミ片付けなど、人が嫌がるけど生活の中で重要な行動を指します。 性格、社交性、生活に必要な習い事等によっても変わるので、貴女の将来に必要なスキルを手に入れる努力をしましょう。 また、理想ばかりでは縁も見逃してしまいます。縁を掴み取る為には、相手の外見ではなく内面を見る努力をしましょう。 運命は変えられるのですから、積極的に自分磨きをしてより良い縁を早く手に入れられるようになりましょう。

関連するQ&A

  • 当たる占い

    占いは当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますが、 四柱推命と霊感をお持ちの占い師(電話) 姓名判断と霊感・霊感タロットをお持ちの占い師(電話) 霊感・霊感タロット・東洋占術をお持ちの占い師(電話) 霊視をお持ちの占い師(対面) 西洋占いをお持ちの占い師(対面) 算命学(対面) どれが一番信用ができると思いますか? 婚期が34・35と四柱推命で言われてショックでした。 他は3年以内に結婚するとか言われたり。 一番合う先生を信用するのがいいでしょうか? それとも占いなど気にせずに自分の恋愛を頑張っていけばいいでしょうか?

  • 生年月日を使う占いについて

    わたしは占いを否定してるわけではありません。 どちらかというと信じているほうです。 少し前までは、「タロット」をいぶかしんでいました。 たかがトランプ、出てきたカードの一枚で判断するのはちょっと・・と思っていたのです。 でも、最近は「四柱推命」など生年月日のみで占うもののほうが疑問を感じるようになりました。 現にわたしと同じ生年月日の友人がいますけど、まったく別の人生です。性格も考え方も違います。 そうなると、タロットを使い多少霊感のようなものを働かせながら占ってもらうほうが信憑性があります。 何名かの占い師さんに占ってもらったことがあります。 (占い師さんを試したわけではありません。ほんとうに悩みがあるので) 同じタロット系の占い師さんからは同じ結果が出ました。 タロットを使わない霊感の占い師さんもそうでした。 でも四柱推命の占い師さんは正反対に近い結果でした。 雑誌に載ってる星座占いなどは、お遊び程度にラッキーカラー、ラッキーアイテムをその場限りで(笑)楽しんだりしています。 でも人生において大きなアドバイスをしてもらいたいとき 四柱推命ってどうなんだろう・・とふと思いました。 四柱推命ですっごく当たった!という方、 またはわたしのように疑問を感じてる方、 生年月日での占いについての考えを教えてください。

  • 霊感占いについて

    今まで何度も電話による霊感占いをして頂きました。基本的に状況説明をしてから鑑定に入るというパターンなのですが、中には状況説明なしで鑑定をされる先生もいらっしゃいました。内容はそれなりに「言われてみれば当たってる~」というのが正直なところです。しかし、占いジャンル(四柱推命とか手相とか)が違うならともかく、同じ霊感占いにも関わらず、なぜ鑑定する占い師によって鑑定結果が違うのかが分かりません。同じ霊感を駆使しているのに、違う鑑定結果が出るということは、それぞれ何かが違うのだと思います。経験云々ではなく「見える何か」が違うのかとも思いますが、私の中ではいろんな鑑定結果(質問内容は同じ)があって、少し頭が混乱しています。よろしくお願いします。

  • 電話占いは当たりますか?

    占い色々調べてるんですが 近くに有名なところなさそうです。 電話占いなら有名な占い師に占ってもらえると思ったんですが、 占ってもらった方いたら教えてください。 また、タロットとか霊感とか四柱推命とかありますが、占いの種類によって何が変わりますか?

  • よく当たる!!と評判の占い☆

    関西で(出来たら大阪)よく当たる!!と評判の占いを探しています。 恋愛、相性等で、手相とかじゃなく四柱推命とか、霊感タロットとか。。よろしくお願いします☆☆

  • 霊感占いについて

    付き合ってる彼と最近、うまくいかずに 当たると評判の霊感占い師の視てもらいました。 金額も結構高い人です。 で、 結果は、現在については私が考えてるほど悪くはないのですが、 将来がかなりショックでした。 彼が数年後結婚することや、その前に自然消滅されて私と終わる・・と。 霊感占いって、占い師さんが視えたことすべて当たるのでしょうか? なんか、そんな将来が待っていると思うと凹みそうで、 余計に悩んでしまいます。

  • 手相、四柱推命で長男かどうかわかるんですか?

    今から15年前に手相占いで、あなたは長男ではないですね? と言われました。私は長男でして、今までに先に生まれた兄姉がいた(いる) という話は聞いたことはありません。しかしその占い師は確信を持つように 長男ではないと言い切りました。そして先日、四柱推命で占ってもらった所 長男である旨を告げると、アレ?っと少しとまどったような様子を見せました。 占いの内容からすると霊感的な印象は受けなかったのですが、もしかして 手相や四柱推命でそういうことまでわかるのでしょうか? 少し気にかかっています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 占いは当たる?占い依存になっています。

    占い依存になってしまい、抜け出したい気持ちはあるものの当たるんじゃないかと信じて辞められない自分がいます。 きっかけは出会いが全然なくて恋愛がうまく行かなかった時に見てもらい、良いと言われた時期に彼氏ができた事で信じてしまい、それから四柱推命、タロット、紫微斗数、九星学などなど有名な人の対面鑑定や紹介のみのひっそりとしたところなどたくさんの占い師に見てもらいました。 早く結婚がしたいので婚期を見てもらったり、好きな人やお付き合いに発展した人をすぐに見てもらいます。 色んな人に見てもらうと当然言う事はみんなバラバラで、同じ四柱推命でもあっちで縁があると言われ、こっちでは傷つけあって別れると言われたりして、悪い事を言われると現在うまく行っていても気にしてしまい、いい事を言ってもらいに次の鑑定をしてしまいます。 結婚に至る人以外はみんな別れるのですから大半が悪い結果になるわけですが、別れると悪い事を言った占い師が当たったように感じてしまい、また鑑定してもらいたくなります。 気になる彼が自分で言っていた事と同じ事を占い師が言ったりするとすごいと思ったり、やっばり時期とか運命とかあるんじゃないかと信じてしまいます。 占いの結果を気にしているなんて本当にバカだと思う反面、占い師にもレベルがあり、腕のある人が中にはいるんじゃないか、これだけ見てもらえば誰かは本物じゃないかと期待してしまいます。 ここでも評判のいい人や当たったという体験談をよく目にしますが、腕のいい占い師は当たるんでしょうか? 占いなんて意味ないという意見は素直に信じる事ができず、でも幸せな結婚ができるまで誰が当たったかなんて分からないし、人に聞いて決めるのもおかしいしもうこんな事辞めたいです。 今気になっている彼も相性がいいと言われたり、浮気グセがあるとかあなたに本気じゃないとか、仕事運がないとか言われて、自分の見る目に自信がないので普通に接していたら分からないプライベートな本性や中年以降の運気などを言われると気にしてしまいます。 占いを信じていたけど抜け出した方、悪い事を言われたけどそんなトラブルはなく仲良くやってますという方、やっばり当たったという方、うまく活用している方、いろんな方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 占い師

    都内のよく当たる、リピーターの多い、オススメの占い師さんを教えて下さい。霊視、霊感、タロット占い、手相占い、などでお願いいたします。四柱推命は除外します。もうみてもらいました。よろしくお願いいたします。誹謗中傷はやめてください。

  • 四柱推命と動物占いに詳しい方おねがいします!

    四柱推命と動物占いに詳しい方おねがいします! 動物占い(四柱推命)の星の力などについて聞きたいです。 動物占いの性格占いで、自分的に悪い結果が出てしまいました・・・。 動物占いは、たくさんの統計をとったと言われる四柱推命からできているそうで、 四柱推命の占い師の方には、四柱推命で出た性格を、 「その星の人が、元々持っている性格だ」と言っている方が多いように見えます・・・。 生年月日を使っていて、元々の星(動物キャラ)は変えれないみたいです・・・。 私は占いの結果は当たってないとは思ったのですが、 「嫌な星の性格が、自分の気付いてない根本的な所にあって、 その性格は変えられないのかも・・・」と思ってしまいます・・・。 そう思うと不安です・・・。 もし悪い結果の性格が自分にあるのなら、そのほとんど(全て)を変えたいです。 そのような性格にならないようにもしたいです。 そこで、 (1)動物占い(四柱推命)の占い結果は、自分が表面で当たってないと思っていても、 元々の星の性格が、自分の根本に存在していたりするのでしょうか? その根本の星の性格は、変えることができないのでしょうか? また、元々の星の性格を、全然持っていない人はいるのでしょうか? (2)動物占いには、四柱推命で大事な「時柱」がないですが、 これで性格などを占うのを、四柱推命をされている方はどう思われますか?  動物占いは、時柱が無かったり簡略化されていたりしますが、 性格診断はアテになるのでしょうか? (3)四柱推命には、 「太陽や星の引力などで、遺伝子が引っ張られるから(?)性格ができる」とかがあるのでしょうか? 四柱推命のことは自分で調べてはみました; できるだけでいいので、教えてもらえるととても助かります><