Outlook2000で起動不能に陥ったOSから受信トレイの情報を抜き出す方法

このQ&Aのポイント
  • Windows2000が突如起動不能になり、受信トレイの情報を見ることができなくなった。この状況下で、正常なWin98を使っているため、Win2000のドライブにアクセスできる。しかし、受信トレイのデータを取り出すためにWin98に上書きしてもうまくいかなかった。どなたか情報をもっている方、情報提供をお願いします。
  • Windows2000が起動しなくなり、受信トレイの情報にアクセスできない状況が発生した。現在はWin98を使用しており、Win2000のドライブにアクセスできる。しかし、受信トレイのデータを抜き出す方法がわからない。情報をお持ちの方、情報提供をお願いします。
  • Windows2000の起動ができず、受信トレイの情報にアクセスできない状況に困っている。現在はWin98を使っており、Win2000のドライブにはアクセスできるが、受信トレイのデータを取り出す方法がわからない。情報を提供してくださる方、お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook2000で起動不能に陥ったOSから受信トレイの情報を抜き出したいのです

昨日、いつも使っていたWindows2000が突如起動しなくなりました。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=32866 別件の質問参照) そのせいで、受信していたメールを見ることができなくなってしまいました。 今は、正常なWin98を使っていますので、動かなくなったWin2000のドライブにアクセスすることができます。 なんとかして、Win2000のドライブから受信トレイのデータを取り出したいので、『Microsoft office』のフォルダをW2kのHDからW98のフォルダに上書きしたりしたのですが、全く駄目でした。 受信トレイのデータがどこに保存されているのかすらもわかりません。 どなた様か、なにか情報をお持ちの方。情報の提供をよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#415
noname#415
回答No.1

私のWin2kでは以下のところに在りました。 C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings\Application Data\Identities\{8C1791AF-056B-4455-8D76-F61CFC4B34E2}\Microsoft\Outlook Express

arama_te
質問者

お礼

無事、受信トレイの内容を取り出すことができましたっ! こんなに早く適切な回答がいただけるとは思っていなかったので本当に助かりました。 有難うございました。