Outlook2000で起動不能に陥ったOSから受信トレイの情報を抜き出す方法

このQ&Aのポイント
  • Windows2000が突如起動不能になり、受信トレイの情報を見ることができなくなった。この状況下で、正常なWin98を使っているため、Win2000のドライブにアクセスできる。しかし、受信トレイのデータを取り出すためにWin98に上書きしてもうまくいかなかった。どなたか情報をもっている方、情報提供をお願いします。
  • Windows2000が起動しなくなり、受信トレイの情報にアクセスできない状況が発生した。現在はWin98を使用しており、Win2000のドライブにアクセスできる。しかし、受信トレイのデータを抜き出す方法がわからない。情報をお持ちの方、情報提供をお願いします。
  • Windows2000の起動ができず、受信トレイの情報にアクセスできない状況に困っている。現在はWin98を使っており、Win2000のドライブにはアクセスできるが、受信トレイのデータを取り出す方法がわからない。情報を提供してくださる方、お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook2000で起動不能に陥ったOSから受信トレイの情報を抜き出したいのです

昨日、いつも使っていたWindows2000が突如起動しなくなりました。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=32866 別件の質問参照) そのせいで、受信していたメールを見ることができなくなってしまいました。 今は、正常なWin98を使っていますので、動かなくなったWin2000のドライブにアクセスすることができます。 なんとかして、Win2000のドライブから受信トレイのデータを取り出したいので、『Microsoft office』のフォルダをW2kのHDからW98のフォルダに上書きしたりしたのですが、全く駄目でした。 受信トレイのデータがどこに保存されているのかすらもわかりません。 どなた様か、なにか情報をお持ちの方。情報の提供をよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#415
noname#415
回答No.1

私のWin2kでは以下のところに在りました。 C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings\Application Data\Identities\{8C1791AF-056B-4455-8D76-F61CFC4B34E2}\Microsoft\Outlook Express

arama_te
質問者

お礼

無事、受信トレイの内容を取り出すことができましたっ! こんなに早く適切な回答がいただけるとは思っていなかったので本当に助かりました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • Microsoft Outlook の受信トレイの中のフォルダ

    Microsoft Outlook の受信トレイの中のフォルダを削除してしまいました。大事なデータがたくさん入っています。戻す方法はありますか。大至急お願いします。

  • Outlookが起動しない。受信トレイ修復ツール?

    Outlookでメール受信をしていましたが、ある日突然、以下のエラーメッセージが出て、ファイルが開かなくなりました。 「Microsoft office outlookを起動できません。outlookウィンドウを開けません。このフォルダのセットを開けません。ファイルc:\Users\harutakupapa\AppData\Local\Microsoft\Outlook\outlook.pstでエラーが検出されました。Outlookと、すべてのメール処理機能を備えたアプリケーションを閉じてください。そして、受信トレイ修復ツール(Scanpst.exe)を使用してファイルを診断し、ファイル内のエラーを修復します。詳細については、受信トレイ修復ツールのヘルプを参照してください。」 しかし、受信トレイ修復ツールがどこにあるのか、どうやって修復すればよいのか、まったくわかりません。 どなたかご存知の方があれば、教えてください。

  • 古いPCのHDD内にOutlook Expressの「受信トレイ」データが見つからない

    古いHDD内に残っているハズのメールデータを複写しようと下記のフォルダを探したのですが、Outlook Express内の「受信トレイ」等が見つからなく困っています。 何故でしょうか?  ドライブ名:\Documents and Settings\hanako\Local Settings\Application Data\Identities\{****************************}\Microsoft\Outlook Express

  • 受信トレイの持ち出し

    WIN XP にてOutlook Express 6 を使っています。受信トレイのデータをフラッシュメモリで持ち出したいですが、データフォルダの場所がわかりません。一般にどこにあるでしょうか。

  • アウトルックの受信トレイの移動

    ハードディスクがクラッシュしてしまい、業者に頼んでデータを復旧しました。 新しいPCを購入し、アウトルックエクスプレス(バージョン6)の受信メールを移動させるために、復旧したデータから該当ファイル(dbx)をコピー&貼り付けで移動させました。 すべてのフォルダのメールは見ることができたのですが、受信トレイのデータだけが見ることができません。 「Outlook Express」のフォルダを開いてみたら、新たに「受信トレイ(1)」というdbxファイルが作成されていて、復旧データから移動させた「受信トレイ」というファイルも存在しています。 復旧させた過去の「受信トレイ」のメールをどうしても見たいのですが、どうすれば良いでしょうか? ちなみに、復旧前のメーラーも、アウトルックエクスプレス(6)です。 何卒、ご指導の程、よろしくお願い申し上げます。

  • Outlookで受信トレイのメールが消えている。

    私のパソコンは受信トレイの下にいくつかのフォルダを作成してメールを分類していますが、パソコンを会社のネットワークからはずしてメールの整理をしていました。 電源は接続せずにバッテリーで作業をしており、別の場所に行っている間に電池が切れてきたらしく画面がレジュームされた状態になり、再度電源を入れたときに今まで受信トレイにあった未整理のメールが消えてしまいました。整理したフォルダ(フォルダに分類したメール)は問題なく表示されます。 新規のメールは問題なく受信トレイに受信できております。 受信トレイのデータを復活させる方法がわからず困っています。 どなたか何か方法はないでしょうか。

  • Office Outlook 受信トレイをまとめたい

    パソコンの調子が悪かったので、Cドライブをリカバリしました。 そのときにメールなどのデータをDドライブにバックアップしましたが、詳しくないため見つけられず、さらになった状態から新しくメールを受信し始めました。 昔のメールが必要になり調べてみると、拡張子「.pst」のファイルがメールのデータだと言うことが分かりました。そして色々やってみた結果Office Outlookに受信トレイが2つできてしまいました。 欲しかったメールは手に入ったのですが、2つあるのはどうにも使いづらく出来れば1つにまとめたいと思っています。 そのようなことは可能なのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressの受信トレイがカラになってしまいました

    Outlook Expressの受信トレイと削除済みアイテムが突然カラになってしまいました Cドライブの中を探っていくとOutlook Expressのフォルダの中に[受信トレイ.dbx]のファイル(約560MB)の他に[受信トレイ(1).dbx]のファイル(約200KB)ができていました。(削除済みアイテムも同じです) なぜ、こんな事になったのか分かりません。原因と直し方分かる方よろしくお願いします。

  • Outlook2016受信トレイ以外が消えた

    重要フォルダや客先フォルダで分割してたのが消えました。昨日WindowsLiveMailからデータ移行し、今朝まで見れてました。いまOutlookがフリーズして起動したらパスワードを求められて入力して起動できましたが受信トレイ以外消えました。どうすればもとに戻せますか?

  • 自動的に受信トレイに送る方法

    こんにちは! 今HotmailをMicrosoft Office Outlook 2003を使って使用しています。 Outlookを起動した時に一番初めに現れるフォルダは個人用フォルダの受信トレイなのですが、この一番初めのページをHotmailの受信トレイにするか、Hotmailのメールを自動的に個人用フォルダの受信トレイに送ってくれる設定はないのでしょうか? もし知っている方が居ましたら教えてください!

専門家に質問してみよう