• ベストアンサー

メールマガジン登録の嫌がらせ

以前2ちゃんねるに晒された時、とてもショックを受けてしまい日記や掲示板で落ち込んでいたところ、面白がられてそれ以来すっかり目を付けられてしまいました。 彼らは私のサイトの閉鎖を非常に望んでいるようです。 先日メール受信画面を開いてみたところ、実に覚えの無いメールマガジンの登録完了メールが大量に来ていました。 これはやはり、2ちゃんねらーの嫌がらせなのですよね? この場合は何も反応せず放って置けば、おさまるものなのでしょうか。 閉鎖するつもりは絶対に無いです。 「閉鎖は絶対しないで頑張る」なんてまた日記にかいたら、余計面白がられるのでしょうね……。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoin
  • ベストアンサー率18% (15/79)
回答No.2

いわゆるパソコン通信の頃から、言われてきたことですが、 「 人間は無視に弱い 」 どんなに攻撃されてもどこ吹く風で、たんたんとやり過ごすことです。 反応したり、動揺をみせてはいけません。 相手に存在がわかってると感じさせず、さらに目にも入ってないよう、 ふつーどおりに、なにも面白くない、興味をもたれないような ありふれた日記をこれまたたんたんと更新し続けます。 急に辞めたりすると、相手に負けを認めたことにことになりますので、 これは面白くありません。 中には、しつこく食い下がっていくるのもいますが、やがて飽きて 去ります。 ここは根比べで、とことん突っぱねましょう。

hyorori2
質問者

お礼

なるほど。 やはりあの時、素直に反応しすぎてしまったのがそもそもの原因のようですね。 アドバイスをどうもありがとう御座います。 こうなったら、根比べ対決してやろうと思います。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

私ならメールアドレスを変えますね

hyorori2
質問者

お礼

ご回答どうもありがとう御座います。 やはり、一番はそれですよね。 もっと酷くなるようでしたら、考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • メールマガジンが勝手に登録されてた

    自分では登録した覚えがないところから「メールマガジン読者登録完了」というメールが届きました。 見たところ私の判断では怪しいお店ではないようですが(実際は分かりませんが)なんか気持ち悪いです。 そういった登録メールには必ず「このメールに心あたりのない方はこちらからお願いします。」という箇所があり私もこちらから解除しましたが、 こういうことは、どれくらいの頻度で起こりうるのでしょうか? 身近に頻繁にあることなのでしょうか。。。 あと、こうなってしまう理由、状況(いたずら?ウイルス?情報の流出?)を思いつく限り教えてください。

  • 女性のHPへの嫌がらせ

    この1-2週間の間に、私がよくいくいくつかのHP(管理人さんは皆女性)に殆ど同時に異変がありました。 掲示板に書き込んだものが、すぐに反映されない。管理人さんのチェック後になる。 いつものアドレスから送ったMAILは着いたが、違うところから送ったら、送信できなかった。(知らないアドレス拒否?) ブログ閉鎖。     など。 彼女達同士は、知り合いではないと思います(たぶん)。 掲示板等で嫌な経験をされているというのは、確認済みです。 私が思ったのは、最近、“女性ばかりを狙う大掛かりな嫌がらせの組織”が大々的に活動を開始したのではないか?ということです。 「もしも、女性ばかりを狙うとしたら、それはなぜなのでしょうか? それとも、同等に狙っているのに、女性はショックで、すごく反応して、行動してしまうのでしょうか?男性は気にしないのでしょうか?」 以上の二点を教えていただけますと幸いです。

  • 嫌がらせメールについて

    5年ほど前に私は釣りのHPを立ち上げました。他の方々の釣りに関するHPとも相互リンクさせていただき楽しく運営をしていたのですが・・。3年前くらいのある時、リンク先の方のHP掲示板で「~~が釣れてるよ」っていう書き込みをしたのですが、他の方に釣れないと思うと書き込みをいただいた直後から、リンク元である私のHPのメールリンクより嫌がらせのメールがくるようになりました。内容は「私も釣れるわけないと思う」とか「嘘書くな」とか・・・。私はそのHPの管理者に嫌がらせのメールがきている旨と私の書き込みを削除していただくよう依頼しました。私の書き込み自体は削除していただいたのですが、嫌がらせメールに対する注意喚起はしていただけませんでした。以来一年経っても「釣れないじゃないか」とかのメールが来ていましたので、私はHPの管理者に嫌がらせをやめていただくよう掲示板に書かせていただくよう依頼し、その旨を訴えさせていただきました。その後嫌がらせはぷつりとなくなったのですが、最近また他の方のHPへ釣りが禁止となった地区についての意見を書き込みしたところ、嫌がらせの送信元メールアドレス(フリーメール)は異なっていたものの「書き込みするな」等の内容が書かれており、とんでもないことも書かれていました。それは「○月○日何時頃、お前の車を○○で見た」とか「あの釣り場に車が止まっていたな。釣りに来るな」とか・・・。確かに書いてある通りの場所日時に私は車を止めていました。どうやらこの方は私の車を知っていてこのようなメールを送っていると思われます。何故私の車を知っているのか、自分の想像では自分の釣りに関する周りの人間か以前釣果を書き込みしたHPの管理者に私の車の特徴を書き込まれてしまった経緯もあるため、それが原因ではないかと思っています。私は大変気持ちが悪く、このメールの送り主をなんとか法律的に止めさせたいと思っているのですが、そのようなことはできるのでしょうか。車をそこに止めてあるからどうこうするみたいなことは書かれていないのですが、万一のことがあったらと大変悩んでいます。また、私の車の特徴を掲示板に書き込んだ人には責任を追及できないのでしょうか。私以外の家族に何かされたらと思うと毎日が不安でしょうがありません。何方か良きアドバイスをいただけますようお願いいたします。

  • 怪しい会社からのメールマガジン

    今朝PCをあけたら、登録してないメールマガジンが、 「登録完了しました」とのメールが届いてました。 “不良債権業務○○総業”と怪しい会社名です。 登録されたとする日時はPCもオフでしたので全く身に覚えがありません。 そこで、削除しようと思い、記載されてるアドレスに送信したところ「User unknown」。 そのまま、返信しても「User unknown」。 と、要するに解除できないのです。 他の方のQ&Aを読み、返信してしまった事がいけない事もあるようですが、私の場合、今後どのような事が有り得ますか? 会社が会社なので、そんな会社に個人のアドレスが知れたという事で、ちょっと恐いな~と思ってます。 もし、同じメールの届いた方、似たような経験をされた方、 いらしゃいましたら教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

  • 登録メールアドレス 

    ヤフーのメールアドレスは *****@yahoo.co.jp 登録メールアドレスは******@live.jp にして登録メールアドレス完了手続きすませました ヤフーの掲示板にこの前登録したのですが 掲示板見た人が自分にメール送ったときそのメールはヤフーのメール受信ボック スに届くのですか。  いままでいつも*****@yahoo.co.jp使ってました。 Windows Vista 使ってます。   よくわからなくて よろしくお願いします。

  • thunderbirdというメールソフトで教えてください。

    はじめまして。 thunderbirdというメールソフトを会社で使っているんですが、 変えた覚えがないのに、設定が変ってしまったようで、、 受信のボタンが反応しなくなってしまいました。 コントロール+シフト+Tでも下の方に「見つかりません」 というメッセージが出て以来反応しません、、 他の項目には全て正常に反応するのですが、受信だけが反応しなくなってしまいました。 ファイルから入って、新しいメールを受信と行っても反応しません。 受信のボタンのすぐ右にある▼のボタンで二つあるアカウントごと に個別に受信をしたら、普通に受信できます。 これはどんな状態なのでしょうか? もし詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • 2ちゃんねるで中傷されHPを閉鎖しなかった方へ質問です

    現在私のホームページが2ちゃんねるで酷く中傷されており、「早く閉鎖しろ」「謝れ」と言った内容のメールがたびたび届いてとても嫌な思いをしています。 まったく身に覚えの無い事で中傷されており、悔しいですが注目されてしまった作品は削除しました。 しかし、相変わらず中傷のメールが届きます。「謝らないとアンタずっと叩かれるよ」と。 掲示板にも書き込みがあって嫌だったので、はずしてしまいました。 そこで、2ちゃんねるでホームページを中傷された事のある方で、閉鎖せず今も運営出来ている方にお伺いしたい事があります。 どのような行動をとって、2ちゃんねらーからの中傷を免れましたか? 半年なり1年なり、反応せずに放って置けば、いずれ飽きるのでしょうか…。 掲示板やウェブ拍手・メールフォームは、設置しないほうが良いですよね? 以前他の場所で質問したときは、「自分が悪くなくても謝罪文を載せろ」と言われましたが、どうしてもしたくありません。

  • 登録していないメルマガ

    今日たくさんメールマガジンを登録しましたというような確認メールとメルマガがたくさん来ました。私は全然登録した覚えは無くて中には代理登録って書いてあるのもあって何人かの友達とメールしたりメルマガを見てるぐらいなんですけどイタズラなんでしょうか?どこで漏れたんだろう・・・アドレス変えれば平気ですかね?フリーメールのアドレスだったのでまだよかったんですけど大量に来たんで少し怖くって・・・回答よろしくお願いします

  • auはメールアドレス1つしか持てませんか?

    EZWebのカテゴリーに懸賞というのがあるのでそこの懸賞サイトをカタッパシからクリックしよう思うのですが、多分条件がメールマガジンを受信する事だと思うので、大量のメールマガジンが届く事になると思うので懸賞サイトメールマガジン専用のメールアドレスが作れれば助かるのですが、もう1つメールアドレスもつことは可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 心当たりのないメール

    ここ数日の間、「プレゼントへのご応募ありがとうございました」とか「メールマガジン登録完了」など、身に覚えのないメールがたくさんやってきます。 ここ数週間、懸賞の応募などは何もしていないので、こんなメールが来るはずがないのですが・・・。 誰かが私のメールアドレスを勝手に使っているのでしょうか? だとすると、すごく不安です。 どなたかご回答よろしくおねがいします。