• ベストアンサー

なんばグランド花月に行きたいのですが…

今度、なんばグランド花月に行こうと思っています。 地下鉄御堂筋線でなんば駅下車というのは分かるのですが、具体的に何番出口からでてどのような道筋で行けばいいのか分かりません。 googleの地図検索で調べると(すみませんURLの貼り方が分からないため検索をかけていただけるとありがたいです)御堂筋線なんば駅のところがオレンジ色(黄色)で表わされていて、その右側にピンク色で表されているところがあるのですが、あれもなんば駅構内ということでしょうか?  御堂筋線なんば駅から、具体的にどのようにして行けばいいのでしょうか? また、何分くらいかかりますか? 地図を見るのも慣れていないし、グランド花月のHPを見てもよく分かりませんでした>< 教えてください。

  • d-vvpp
  • お礼率88% (266/302)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

あのピンク色の部分は「NAMBAなんなん」という地下街です。その商店街の中を通って行くと「南海通」とか「千日前」方面と書いた出口の階段があると思います。それを上がって頭上に「南海通」という標識のある賑やかな道を確認して、人波の混じって歩いていけばなんば花月はもうすぐです。 以上を書いてアップしようと思ったらNO.4の方と殆ど同一なので止めようと思いましたが、お書きのようにとにかく地上に出たら頭上の「南海通」という看板を確認することが第1です。地下街から5分もかかりません。

d-vvpp
質問者

お礼

ありがとうございます! ピンク色の部分が「NAMBAなんなん」だったんですね~。 とにかく「南海通り」を目指せってことですよね。 まとめますと、 ○なんば駅から「NAMBAなんなん」の3番出口か5番出口から地上に出る ○「南海通」に沿って歩く で大丈夫ですか?? また、「3番出口か5番出口」なんですけど、どっちが行きやすいとかありますか?

その他の回答 (6)

回答No.7

No.6です 南海通の入り口はこんな具合です。 http://www.asahi-net.or.jp/~PU7T-KMR/aki016.htm とにかく目の前には高島屋百貨店がそびえ、横手にはマルイの建物が見えますから、どの出口を出ても迷うことはないでしょう。 南海通を入って数分歩いた所で右に曲がるとそこはもう「なんば花月」が目前です。若い人たちが一杯で、たこ焼きやで行列を作ったりしていますからすぐわかります。ご心配無用です。 なお2,3のかたがお書きの「なんばウォーク」という地下街は「NAMBAなんなん」と同じものです。最近改装の上、改名したものです。

d-vvpp
質問者

お礼

再度ありがとうございます! 南海通の写真までありがとうございます。助かります! なんか賑わっている感じですね。 「なんばウォーク」は「NAMBAなんなん」と同じだったんですね!(個人的には前者の方が好きですが(笑)) 詳しく説明していただいてありがとうございます。感謝です(^^)

  • dolphin-
  • ベストアンサー率63% (351/556)
回答No.5

他の方の紹介しているルートと異なりますが 御堂筋線のなんば駅の北側の改札口を出て なんばウオークという地下街を東方面へ歩いて行きます。 下記構内図の黄色い丸印の17番 http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/station/eki_kounai/namba_m.html しばらく歩くと噴水がある小さな広場があり その広場の右に地上に上がる階段・エスカレーターがあります。 すぐ近くに目印となるような金券ショップがあります。 244M地点 そこを上がってまっすぐ行くとなんばグランド花月まで行くことが出来ます。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=135/30/16.520&nl=34/39/46.666&scl=5000&env=0100&dist=0fub709yDN5550ful292yDN2790ful764yDM5650fum196yDG739

d-vvpp
質問者

お礼

ありがとうございます! 駅構内図、とても参考になりました! なんばウォークはテレビで見たことがあります。なんか、都会に行くみたいでドキドキです(笑)

  • secretd
  • ベストアンサー率39% (50/126)
回答No.4

気をつけてください! 下の方の答えはあってるようで少し違います! 地下鉄の出口表示で3番や5番に行くと少し違うところに出ますよ! (下図参照。3番はともかく5番は逆方向) http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/station/eki_chijou/namba.html 御堂筋線難波駅の3番出口は「NAMBAなんなん」という地下ショッピングモールにつながっています。 この「なんなん」の3番か5番出口から出る必要があります。 もしくは。 御堂筋線難波駅の1番出口をでると、マルイ前に出ます。マルイを左手にみながらすすむと同じ場所に出れます。 なんにせよ、カギは地下から出た後で。地下から出たところにアーケードが2つあります。そのうち、向かって右側、入り口にスタバのあるほうの通り(南海通り)が正解です。反対側のアーケード(戎橋)の方に行ってしまうと迷子確定です。正しいほうのアーケードを進んで、最初の四つ角を右に行けばすぐにNGKです。

d-vvpp
質問者

お礼

ありがとうございます! 『NAMBAなんなん』の3番か5番ですか。 そこから出た後、右側の南海通りというところを進んでいけばいいんですね。 方向音痴なので細心の注意を払っていきます(^^;

noname#37519
noname#37519
回答No.3

♯2です。 地図確認しました。 そうです。 ホント広いので迷いますよね…。 人も多い所ですので気を付けて下さいね。

d-vvpp
質問者

お礼

ありがとうございます。 大阪の地下鉄って複雑ですよね…; 迷わないように気をつけます!

noname#37519
noname#37519
回答No.2

なんば駅で3番か5番出口から行くのが近いと思います。 下に地図を貼り付けたので良かったら参考にして下さい。 地図上でクリックしたまま動かす事が出来ます。 http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%A4%CA%A4%F3%A4%D0%A5%B0%A5%E9%A5%F3%A5%C9%B2%D6%B7%EE&lat=34.661745&lon=135.50629111&type=&lnm=%A4%CA%A4%F3%A4%D0%A5%B0%A5%E9%A5%F3%A5%C9%B2%D6%B7%EE&idx=9

d-vvpp
質問者

お礼

ありがとございます! なるほど、3番出口か5番出口ですか~。 この地図を見ると、No.1の方が貼って下さったgoogleの地図のピンクの部分(難波東口と書いてある部分)は、やっぱり御堂筋線のなんば駅構内ということですよね?

  • ata1976
  • ベストアンサー率46% (25/54)
回答No.1
d-vvpp
質問者

お礼

ご親切にどうもありがとうございます! 助かります!^^

関連するQ&A

  • なんばのグリコの看板となんばグランド花月に行く方法

    なんばのグリコの看板となんばグランド花月に行くには、地下鉄の何番出口をでて、どのように行けばいいでしょうか? 御堂筋線で行きます。 花月は、HPで地図を見ましたがよく分かりません。 よろしくお願いします!

  • なんばグランド花月劇場

    こんにちわ☆ 質問させて頂きます。 来週大阪の、なんばグランド花月劇場へ行きます。 名古屋から近鉄で行く予定です。 近鉄難波駅から、なんばグランド花月劇場まで徒歩何分程度で行けますでしょうか? 近鉄難波駅は行ったことがないので初心者です(汗) 迷いやすいでしょうか? また、何番出口から行けば良いのか教えて頂けたら幸いです。 (地図を見たのですが、いまいち分からないです) 徒歩時間によって、購入する電車を決めたいと思っています。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 新大阪からなんばグランド花月 所要時間

    教えて下さい。 4月の平日に、名古屋からなんばグランド花月の公演を観に行きます。 新幹線を利用し、新大阪には9:06着ですが、9:45からの公演に間に合いますか?ちなみに新大阪からは地下鉄御堂筋線を利用する予定です。

  • 四つ橋線…なんばhatchの行き方

    なんばhatchまでの行き方を教えてください(><) HPには【地下鉄(四ツ橋線、御堂筋線)なんば駅26ーB出口 JR/南海/近鉄】と書かれているのですが…近鉄線を使って行くので最寄の駅と、そこから地下鉄に乗り換えるには駅構内をどういけばいいのか、詳しく分かる方がいらっしゃったらありがたいです(><)

  • 四つ橋線 なんば駅の行き方について

    四つ橋線 なんば駅の行き方について教えて頂けないでしょうか? ★南海本線なんば駅に降りてから、四つ橋線 なんば駅に行きたいのですが、早く行けるルートはありますでしょうか? ★地下鉄四ツ橋線「四ツ橋」駅下車 2番出口に行きたいのですが、四つ橋線 なんば駅は○番~○番はコチラとか、降りる出口(番号)で左右に別れていたり、乗る場所で前列、後列とかあるのでしょうか? 地下鉄、四つ橋線 なんば駅、四ツ橋に詳しい方、お教え頂けると凄く!助かります。 宜しくお願い致します。

  • なんば花月近くのグルメ情報

    来月社員旅行でなんばグランド花月に行きますが 近くで食べるところをネットで調べてくれと言われています。 参加者全員入る店ではなく自由行動です。 いろいろ店があるようですがどうやってまとめたら良いでしょうか? 地図と店の一覧でもあればそのまま印刷すればいいのですが・・・ 何かいい方法がありましたらお願いいたします。

  • 地下鉄 四ツ橋線~なんばHach

    地下鉄 四ツ橋線のなんば駅からなんばHachまでの行きかたを教えてください HachのHPの地図で見ると、ひたすらまっすぐ行けばよいのでしょうか 時間にしてどのぐらいでしょうか? ちなみにユーチューブで検索したら、御堂筋線のなんば駅から道案内をされている方がいたのですが、http://www.youtube.com/watch?v=pYXEppcfx84 この映像で四ツ橋線のルートで行くとすればどのあたりからイメージできますか? 初めてなので、詳しく教えてくださるかたを希望しています よろしくお願いします

  • まんだらけなんば店への行きかた

    近々、大阪なんばの「まんだらけ」や「とらのあな」に行きます。 HPやマピオンで調べて、店舗の場所は分かったのですが、難波駅のどこから出ればいいのかがよくわからなので教えてください。 まんだらけのHPには、南海難波駅と地下鉄日本橋の出口番号は書いていますが、私は新大阪~御堂筋線難波駅で降ります。 難波駅で地上に出るより、南海難波駅まで行ってから地上に出たほうが分かりやすいですか? すいませんが、どなたかよろしくお願いします。

  • 大阪観光

    来週 大阪観光の予定ですが 梅田 高島屋 なんばグランド花月 道頓堀 通天閣に 行くつもりですが 全て 地下鉄御堂筋線で いいですか? 

  • 至急です。とらのあななんば店へのアクセスがわかりません。

    至急です。とらのあななんば店へのアクセスがわかりません。 天王寺駅から御堂筋線でなんば駅まで行きます。 で、なんば駅で電車を降りて、何番出口からでればいいのか…とががわかりません。 駅内の構造が全くわからないので…;; 急いでいるのでできるだけ詳しくわかりやすく教えてくださいっ! よろしくお願いします。