-PR-
解決済み

日本民芸品や神社の絵馬などを作っている所、教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.32944
  • 閲覧数184
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 61% (8/13)

日本民芸品や神社の絵馬なんかを制作または、販売している会社を知りたいのす。
最近の絵馬や民芸品にすごく興味を持っているのでくわしく知っている方見えたら教えてください。また、「私、作ってます。」と言われる方も回答してください、
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

絵馬に興味があるのでしたら販売元などではないのですが下記アドレスのページが楽しめると思いますよ。
お礼コメント
yu-com

お礼率 61% (8/13)

とても楽しかったです、
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-28 01:43:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

神社などの絵馬は結構神社自体で作ってる場合が
多いんですよね。取りあえず1社紹介します。
お礼コメント
yu-com

お礼率 61% (8/13)

やっぱり神社自体で作っていたのですか、
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-28 01:41:21


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 30% (3/10)

民芸品はわかりませんけど、神社の絵馬とかお守りとかの類なら「井筒」さんという会社がそういう物の製作販売をしていたと思います。今は名前しかわからないんですが・・・。
神社関係の仕事をしている知り合いがいるので聞けばわかると思うのですが、この回答がyu-comさんの希望している内容なのかどうかがわかりません。
とりあえず、詳しく分かったらまたお知らせします。
お礼コメント
yu-com

お礼率 61% (8/13)

ありがとうございます。
また、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-28 01:44:48
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 30% (3/10)

遅くなってすみませんでした。神社の事務をやっている知り合いと連絡がなかなかとれなくて・・・。しかも、もう神社を辞めてしまったそうで、詳しいことはわかりませんでした。ごめんなさい。m(_ _)m
名前だけわかりましたので、一応。「井筒」さんは前回に書いたと思いますが、あと、「京都奉製」さんというところがあるそうです。連絡先などはわからなかったのですが、神社関係のHP↓に協賛として名前だけは出ていました。他の名前もそのような関係の会社さんだと思われます。中途半端な回答ですみません。
ちなみに、大体は量販で、カタログから型を選んで名前を入れてもらうか、オリジナルを特注(カタログには載ってません)するかどちらかみたいです。
待たせておきながらこんな内容でごめんなさい。
お礼コメント
yu-com

お礼率 61% (8/13)

どうもありがとうございました。
ホームページも解ったので、楽しめました。
投稿日時 - 2001-02-02 00:34:19
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ