• ベストアンサー

職場のトイレの使い方について

小さな質問です。カテ違いでしたらすみません。 1フロア2~3テナントが入っている小さなオフィスビルで働いています。 1フロアに共同の女子トイレ・男子トイレがあるのですが 他テナントの方が女子トイレの一部分を私物化して困っています。 洗面台の鏡の下に、まるで自宅のようにカップや歯ブラシ、 鼻炎用鼻スプレー、ヘアースプレー、除菌スプレーを置いていて とても目障りなのです。たぶん、同一人物のもののようです。 邪魔なわけではありませんが、なんかマナーが悪いと思うのですが 私が神経質なだけでしょうか? 他のビルで働いたことがないので分からないのですが これって他のオフィスビルでは普通のことでしょうか?

noname#64761

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mojitto
回答No.4

来客があってトイレを貸す際も、私物の放置してあるトイレはお客さんにいい印象は与えません。 (お客さんは事情を知らないですから、あなたの会社に不届き者が居ると思われても仕方ありません。) といっても、直接交渉しても非常識な人間には効果がありません。 ビルの管理会社にお願いをしたほうがいいと思います。 それでも効果がない場合は、あきらめるしかありません。 いちいち神経をすり減らすのはもったいないです。

質問者

お礼

そうですよね。邪魔というよりは「みっともないなぁ」と思うのです。 こんなことに毎日イライラするのもバカバカしいですね。 早々のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sdfsdfsdfs
回答No.3

共用部のことなので、社内では解決しないですね。 共用部を管理している管理会社にでも言って、そういったモノを置けるような棚などをつけてもらってはいかがでしょうか。 私が以前働いていた会社では、自社ビルだったので他社の人間は居ませんでしたが、やはり鏡の周りに私物を置く人が増えたので棚をつけてもらいました。

質問者

お礼

棚というか、10個くらい並んだフック(袋を下げるような)なら あるんですけどね・・・その方には効果ないみたいです。 早々のご回答ありがとうございました。

noname#60420
noname#60420
回答No.2

普通で無いと思います。 そのビルの「管理会社」の方に質問者様から直接相談してみればよいと思います。 きっと、管理会社の方が穏便に対処してくれると思います。

質問者

お礼

管理会社が同ビルに入っていますので ついでの時にでも聞いてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

会社によって違うと思います 気になるなら上司に相談してみたらいかがですか?

質問者

お礼

もっともなご意見ありがとうございます。 ですが上司が男性しかいないもので、相談しづらいのです。 早々のご回答ありがとうございました。