コンチェルトゲートの接続が切れる

このQ&Aのポイント
  • 最近、コンチェルトゲートというハンゲーのゲームをしていて、接続がプチと切れることがあります。
  • 動作環境には問題がなく、回線の遅さが原因で接続が切れる可能性があります。
  • 頻度は一日3時間程度のプレイで1回切れるか切れないか程度であり、他のプレイヤーにも迷惑をかけることがあるため、解決方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンチェルトゲートの接続がきれる

タイトルの通り最近ちょくちょくコンチェルトゲートというハンゲーのゲームをしてると接続がプチと切れることがあります。 動作環境はCPUはP4で2.8 メモリーは1G グラフィックボードは型番等が良く分からないですが、結構いいのが着いてるみたいです。(カクカクした動きになったりはしません、スムーズです) 回線は、ADSLで50の契約ですが、基地から離れてるので、せいぜい8ぐらいしか出てません。 頻度としては、一日3時間くらいプレイしてると、1回切れるか切れないかぐらいです。 導入ガイド等と照らし合わせても、スペック的な問題はないと思うのであるとすれば回線の遅さかなと思うのですが、7月後半から初めてお盆ぐらいまでは問題なくプレイできました。それ以降、上記のような症状が出てきて、混み具合と関係があるのかなぁと思っています。やっぱり回線が遅いと混み合って来た時に切れやすくなったりするもんですか? 頻度としてそんなに多くないので、普通にプレイできない程ではないのですが、やっぱりPT組んだりしたときに他の人に迷惑かけちゃうし、最近はPTリーダーを控えてますが、なるべくならPTを募集したりしたいので、もし解決方法あれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-kokkkei
  • ベストアンサー率30% (76/247)
回答No.1

運営のサーバーにアクセスが集中して、処理し切れなくて切断されることは ネトゲではよくあることです。 特に21:00~は特にアクセスする人が増えて込み合うので、そういったことに 陥りやすくなります。 アクセス数の少ない早朝や平日の午前中でも同じ様なことになれば、 質問者の回線の問題も関係してきそうですが、すぐに解決は出来ないと思いますよ。 (PC側の問題ではどうも違うようですので、ご安心ください。)

yoichi001
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 アクセス数が関係しているのですね、ありがとうございました。 夏休みが終わったころよりゆっくりと再開してみようかと思います。

関連するQ&A

  • コンチェルトゲートのアンインストール

    質問失礼します。 先日、「コンチェルトゲート」をインストールしたのですが、うまく起動しないためアンインストールしようと思いました。(グラフィックボードが基準以下だったのですが、ダメ元で落としてみたのです) FAQでは「j_concgate」のファイルごと削除してくれ、と出ていたので、ファイルフォルダごと右クリックで削除しました。 検索したところ、同じように「j_concgate」でアプリケーションとHSPファイルも出てきたのですが、こちらも右クリックで削除で問題ないのでしょうか? プログラムの追加と削除のハンゲームの中にはコンチェルトゲートは入っておりませんでした。 日頃ネットゲーをやらないため、もたついております。 どうすればきれいにアンインストールができるか教えてください。 一緒にハンゲーム自体もアンインストールしたいのですが、それもアドバイスいただけると嬉しいです。

  • コンチェルトゲート

    私がコンチェルトゲートをやっていた時、うちのパソコンが古いせいか動作が重く、原因は何かなということでタスクマネージャーを開けてみたのです。すると、タスクマネージャーのアプリケーションの欄にはCONCERTO GATEと出てるのですが、それに関するプロセスがタスクマネージャーのプロセスの欄には見たところ出ておらず、アプリケーションの欄のCONCERTO GATEを右クリックし、プロセスの表示を選択したのですが、プロセスが現れません。これはいったいどういうことかと思っています。まだ初心者なのでわからないこともたくさんありますが、皆さんの回答よろしくお願いします。

  • コンチェルトゲートができません

    我が家のPCもコンチェルトゲートが出来ません。やはりデータにアクセスできませんmain:dx9Init CODE:2-fffffffdの表示が出てきます。PCはシステムモデル:PC-GP10 プロセッサ:MobileAMDAthlon(tm)XP1500+Processor.MMX 3DNow.~1.3GHz メモリ:240MB RAM DirectXバージョン:Directx9.0c(4.09.0000.0904)です。なにしろPCの事がよくわからない者なので質問自体がはっきりしていないかもしれません。申し訳ありません。グラフィックボードの調べ方もわかりません。お手数かけますがよろしくお願いいたします。

  • コンチェルトゲートで遊びたいが・・・・

    このゲームは、そんなに新しくない?と思うのですが、私のPCでは遊べません。動作環境満たしてないのですか? PC・・・FUJITSU CE30H7 メモリ・・・1024MB グラフィックボード・・・RADEON HD2400 なお、私のPCは、PCI-EではなくPCIのほうなので、それで作動するグラフィックボードあれば教えてください。 余談ですが、昨年始まったプリウスオンラインやグランドファンタジアは、今のグラフィックボードで作動します。

  • コンチェルトゲートが出来ません

    GAMESTARTを押しても鎧を着た戦士が出た後で、     ↓  データにアクセスできません。 main:dx9Int     ↓ CODE:2-ffffffd とででしまいゲームができません。 動作環境が足りないのかなと思い調べてみたのですが、パソコンに詳しくないため自分のグラフィックボードが必要環境に満たしているかなどがわかりません。 自分のPCのスペックです。 システムモデル:Dynabook T5/512CME プロセッサ:Intel(R) Celeron(TM) CPU 1200MHz メモリ:240MB RAM DirectXバージョン:DirectX9,0c(4.09.0000.0904) あとグラフィックボードは, Trident Video Accelerator Cyberblade XP Ai1  メモリ合計16.0MB だと思います。 この環境ではコンチェルトゲートはできないのでしょうか? とても楽しみにしていたので、困ってます。 どなたかわかる方がいましたら、お願いします。

  • PS2のコントローラーでMMOは動くのか?

    過去レスにも同じような内容の質問があったのですが、イマイチ自分が知りたい事が分からなかったので改めて質問させていただきます。 現在、使用OSはXPでハンゲーのコンチェルトゲートというMMORPGをプレイしております。 通常はもちろん、チャットなどをしながらプレイするため、キーボード+マウスで操作しているのですが、時々ソロでスキル上げをやります。この時は殆どマウスしか使用しません。その為、こういった場合のみゲームパッドでプレイできないかと考えるようになりました。 出来ればPS2のコントローラーを使用したくて「JY-PSUAD1」という製品を見つけたのですが、これを使いコンチェルトゲートで以下のことが可能なのかご存知の方がいればご教授下さい。 左スティックでマウスポインターが動く(アクションゲームではないので、そんなシビアな動作は求めてません) 4つのボタンのどれかで、左クリック、右クリックができる。 過去の御意見の中に、プレイするゲームによって可能かどうか決まる。という意見があるのですが、これは例えばXP上でマウスの変わりとしてゲームパッドでポインター等が動かせても、特定のゲームでは動かせなくということでしょうか。 ※過去に片手で動かせるドラックボール式のマウスを購入してみましたが、個人的にとても使えるものではなかったので、今回は購入前に質問させて頂きました。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=JY-PSUAD1&cate=1 http://cgate.harunavi.com/index.php?System%2F%E6%93%8D%E4%BD%9C%E6%96%B9%E6%B3%95

  • おすすめグラフィックボードはありますでしょうか?

    コンチェルトゲートをいうネットゲームを始めましたのですが、 プレイしていると街中がとてもカクカクしてしまいます。 グラフィックボードのドライバ更新というものをしてみましたものの効果なく、 知り合いに聞くとグラフィックボードを変えれば直るといわれたのですが 私自身、グラフィックボードの知識がなく皆様の知恵をお貸しいただければ幸いです。 PCはemachines J3042 CeleronD3.2Ghz メインメモリ1.5GBRAM 現在のグラフィックボードはお店の人につけてもらった 玄人志向のnVidia GeForce7300LE-LE128H コアクロック450MHz/メモリクロック650MHz Video Memory 128MB GDDR2(64bit) PCI-EXpress です。 予算は2万円以下に抑えたいと思います。 おすすめなどあればご教授おねがい致します。

  • アラド戦記でPTが組めるんですけど 組めません;;

    まず自分PCのスペックは↓ 【OS】VISTA 【CPU】intel core2 Quad 【PC型番,M/B】HP Pavilion v7580jp 【メモリ容量】4GB 【グラフィックボード名】NVIDIA GeForce 9300GE 【グラフィックメモリ容量】 【グラフィックボードのドライバ】 【DirectXのバージョン】10.0 【回線&プロバイダ】ADSL auone 【上り、下り回線速度】65.50 Mbps 【LAN構成(ルーターの有無,無線LANなど)】ルーター有 無線LAN 無線のスピードテストの結果 gooでやりました9.26Mdps 質問内容 PTを組むとPTリーダーさんが重くなってしまいます こちらからはPCマーク出てないし爽快に動くのにPTリーダーさんから私を見るとPCマークが常に出ているといいます 他の2人から聞くとちょこちょこPCマークがつくが問題はないですっていいました 決闘では バトル終了後にPCマークちょこっと表示されたりするそうです 迷惑掛けたくないので いつもソロです ウイルスバスターが原因かなぁとおもって切ってやっても同じでした アラドwikiに書いてたことは ほとんどやりました 一度、有線に試したところ何も変わりませんでした 無線と同じでした 実はこのPCは最近買ったPCなんですが 昔使っていたPCと同じ状況でした 昔のPCはノートPCでXPです 今使ってるデスクPCに変えたらやっとアラド戦記ができる~と思ったんですが状況が同じで なにも解決してなくて落ち込んでますorz  いったいなにが原因なんでしょうか?アドバイスなどこれが問題 原因だなどのことをいってもらえると助かります;

  • ハンゲームのコンチェルトゲートが出来ない

    ハンゲームのコンチェルトゲートが出来ないんです・・・・・・ だから、一度アンインストールしてからインストロールしようとしたら 今度はインストロールまで出来なくなりました・・・・・・ 誰か助けてください・・・・・・・・・・・ ちなみにインストロールしようとするとページが表示されました もしくは実行しましたがぺージでエラーが発生しましたて出ます・・・ 誰か解決法を教えてください お願いします・・・・・・

  • コンチェルトゲートは無料?

    こんばんわ コンチェルトゲートというゲームに興味を持ってやってみたいのですが、あれは有料のゲームなのでしょうか? 規約に有料の会員登録が・・・とか書いてるのでいまいちわかりません>< またハンゲームをやるのが初めてなのですが、マナーが悪いという噂も聞きます。 プレイしてる方々がすべてそうではないと思いますが、マナー等はどうなのでしょうか? 短文ですが、よろしければご回答よろしくおねがいします><