• ベストアンサー

オークションの購入未体験者です

オークションの購入未体験者です。Yahooのオークションで購入したい物があります。現在2名程、競合者が居ますが、確実に商品をGETするには、どうしたら良いでしょうか?締め切りの時間間際に最高額を提示するのが必勝法でしょうか?詳しい方のアドバイスをお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。 私の場合は、まず予算上限を決めておき、終了直前にその価格で勝負します。 予算を超えたら絶対に後追いをしないこと。 余程レアな商品ならまだしも、似たような商品は出てきますので。 早めに入札してしまうとどうしても思い入れが入ってしまい 結果、高値づかみしてしまうことが多いようです。 ご参考までにどうぞ。

isikawa555
質問者

お礼

ご教示をいただき有り難うございました。 とても、参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

1.落札価格+送料+振り込み手数料等の金額で考えておく(冷静に客観的に)。 2.他に同じ商品が出品されていないかこまめにチェック(落札した後で安い他のオークションを見つけちゃうと・・・ショックッッッッ!!)。 3.予算を決めたら、それ以上入札しない(涙の撤退)。 4.商品が現行商品なら色々なショッピングサイトも見る。

isikawa555
質問者

お礼

ご教示をいただき有り難うございました。 とても、参考になりました

回答No.2

どうしても欲しいといても予算があるわけですよね。 それでしたら早めに自分が出せる最高額を入札しておくことでしょう。 自動入札ですから、いっぺんにはその金額まで上がりません。相手の最高金額の一区切り上までしか最初は表示されませんので安心です。また、希望以上の金額を相手が入れていれば諦めもつくでしょう。 間際になると相手方も熱くなって金額がつりあがることがあります。

isikawa555
質問者

お礼

ご教示をいただき有り難うございました。 とても、参考になりました。

• tky-ny
回答No.1

自分が出してもいい限界額まで、予め入札額を入れておくことです。 その金額と現在の入札額に開きがあった場合、現在の入札額を落札単位額分だけ上回る金額になるので、すぐに最高金額になることはありません。 どうしても欲しいなら、ずっと張り付きで価格を上乗せしていくしかないです。 最後の1時間で商品価格が倍になるようなこともよくありますから。

isikawa555
質問者

お礼

詳しくご教示をいただき有り難うございました。 たいへん、参考になりました。