• 締切済み

携帯のメールで自動に受信がされなくて、困ってます

ソフトバンクの706Pの機種なんですけど どこかさわっちゃったみたいで前みたいに自動に受信 されなくて、新着メール受信を押さないと受信できなく なりました。 困ってるんで回答よろしくお願いします。

  • R-ego
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

  • marry9999
  • ベストアンサー率58% (14/24)
回答No.4

メール→設定→メール・アドレス設定→暗証番号の入力→2.各種フィルタ/迷惑メール関連設定→それぞれともだちメール安心設定が設定されていないか、メール関連設定の1.受信許可・拒否設定が設定されていないか確認してみてください。 他にメール関連の設定は分からないので、これも関係ないようですと、もっと詳しい方の解答を待ってみるか、ショップの方に聞いた方が良いかもしれません。すいません。

R-ego
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 それでも解決できなかったので詳しい人を待ってみます。 暇ができたらショップみに行きます。 ありがとうございました。

  • marry9999
  • ベストアンサー率58% (14/24)
回答No.3

受信許可・拒否設定、ともだちメール安心設定はしてませんよね?

R-ego
質問者

補足

それはどこで確認できるんですか??

  • marry9999
  • ベストアンサー率58% (14/24)
回答No.2

ホームは国内、ローミングは国際ローミングです。日本に居るのであれば、ホームのみ自動受信で良いと思います。また、ホームを選ぶと自動受信と電話番号のみ自動受信・手動受信がありますが、電話番号のみは電話番号宛に送られてきたメールのみですので、全てのメールを受信されたいのであれば、自動受信を選べば大丈夫です。質問者様のメールの受信状況によって選んでください。

R-ego
質問者

補足

ホームだけ自動受信にしたんですけどやっぱり届きません。 携帯のYahoo!でメール設定みたいなのをさわったかな~ と思うんですけど詳しくないんであんまりむやみにさわれなくて、、、 詳しい方教えてください!!

  • marry9999
  • ベストアンサー率58% (14/24)
回答No.1

メール→設定→S!メール設定の中のメール受信設定が自動受信になっていますか?

R-ego
質問者

補足

「ホーム」と「ローミング」の2つがあるんですけど、 どっちを自動受信にすればいいですか?

関連するQ&A

  • メールの自動受信ができません

    ソフトバンクの705Pという携帯を使っています。 最近、メールが全然来ないな、と思い、試しに「新着メール受信」をクリックしてみたら、メールが一気に届きました。 それから、何をどう設定しても、今までみたいに、イルミネーションは点灯しないし、メールの着信もありません。 もう、手元の取り扱い説明書もないし、ホント、困っています。 とりあえず、どのように設定したら自動受信ができるようになるのか、教えていただけないでしょうか

  • メールの自動受信について

    Microsoft Outlookを使っているのですが、新着メールの確認をするのに手動で受信しないとメッセージが届きません。自動で受信させるにはどうすればいいのでしょうか?

  • メールの自動受信

    windousMeなんですが、メールの自動受信の設定がいまいちわからないので教えて下さい。新着メールが届いてますというような知らせは来るのですが、「アイコンをクリックして今すぐ見る」ことが出来ないのです。宜しくお願いします。

  • 「自動受信する」になっているのにメール知らせが来ない

    私はauのW41Hを使っています。 昨日の夕方頃から、いきなりメールを受信する知らせが来なくなりました。 Eメールメニューの「新着メール問合せ」をすると来ているのですが、それを見てみると数十分、数時間前に相手は送信していました。 つまり、こちらが相手にメール送って相手は返事をするのですが、サーバにはちゃんと届いているんですが端末には受信がされないのです。 メール設定では「全受信」になっているし、サーバに到着したら「自動受信する」にもしてあるのですが携帯本体へは来ないのでこちらがたびたび新着メール問合せでチェックしなければならないのです。 単に混み合っているだけなのでしょうか? それが2日続いています。

  • auのフェムトセルで3Gにしたときのメール自動受信

    電波の受信状況が悪いので、auのフェムトセルを設置しました。 3Gに設定して、通話は問題なくできるのですが、Eメールの自動受信ができません。 4GLTEに切り替えると、自動受信は問題なく出来ます。KDDIにも聞いたのですが、機種交換とのこと。送信は問題ありません。新着メール問い合わせで、受信はできますが自動受信だけができません。また、接続はWI-FIにて行っています。WI-FIを切っても現象は同じです。 機種交換しても、同じような気がしますが、どうなんでしょうか? 困りました。携帯の機種名はLGL23です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • サンダーバードでのメール自動受信

    迷惑メールが多いため最近サンダーバードに乗り換えました。 使い勝手よく気にいってるのですが メールが自動受信できません。 サーバー設定の 新着メッセージがないか起動時に確認する 新着メッセージがないか□分おきに確認する のどちらにもチェックしています。 なのに、受信をクリックしないと受信できません。 このような時はどの用にすればいいでしょうか? とても気に入っているソフトなので快適につかいたいです。

  • メールを自動的に受信できません

    ソフトバンクの携帯を使っていますが、昨日からメールを自動的に受信できなくなりました。なので、数時間ごとに手動で受信しています。これは故障でしょうか?それとも自分の手違いで携帯を操作してしまったのでしょうか??教えてください。

  • メールの着信通知がない

    数日前から急に、新着のメール通知が一切なくなってしまいました。 「新着メール受信」か「サーバーメール操作」の中にある「メールリスト更新」を行わなければ、メールが受信できない状態です。 例外的に、SMSは自動で受信できます。 使っている機種は706Pで、 メール設定は、ホーム→電話番号のみ自動 ローミング→手動受信 となっています。 新着メール受信を行ってしまうと一気に全文を受信してしまうため、 メーリス等、広告が長いメールにおいて、先頭だけ読んで(全文を受信せずに)捨てる…といった事が出来ず、困っています。 どなたか原因の分かる方、いらっしゃいませんか。 よろしくお願いします。

  • メールが自動で受信されなくなった方…

    softbankを使用している方で、メールが自動で届かなくなった方いらっしゃいますか? 当方softbankの922SHを9ヵ月ほど使用しているのですが、 今月2日からS!メールが自動で届かなくなりました。 softbankのサイトを見てみましたが、 『新着メール受信操作を行わなければメールが表示されない場合がある』とのことで 2008年8月8日から始まっているソフトウェア更新を行ったのですが、 残念ながら改善されませんでした。 また、新着メール受信操作を行った際、今までは通知? (最初の数文だけが表示されて、全文を受信するかどうか選べるものです)が届いていたのですが、 最初から全文が届くようになってしまいました。 (手動受信にしてあります) ソフトウェアの更新予定がなさそうですが、今このような状況になっている方いらっしゃいますか?

  • 携帯でメールが受信できないのですが…

    携帯でメールが受信できないのですが… 携帯でメールを受信できる量は一定量決まっていますよね? 1000件ぐらい。 で、それを超えると 新着メール問い合わせをかけても、 「受信できません。メールを削除してください」みたいなメッセージが表示されます。 (迷惑メールだらけの時にそうなりました) なのですが、今受信ボックスには保護をかけたメールが1件だけしかないのに 「受信できません。メールを削除してください」と 容量オーバーみたいなメッセージが出ます。 でも、容量も空きは沢山あります。 これって故障なのでしょうか? 推測でいいので教えてください。 ちなみに使っているのはauのW61Pです。 2年半ほど使っていますが 買った当初から、通話に関してはつながらないなどの問題ばかりだったのですが W61Pのキータイプが使いやすく、ずっと使い続けています。 ただ、メールに関しては何も不具合が起こったことはありません。

    • ベストアンサー
    • au