• 締切済み

携帯のメールで自動に受信がされなくて、困ってます

ソフトバンクの706Pの機種なんですけど どこかさわっちゃったみたいで前みたいに自動に受信 されなくて、新着メール受信を押さないと受信できなく なりました。 困ってるんで回答よろしくお願いします。

• R-ego
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

• marry9999
回答No.4

メール→設定→メール・アドレス設定→暗証番号の入力→2.各種フィルタ/迷惑メール関連設定→それぞれともだちメール安心設定が設定されていないか、メール関連設定の1.受信許可・拒否設定が設定されていないか確認してみてください。 他にメール関連の設定は分からないので、これも関係ないようですと、もっと詳しい方の解答を待ってみるか、ショップの方に聞いた方が良いかもしれません。すいません。

R-ego
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 それでも解決できなかったので詳しい人を待ってみます。 暇ができたらショップみに行きます。 ありがとうございました。

• marry9999
回答No.3

受信許可・拒否設定、ともだちメール安心設定はしてませんよね?

R-ego
質問者

補足

それはどこで確認できるんですか??

• marry9999
回答No.2

ホームは国内、ローミングは国際ローミングです。日本に居るのであれば、ホームのみ自動受信で良いと思います。また、ホームを選ぶと自動受信と電話番号のみ自動受信・手動受信がありますが、電話番号のみは電話番号宛に送られてきたメールのみですので、全てのメールを受信されたいのであれば、自動受信を選べば大丈夫です。質問者様のメールの受信状況によって選んでください。

R-ego
質問者

補足

ホームだけ自動受信にしたんですけどやっぱり届きません。 携帯のYahoo!でメール設定みたいなのをさわったかな~ と思うんですけど詳しくないんであんまりむやみにさわれなくて、、、 詳しい方教えてください!!

• marry9999
回答No.1

メール→設定→S!メール設定の中のメール受信設定が自動受信になっていますか?

R-ego
質問者

補足

「ホーム」と「ローミング」の2つがあるんですけど、 どっちを自動受信にすればいいですか?