-PR-
解決済み

就職活動

  • すぐに回答を!
  • 質問No.32932
  • 閲覧数45
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (32/39)

私は現在就職活動中の大学4年生です。
今、31日締切の履歴書を書いていて、疑問がでてきましてここに書かせていただきました。
質問なのですが、会社は「御社」とか「貴社」と言いますが、
病院は何と言うのでしょう?
病院の事務をしている知り合いに聞いてもわからないと言われ焦っています…
ただ、「○○病院」と書いたり言ったりすればいいのでしょうか?
細かいことですが、気になって履歴書が進みません…
どなたかおわかりになる方がいらっしゃいましたら教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 55% (148/265)

だめ押しです。

医師をやっております。
「貴院」で結構です。

紹介状の返事などで「貴院からのご紹介の・・・・」とか、紹介状で「貴院でのご加療を何卒宜しくお願いいたします」とか書いております。
お礼コメント
renge7

お礼率 82% (32/39)

ご回答ありがとうございました!
お医者様のご回答なら確実ですね。
助かりました!
投稿日時 - 2001-01-26 22:55:11
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

貴院です。
お礼コメント
renge7

お礼率 82% (32/39)

早速のお返事で助かりました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-01-26 23:02:03


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 48% (16/33)

一般に学校は貴校、病院は貴院で良いようです。
お礼コメント
renge7

お礼率 82% (32/39)

お早いご回答で助かりました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-01-26 23:00:24