• ベストアンサー

稽留流産と言われ、手術しましたが… 『胎嚢の中の白い影』

noname#129050の回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 お気持ちはわかりますが... ネットでどこの誰が発言しているのかわからない断片的な情報が、そのまま自分にそっくり当てはまると考える方がどうかしていますよ。その誰かのエコーを実際にご覧になったんですか?実際にご本人を何度も診察して診断された医師よりも、その方が信用に足ると?? もう一度言いますが、お気持ちは大変よくわかります(私も二度の稽留流産経験者です)が、プロはネットで検索して知るより遙かに多くの事例を実際に診ています。疑問に思われているようなことはなかったと思いますよ。

noname#37637
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり術後の出血や高温が長引くのが気になり、朝ちがう病院へ行ってきました。 するとエコー右卵管が腫れているのが発見されました。異常な腫れと、毎日の肛門奥の痛みがひどいので、腹部CTを撮りました。 結果…卵管における子宮外妊娠 でした。今すぐ手術してくれるもらえる病院へ紹介され、明日に手術が決まりました。 つまり、掻爬手術は誤診だと先生は言ってました。 子宮外妊娠の場合、胎嚢によく似た偽物の袋が、子宮内に見られる事があり、今回は卵管に着床してるのを見逃し、無意味に偽物の胎嚢を掻き出したんだそうです。 誤診は誤診でも、えらいことになり、参っています。 明日の手術がんばります