一緒にいる時の彼氏の行動について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が野球やマンガに夢中になって、一緒にいるのに寂しい気持ちになることがあります。
  • 彼とのコミュニケーションを充実させるためには、話したり共通の興味を見つけることが大切です。
  • 彼との関係を深めるために、一緒に過ごす時間にお互いの趣味や関心事について話し合うことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

一緒にいる時

私には今付き合っている彼氏がいます。 彼と私の家は、近くて結構お互いの家を行ったり来たりしています。 彼の趣味は野球を見ることと、マンガを読むこと。 せっかく彼が私のうちに来て、2人が一緒にいるのに、 インターネットで野球の動画を見たり、テレビでスポーツ番組を見たり・・・。またあるときは、マンガ本を持ってきて(2冊)読んでいたり・・・。 その間、無言です。彼は、野球やマンガに夢中になっています。 最初のうちは、私が野球やマンガについて質問したりしていたのですが・・・。 私は一緒にいるなら、できれば話したりしたいんです。 たまに一緒にいるのに、寂しくなります。 どうしたらいいと思いますか?何かアドバイスあれば、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207400
noname#207400
回答No.1

他に何かやることを提案してはどうでしょうか。 話したいのなら、質問者さんが話題を探して積極的に話しかけるとか。 無視されは・・・しないですよね? 「話したりしたい」だけでは、彼も困るような気がします。 したいことがあるなら、自分から積極的に動くしかないと思いますよ。

mnsh0835
質問者

お礼

そうですね、無視されはしませんね! 相手にかわって欲しいなら、自分が変わる、これ大事ですよね。 少しがんばってみますね!

その他の回答 (5)

  • kussetsu
  • ベストアンサー率17% (32/186)
回答No.6

俺の場合は彼女がテレビやビデオに釘付けですよ。 たまに寂しくなりますね。 そういうときは、向うから話しかけられても無視するなど、 逆にむこうにさみしい思いさせることで気付かせるってこともしてますよ(^_^;) それとか、テレビばっかみてんなや!!ってゆうたり。 お互いなんでも言いあえる仲になるのが、いいと思います。

mnsh0835
質問者

お礼

お互いなんでも言い合える仲になるのって、簡単なようで難しいですよね~;; でもみなさんの話を聞いて、もう少し私も努力してみようと思いました♪

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.5

なんか男性ってテレビに釘付けになる気がします 私は消してしまいます 怒ろうものなら「テレビみるだけなら帰って(もしくは帰る)」といいます。 つい居心地よくて、なんて言い訳はききません

mnsh0835
質問者

お礼

確かにそうですね!! 一度私も消してみようかと思ったんですが、彼もテレビみたいんだろうなぁと思って・・・。 消せませんでした。 でも、もう少し心を鬼にしてみてもいいのかなぁって思いました。 ありがとうございます。

  • tsunome
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.4

あなたの傍が、相当居心地が良いんでしょうね。 それもそれでうれしいけど、 「せっかく2人でいるんだし、何かしようよ~~」 とかって誘ってみるのはどうですか?? やっぱり思ってるだけじゃ伝わらないものです。

mnsh0835
質問者

補足

>やっぱり思ってるだけじゃ伝わらないものです。 うんうん、そうですよね。 私のほうから「なんかしよう」って提案してみるの、がんばってみます。   あたしの彼氏相当めんどくさがり屋で、人が多いところあんま好きじゃなくて・・・。 だから、外に出るのもなんだか気がとがめるんですよね。

回答No.3

私もありますー! 二人で家にいるときって、ごろごろしてしまいがちですよね^^; それがまた楽しかったりもしますが。 家に行き来する機会を減らして、どこかに出かける機会を増やしてみてはどうでしょう? 彼はあなたの心情に気付いていないようですし、思い切ってあなたの気持ちを打ち明けてみても良いと思います!

mnsh0835
質問者

お礼

そうなんですよ、ごろごろしたりするのって楽しいんですけどね。 今付き合ってる人は、ほんと野球に関する番組があっていたら、没頭しちゃうんです。。。 どっかに出かける機会ですね。うーん、上の回答にも書いたのですが、 彼氏めんどくさがりで、人ごみがあんまり好きじゃないみたいなんです。 でも、もうちょっとどっかに出かけたりしてもいいかなぁと思うので、 誘ってみます♪ それでも私の気持ちがおさまらなかったら、話してみようと思います!

noname#107423
noname#107423
回答No.2

お互いの家を行き来しているという事は、プライベートな時間はほとんど一緒に過ごしているという事でしょうか? それでしたら、彼が自分の趣味に没頭してしまうのは少し大目に見てあげた方がいいかなと思います・・。 でも質問者さんが我慢するだけでは寂しいと思う気持ちは消えないと思うので、家にいる時は彼のプライベートを尊重してあげるようにし、その代わり外に遊びに行く機会を増やして、その時は2人で予定を立てて思いっきり楽しんでみてはいかがですか? 自分の時間と2人の時間のメリハリも、付き合いの中では重要だと思います。 彼氏さんと仲良くしてくださいね!

mnsh0835
質問者

お礼

お互い友達との付き合いや、用事があるので、四六時中一緒にいる、というわけではないですね。 会って2~3日に一回のペースです。 korede176さんが回答してくださったように、家にいる時は彼のプライベートを尊重してあげるようにし、その代わり外に遊びに行く機会を増やして、その時は2人で予定を立てて思いっきり楽しんでみるように心がけようと思います♪

関連するQ&A

  • オタク趣味に対する「共有」と「理解」

    [質問1] あなたには、恋人がいます。 その恋人は、所謂、「オタク」です。 それを承知で付き合いました。 あなたは、その恋人の「オタク趣味」を共有したいと思いますか? [私の状況と質問2] 私は「オタク」です。アニメ・漫画・ゲーム等が好きです。 付き合って1年弱の彼がおり、結婚の話も出ています。 彼はそういった趣味は持ち合わせていませんが、私のそういう趣味は認めてくれています。 私としては、彼が私のオタク趣味を認めてくれているだけで良いのですが、 よく「どういう本(アニメ・動画)を見るの?教えて?」等々言ってきます。 彼は、「共有」を望んでいる様です。 オタクな事に一切興味がないのに、私がアニメや漫画を好きだから、という理由だけで。 とても有難い気遣いなのは分かっているのですが、少し重いというか・・・(^-^;) 互いに気を使う性格なので、 私は、「彼にも楽しめそうなものを選ばなくては・・・」、 彼は、「彼女(私)と一緒に楽しむ為に、興味のない事をしなくては・・・」、 と、結局、お互いがつまらない結果になると思うのです。 私は、私の趣味に対して「理解」を望んでいただけで、 「共有」したいとは望んでいないんです。 何度か言っているのですが、あまり通じていないみたいで・・・。 でも「放っておいて」というのは、彼に対して失礼過ぎて言えません。 どの様に対応すれば良いんでしょうか? (ちなみに彼はあるスポーツが趣味ですが、 私はそのスポーツに興味が無いので、彼の自由にしてもらっています。 「興味があれば一緒にしよう」と言われますが、気の無い返事でやんわりお断りしています(^-^;))

  • 彼と一緒に楽しめる趣味

    彼と一緒に楽しめる趣味を探しています。 彼の趣味は読書や麻雀や将棋です。私は彼と付き合ってから彼の好きな本を読んでみたり、麻雀や将棋を覚えたりしてみました。 今は時々一緒に将棋をして遊びます。彼と一緒に何かをするのって本当に楽しいですね^^負けても楽しいです(笑) ちょっと頭を使うものが多いので^、できたら体を動かして彼と楽しめる趣味があればいいなぁと思っています。何か良いスポーツなどありませんか? 私は運動神経も筋力も全くないので、そんな私でも始めれるものがいいです。 宜しくお願いします^^

  • 家にいる時、リラックスしてる時の彼の行動

    彼氏が一緒に家(私の家や彼の家)にいる時、 ずっと自分のあそこをいじいじしています。(シコシコとは違います) たまに私にこすりつけてきたり、私の手を自分のあそこに持ってきて、握らせます。 ただ触ってるだけなのですが、正直エッチしてない時は嫌です。 ご飯食べ終わって一緒にパソコンで調べ物をしている時や私がマンガ見てる時や 一緒にテレビを見ている時など、常にしてきます。 「触りたくない!」や「自分でさらわないで!」とは言えないので 彼氏が自分のを触ってても無視しているのですが、 「なんで見てくれないの?」みたいな事を言っています。 あと、自分のあそこを触った手で、私のパソコンをいじったり、私の携帯をいじったりするのが ちょっと不潔な感じがして嫌です。 私は男性と付き合うのが彼が初めてなのでよくわからないのですが 男性がリラックスしている時は自分のあそこをいつも触るのでしょうか? お互い20代後半です。よろしくお願いします。

  • 女性は「好き」と「付き合いたい」は違うのでしょうか

    ある女性有名人がテレビで言っていて気になってます。 その女性は野球好きなのですが、その番組でほかの男性が「え?じゃあプロ野球選手とやっぱり付き合いたいの?」という風に言ったら「いやそういうのじゃないんですよ。推しは推しなので」みたいな感じで返事していて違いがイマイチわかりません。 趣味としてただ好きだから見ているだけであって彼氏としては見てないということなのでしょうか。

  • 一緒に登下校したいけど……

    中2女子です。 彼氏と登下校を一緒にしたいのですが、私と彼の家が逆方向だったり、お互いに部活が忙しくて時間が合わなかったりします。 また、付き合い始めてすぐということもあって同じクラスでありながら、交わす会話も2,3言です。 お互いに携帯を持っていないし、彼の家はお父さんが厳しいらしくパソコンのメールもできない状態です。電話も同様です。 一緒に登下校するのは諦めた方がいいでしょうか?

  • やっぱり結婚したいほど好きなら少しでも長く一緒にい

    お互い結婚前提で付き合っています。 毎週会っています。 ほぼ私が彼氏の家に行っています。 お互い一人暮らしです。 距離は1時間ちょいです。 土曜の夜7時くらいに彼氏の家に行き 日曜日の13時くらいに彼氏の家を出ます。 土曜日彼氏の家にいくまでは自分の家の掃除をしたり 買い物をしたり カフェでリラックスしたりなど 一人の休日を過ごしています。 日曜日彼氏の家から出た時は夕飯の買い物をしたり 次の日の仕事の準備をしたりしています。 彼氏としては結婚するくらい好きならもっと一緒にいたいと思わないの?と思ってるそうです。 私としては結婚したいくらい好きでも自分の時間も欲しいし 自分の生活もあるからこのくらいのペースがベストなのですが 彼からしたら 私が土曜日家に来るのも遅いし日曜日さっさと帰っちゃって寂しいと言います。 確かに家にこられる側はこう思う気持ちもわかります。 彼氏も私の家に来ることがありますが さっさと変えられると私の家居心地悪いのかなとか寂しいと思います。 それに私は結婚したいからこそ長く付き合うつもりだからそんなタイとに合わなくてもいいかなと思うのですが この気持ちって理解できますか? やっぱり結婚したいほど好きなら少しでも長く一緒にいたいものですか?

  • テレビ番組のジャンル分け

    私はゼミの発表でマスコミのことについて調べています。 今テレビを中心に調べていて、テレビ番組のジャンル分けをしようと思ってます。 ネットで検索したりいろんな本を読んでみて、自分なりに定義をしたのですが、いくつかわからないことがあるの困ってます。 その疑問は 1、スポーツ番組に野球中継やバレーボール試合中継は入るのか? 2、どこまでをバラエティー番組の定義するのか? 3、アニメは何のジャンルに入るのか、または独立しているのか? どなたかぜひこの疑問に答えてくださるとうれしいです。 ちなみに私が分けたテレビ番組のジャンルはこれです↓ (1)ドラマ (2)スポーツ (3)バラエティー (4)芸能・音楽 (5)情報番組 大体大まかにわけました。

  • 本当はずっと一緒にいたいんですが…

    大学3回生、女です。 部活の後輩である年下の彼氏のことでご相談があります。 彼氏と付き合って2ヶ月になるのですが、私は彼氏との関係に満足できていません。 私は彼氏と同棲する勢いくらいずっと一緒にいたいと思っているのですが… 彼氏は男友達と遊ぶ時間もとても大切にしており、彼が友達と遊んでいるときは私は完全に放置されています。 お互い一人暮らしで、彼の家には男友達もたくさん集まってきます。 その為彼の家から友達が帰ってから私が彼の家に会いに行くという生活が続いています。 彼が1人でいて寂しいときに私が呼ばれているような気がします。 私が彼氏の都合だけに合わせて会っているような気がしてなりません。 このことについて彼に話を持ち出したことはありませんが、男の人は彼女とずっと一緒にいるというのは嫌なのでしょうか? また私は彼にこの話を持ち出してもいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 一緒に住んだらどうするのでしょう?

    彼とは毎週会っています。 付き合って半年ちょいです。 お互い土日休みです。 たまにかれから「今日は疲れてるから会いたくない」と言われます。 でも彼はそのあと出掛けたりしてます。(買い物など) 今は別々に暮らしてますが 週1回しか会ってないのに、それでも今週は会いたくないと言われてしまったら 一緒に住んだらどうするのでしょう? 彼は人との同居に向いてないタイプですか? 週1回会うとしてもどこにも出掛けずに夜会って夜ご飯を一緒に食べて 昼帰ります。 そこまで疲れないと思うのですが。 私は実家なのでデートの際は彼氏の家に行っています。

  • テレビの放送ってどこまでが一緒?

    私の住んでるところは関東なんですが、他の地域はテレビプログラムも関東とは変わってきますよね。どの程度変わっているのか知りたくてこの質問をしました。といってもどのように比較したらいいのか困ると思いますので、これから指定することについて比較してください。 まず、放送局名。関東では 1(ch)・・・NHKテレビ 2・・・なし 3・・・NHK教育テレビ 4・・・日本テレビ 5・・・それぞれの地域のテレビ(群馬なので群馬テレビ) 6・・・TBSテレビ 7・・・放送大学 9・・・なし 10・・・テレビ朝日 11・・・なし 12・・・テレビ東京 です。 そして放送している番組の違い。例として今日の19時からの番組を書きます。 1(ch)・・・ニュース7 3・・・健康 三食食べてダイエット 4・・・踊る踊る踊る!さんま御殿!!スペシャル 5・・・比較しなくていいです。 6・・・(6:55から)カウントダウンオールヒット春の最高傑作・・・ 7・・・比較しなくていいです。 8・・・熱チュープロ野球情報 (7:04から)プロ野球 10・・・愛子さますくすく日記 12・・・春のスペシャル 映画「劇場版ポケットモンスター」 以上です。関東圏の人は答えなくていいです。多分一緒だから・・・ 他の地域の人は、それがどこの地域なのか、どのように異なっているのかを教えてください。放送局名も忘れずにね。 質問した理由は、以前どこかの地域にいって、なんかテレビ番組が違うような気がしたからです。 よろしくお願いします。