• ベストアンサー

一人の時に、背中に絆創膏を貼るには?

バグース(@bagus3)の回答

回答No.1

アンケートが好きなんですねえ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2398463.html

be-quiet
質問者

お礼

そうですね。好きなことはもちろんですが、これについては自分なりの考え方がありますので・・・ 同類質問のご紹介、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 背中のデキモノ

    もう大分前からの事なんですが、背中のデキモノが全然消えません。 汗っかきな方なので、あせもカナとも思ってたんですが、別に痒いとかって事は無いし。 取り合えず、汗かいて帰って来た時はすぐシャワー浴びますし、清潔にしてるつもりなんですが、背中だけにデキモノが出来るんです・・・ 背中の中心から肩口にかけて。 皮膚科とか行った事もなく、何もつけた事ないのですが、これって治らないんですか??

  • 物事の捉え方を変える時はどんな状況がいいか?

    嫌いな事を誰しも持っているかと思います。 しかしそれが好きだとか嫌いではなくなる時があります。そんな時は考え方が変わった時ですよね。 質問があります。心の整理をして考え方を変えるときはいつがいいでしょうか? その(1)嫌いな事などの問題に直面していないで一人で落ち着いてきる時。 その(2)問題に直面していて問題そのものを体験している時。(この時は問題と直面しているだけあり、嫌な思いをしたくないと思って、ひょっとしたらいきなり考え方が変わるんじゃないか?と思います。。 例 暴力を振るわれていた人があまりにも辛くて耐えられないから、いきなり暴力を振るわれることが気持ちよいと感じる。) ふたつ場面を上げてみましたが、これ以外にも考え方を変えるチャンスがあるという時がありましたら教えてください!お願いします!

  • ファミレスでお客様に絆創膏をお渡ししました。

    ファミレスでお客様に絆創膏をお渡ししました。 某ファミレスでフロアのアルバイトをしている大学生です。 最近マネージャーの異動があり、新しいマネージャーに代わったのですが・・・ 以前のマネージャーの時の出来事です。 接客中に、お客様から「絆創膏はありますか?」と聞かれ、 マネージャーにお客様が絆創膏をほしがっていると伝えました。 するとマネージャーは少し嫌そうな顔をし、「お客様にほしいと言われたの?」と聞き返し、 そうだと伝えると、お客様にお渡しする絆創膏をくれました。 新しいマネージャーになってからの出来事です。 お客様にお料理を持っていくときに、まだ新しく血がでている深そうな傷がお客様の指にあるのを見つけました。 お客様はロードレーサー風の方だったのですが、とくに絆創膏を要望されたわけではなかったのですが、 傷は少しえぐれまだ血がでていたので、 私の自己判断で、マネージャーに絆創膏を貰ってもいいかと聞きました。 するとまた、新しいマネージャーも少し嫌そうな顔をしました。 私は以前のマネージャーの対応を思い出し、お客様が絆創膏をほしがっている風に伝えると、 絆創膏をくれました。 お客様は絆創膏をお渡しすると、すごく喜んでくれたのですが・・・。 お客様に絆創膏を渡すことは、よくないことなのでしょうか? どちらのマネージャーも普段の私の見方では、一般的な人であり、意地悪であったり頭の固い人ではないので、 なにか営業上、医療上、まずいことがあったのかと気になってしまっています。 私個人的な考えでお客様に絆創膏をお渡ししたことは、 お客様に要望されていないので、問題だったのかと思い・・。 お客様が何度もお礼を言ってくださった分、マネージャーの良しとしなさそうな表情が気になってしまいます、、 今後このようなことがあった時、どうしたらいいでしょうか? 個人の判断で絆創膏を渡す行為ですらも、今はするべきではありませんか?

  • 背中がくすぐったい....

    わたしは中学の時に、起立してると背中がくすぐったいというか…背中を指でツーっとされる感覚が来てビクッとしてしまい、それ以来治りません........シーンとしていたり、人が後ろにいると必ず起こります。もうそれを意識しちゃって背中が敏感です。卒業式のときなんかも最悪でした....背中をさわったり落ち着かなくて........もう、それがほんとに辛いです。今は高校生なんですが、授業中も椅子が背中にあたってるだけでもくすぐったくなりムズムズします........もう高校の卒業式がほんと嫌です。何なんですかね…。1人になったり、皆が騒いでる時は全然大丈夫です....なんとかして治したいのですが親にはこんな変な症状言って病院行きたくないです....なんかいい方法とかありますね....背中に何かを貼るとかマッサージとか....なんとかしてほんとに治したいです。この症状を共感出来る人いませんか?本当に悩んでます....

  • 職場で静まり返ってる時に一人だけ電話

    職場で静まり返ってる時に一人だけ電話するとみんなに聞こえてる感じがして緊張しないですか? 静かなときは周りが騒がしいときに電話するとか工夫してませんか?よろしくお願いします。

  • 高学歴の人ってやっぱり得だなと思うのはどんな時ですか?

    平成のこの時代、学歴社会という意識が昔に比べて薄れてきてるとは思いますが、 でも私自身高学歴の人って得してる面が多いと思います。 みなさんはどういう場面に直面した時に高学歴の人って得だなと思いますか?

  • みんなで居る時に一人で寂しい

    旦那は趣味で地元の友人達とフットサルやっています。 私もたまに見に行ったりするのですが、毎回旦那は友人達とずっと喋っているので私はいつも一人で待っています。 最初の頃は別に何とも思っていなかったのですが、先日試合がありチームメイトの家族もたくさん来ていたのですが、試合の合間にはそれぞれ家族で団らんしていたりしたのですが、うちの旦那は他の友人とずっと喋っていて私はずっと一人でした。 話しかけようにもずっとフットサルの話をしていて、とてもじゃないですが話に入れる雰囲気ではありませんでした。 他の旦那さんは奥さんと一緒にいて楽しそうにしているのに、私だけなんでこの中で一人なんだろう思ってすごく寂しくてその場にいるのがすごく辛かったです。 他の奥様方はお子さんが居たりでみんなそれぞれ遊んでいましたし、私は子供もいなくて一人で、更に自分は一番年下ですし、みんな家族でいる中で気軽に話しかけにくく旦那の方を見てもずっとフットサルに夢中で私の方を気にしていないようでした。 今回のフットサルに限らず、うちの旦那はこのように友人と話すのに夢中になって私を放っておくことが度々あり、先日のその試合の時に他のみんな楽しそうにそれぞれ旦那さんと喋っているのになんで自分は一人で放っておかれて、旦那は私の事を考えてくれないだろうと思ってイライラしてしまい自分の中で耐えられなくなり、途中で帰りました。 いい年して(20代後半です)一人でいるのが寂しいって、ただのわがままでしょうか…? 他の人が旦那さんと楽しそうにしている中で、自分が一人というのが更に辛かったんですが、旦那に以前話した時は気持ちを分かってもらえませんでした。 どうやったら分かってもらえるでしょうか? それとも諦めて、もう行かなければいいでしょうか‥‥。

  • 心霊話を聞いた後、1人で居る時に恐くなったらどうしてますか?

    見た時は2人で見たから平気やったけど、TVとか、強烈に恐かった話 をふと1人の時に思い出したりしませんか? それでどんどん恐くなってきて・・・でも1人やし・・・・どーしよ ってなるんです。私は ・背中をソファーにくっつける(背中を壁とかにつけたくなります) ・TVをつける(音楽じゃ物足りんし、バラエティなんか見たら笑って  恐さをいつのまにか忘れてしまう。 ・歌を歌う(バラードじゃなく、極端に言えばマツケンサンバを踊り  つきで)←彼氏が帰ってきて見られたら彼氏に恐がられそう・・・・ ・寝れるなら寝る(暗闇は恐いけど、眠ってしまえばこっちのもん?) などです、みなさんはどうしてますか?

  • バックの時

    バックの体位の時、初めは四つん這いなのですが、すぐに背中を押されます。 私は顔を低くして、背中を反らせてお尻を突き出す感じです。 男性は、こういう体勢の方が気持ちいいですか? あと、よく背中を舐められますが、背中の産毛は処理していません… 剛毛ではありませんが、背中の産毛を処理するのはマナーでしょうか? 皆様はどうしてますか?

  • なかなか消えない背中のニキビ

    なかなか消えない背中のニキビ 現在高3の男です 中学くらいの時から背中と胸のあたりにニキビができて治りません 背中は結構ひどい状態で、汚いと言われても仕方ないレベルです まあ、父親の背中もニキビがひどかったようだし、母親は顔のニキビが酷かったようなので遺伝だとはおもいます ちなみに男兄弟はみんな背中ニキビで汚いです なかなか消えないとは言っても、別に本気でどうにかしようと思ったことは無いです 単純に食べ物で、こういうの食べまくれば治るよ、とかあればいいんですが… あとはどういうケアをすればいいのかなあと思っています 顔もまあまあ汚くて(これはあんま顔を洗わないから(-_-;))寝る前に逆に保湿してみたら 思いの外効果があったので保湿をした方がいいんでしょうか?