• ベストアンサー

抵当に入っていたはずの家なのに…(少々長文です)

cerise_cilの回答

回答No.2

謄本は一通1000円です。 土地と建物両方取っても2000円です。 所有者、抵当権者ともに記載されていますので、確認してください。 法務局(各地にあります)で取れますので、 分からなければ受付の人が丁寧に教えてくれますよ。 書類の事に関しては、サインした書類がないと何ともいえません。 それから、借金がどの程度残っているかにもよると思います。

sdfsdfsdfs
質問者

お礼

有難うございます。 近いうちに法務局に行って来ます。 書類については父が勝手に話しを進めてしまったらしく、 現段階ではハッキリとした書類があるのかどうかもわからないのです。 近いうちにその点についても確認を入れます。