• 締切済み

元彼に毎日怯えています。

今年の4月まで付き合っていた人に今脅されています。 電話等で会うことを強要され、その約束を守らないと包丁などを持って家に押しかけてきます。会えば会ったで性的な暴力をされたり、首を絞められて「一緒に死のう」などと言われたり...。 携帯番号等も変えたのですが会社に電話がかかってきます。警察にも相談したのですが後の事を考えると怖くて警告状を出せない状況にいます。 来週また会う話になっているのですがどうしても行きたくありません。どうにかよい断り方法はないでしょうか?自分も少しは強くならなければと思っているのですが、どうしても恐怖が先行してしまって毎回断れずにここまできてしまいました。でも、さすがに「殺す」とまで言われると会うのも怖すぎます。来週になるので嫌すぎて何をしていてもその事を考えてしまい集中力が全くない状態です。 ちなみに彼は妻子持ちです。都合の悪いことを言われると逆上してしまいますが。どうにかして彼から離れたいです!!毎日会社の電話がなったり、家の近くで車の音がしたりするだけで恐怖でおかしくなってしまいそうで、限界です・・・。 長く、分かりずらい文章ですが読んで頂きありがとうございました。ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#51257
noname#51257
回答No.9

こんばんは。 昨日、質問を見て気になってました。 私もストーカー被害にあった一人です。 >>毎日会社の電話がなったり、家の近くで車の音が したりするだけで恐怖でおかしくなってしまいそうで、 限界です・・・。>> お気持ちよく分かります。。。 私は、限界の先に、 「なんで、私がこんな男の為にビクビクした生活送らなきゃ いけないんだろ。。。」と、だんだん怒りがこみ上げてきて、 「絶対、私にこんな事したこと後悔させてやる!!」 と、開き直って、逆に相手を待ち伏せしたりしました。 (金属バットを持って) ここまで開き直れとは言いませんが、勇気を持って、 警察に被害届けを出すべきだと思います。 質問者様のケースは、完全に犯罪です。 私の時は、ストーカー規制法など無かったので、 警察に駆け込んだものの、何もして貰えませんでした。 幸いにも相手は小心者だったので、去っていきましたが、 質問者様の場合も同じとは限らないので、 私と同じ対処の仕方は、お勧めできません。 (参考URLにて) 勇気を持ってください。 頑張ってください。 応援してます。 こんなネチッコイくだらない男の為に、 あなたの人生、家族を捨てないで下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3019757.html
  • ryohko
  • ベストアンサー率34% (29/84)
回答No.8

大変な思いをされていますね。 私も他の何人かの回答者様が仰るように、警察にお任せするのがいいかと思います。 文面を拝見する限りでは、凶器も所持していますし、脅迫もしている。 もう法に触れていますよね。 できれば携帯の録音機能などを使って、少しでも彼の発言などの証拠が取れれば、警察も動いてくれるような気がします。 会社に話す場合は、彼の方が会社からすれば必要性が高いので(ごめんなさい)あなたのクビをあっさり切る可能性もあります。 そうでなくても奥様も同じ職場にいらっしゃる環境で、質問者様の存在は会社の秩序的にもあまり良くは判断してもらえないでしょう。 ですから辞めるのを覚悟の上での相談になりますよね。 ここから少し個人的な意見を言わせて頂きます。 今質問者様がひどく怖がっている中で余計なことを言う必要はないと思われるかもしれません。 お気を悪くされたらごめんなさい。 一番悪いのは間違いなくこの男性です。 最初に誤解されないように書きますが、不倫が発端だとしても、これほどに怖い思いをされるのは当然のこととは決して思いません。 ここまでのことだって想像できなかったでしょう。 ただあくまでもご自分が不倫という、第三者を非常に深く傷つける行為をしたことにも多少なりとも原因があることを、少しでも心に留めて頂きたいと思います。 質問者様が身を守るために、今は周りの人の力が必要ですし、どうしても色んな人を巻き込んでしまうと思います。 それは仕方のないことです。 一人ではこの状況を乗り切ることは危険ですし難しいと思います。 ただ全て解決した時に、彼の奥様は一人ぼっちです。 勝手に不倫されて、それだけでも心が死ぬほど辛いのに、加害者の妻として、肩身の狭い思いをする可能性も高いでしょう。 ご自分がとった軽率な行動によって、色々なものを破壊してしまうこともあるのです。 次に誰かを選ぶ時は、そこに関わる色々な人の気持ち、よく考えて頂けたら幸いです。 余談でしたがまずは何よりも警察にもう一度相談すること、あとは状況を理解してくれるお友達に傍にいてもらったり、なるべく一人にならないようにした方がいいと思います。 こういう時は一人で考えず、遠慮せずに周りの人(警察も含め)に助けてもらいましょう。 何か起こってからでは遅いですから。 質問者様がこれ以上怖い思いをせず、解決できることを願っております。

syunnnn
質問者

お礼

あたたかい言葉ありがとうございます! 妻子ある人と付き合うということがどんなことなのかもっと深く考えて行動するべきでした。 本当に奥さん、特に子供さんには悪いことをしてしまったと思います。警察に、となると、なにも子供は悪くないのにもしかしたら「犯罪者の子供」になってしまうのかと思うとそれも可哀相で考えてしまいます。 でも、回答者様の「一番悪いのは間違いなくこの男性」という言葉にはとても救われました!彼が言うとおり「本当は私がいけないんじゃないか」と最近考えがちで正直自殺までも考えていましたから。 きちんと解決できるよう頑張りたいと思います! 本当にありがとうございました!

  • buramoa
  • ベストアンサー率28% (14/49)
回答No.7

大丈夫ですか? 確かに不倫をしたあなたも悪いとは思います。 しかしそれ以上にナイフで脅してくるなんて不倫どころか生死に関わる問題です。これは大問題。 ストーカー行為の中でもナイフを使うなんて・・・ 文脈から精神的にもかなりダメージを受けてると思います。 「他の策に出たら何をされるか分からない、だから我慢をしよう」だなんて止めてくださいね。あなたの体に追い討ちをかけることになりますよ! ただナイフで脅すという行動から小心者なのかもしれません。あくまで推測ですが。 ナイフなどを使わないとその様な行動がとれないようですから。。。 向こうは妻子持ちなんですよね? 人殺しが出来るように思えません。 止めるなら警察に言うか、直接奥さんに伝えてはどうでしょうか? 事件の内容の前に、不倫の事を心から謝罪して事件に関して相談してみる。上司に相談するのも手だと思います。 あなたが安心して生活できる日々を取り戻すためにも行動しましょう。

syunnnn
質問者

お礼

ありがとうございます。 軽はずみに不倫関係を続けてきた罰なのだと思っています。奥さんに伝えるということも考えてみます。 今はただ、普通に生活できることが一番の望みです。そうなれるためにももっと強くなって解決できるよう頑張ります!

  • arare1130
  • ベストアンサー率38% (37/97)
回答No.6

大変怖い想いをされているようでお気の毒に思います。 まして、包丁を持って脅されるなど犯罪の域です。 同じ会社ということですので、まず、あなたの信頼できる上司の方に 包み隠さず相談されたら如何ですか? 「不倫」を告白するのも勇気が要るかもですけど、 あなたの命に関わってきてるのですよ? >>会社なんですが、私もその元カレもその奥さんもみんな同じ会社なのです。部署が違うので顔を合わすことはほとんどありませんが...。彼は仕事ができるので上司も彼には頭が上がらないようで相談しても意味がありません。 この問題は彼が仕事が出来るから上司も頭が上がらない。。という次元の問題ではありません! 小心者の彼であっても、何かの衝動であなたを刺すかもしれません。。 会社にとっては、あなたを守ること、この彼を諭すこと、、 を会社の立場としても親身に対処してくれます。 というより、危機感を持ってすぐにでも動いてくれるでしょう。 そして、会社の対面もありますから、隠密に進めてくれると思います。 まずは、会社に相談されることが一番の解決になると思います。 そのことで、同じ会社の奥さんに知れることになっても それはあなたが気に病むことではないです。 別れた後にストーカー行為をした彼の自業自得です。 そういうショック療法を与えないとこの彼は更正しなさそうです。。 とにかく、今度の話し合いの前に会社に相談して下さいね!

syunnnn
質問者

お礼

会社の上司にもやはり相談すべきかもしれませんよね。仲の良い同僚などには事情を説明したりもしているのですが、上司となるとちょっと気が引けてしまって・・・。 でも、ここまでくればそんな事もいっていられないので上司に相談することも考えてみようと思います。ありがとうございました。

  • s2007
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.5

大変な思いをされているようですね でも、ここは貴女が毅然とした態度をとるしかないでしょうね 悪い言い方ですが、貴女は何でも断ることができにくい方かと思いますがいかがでしょうか 貴女のご両親に相談されたり、彼の家に電話して奥さんに本当のことを 言われたらいかがですか? 警察も当てになりませんから、お知り合いの方や親に相談したり 相手の奥さんに強く抗議したり、、、、 絶対に負けてはダメです 案外、小心者かも知れませんよ

syunnnn
質問者

お礼

心強いアドバイスありがとうございます!! そうなんです。何かと断るのが苦手で「自分が我慢すればいいことなら」と考えてしまうタイプなんです。それが今回は最悪の結果になってしまったのだと自分でも後悔してます。 やはり毅然とした態度をとるしかないですよね!頑張ります!ありがとうございました!

回答No.4

この文章を見ただけで本当に大変さが伝わってきます。まずはあまり相手を挑発させないことです。おそらくそういう男性って何言っても聞く耳を持たないと思います。 とりあえずはお金はかかりますが、探偵の人を雇って相談するのが一番だと思います。正直僕からは安易な意見は言えませんのでプロの方に相談する方がいいと思います。 警察は事件がないと動かない組織ですからやめた方がいいです。それに警察だと余計逆上する可能性もありますから。

syunnnn
質問者

お礼

一度探偵の方にも相談してみたのですが、世に言う「ストーカー」としての証拠はある程度そろっているため「警察に行ったほうがいい」と言われてしまいました。 でも警察が介入した際の彼の「逆上」が一番こわいのです・・・。自分は死ぬ覚悟で強くでなきゃダメなのだと思ってはいるのですが...。 アドバイスありがとうございました!!

回答No.3

>警察にも相談したのですが後の事を考えると怖くて警告状を出せない状況にいます。 本当に殺されそうになった時に、貴女は警察を信じて警告状を出さなかった事を後悔しませんか? ※それとも会社を辞めて引越しますか? 会社を辞めて実家に帰るのも1つの選択肢になります。

syunnnn
質問者

お礼

多分後悔はすると思います。やはり警察にもう一度相談した方がいいですよね。 ちなみに私は実家暮らしです。その実家に夜中押しかけてきたという事が「本気なんだ」と、より恐怖になってしまいました。 一時期は両親含め、家族全員が精神的に病んでしまった時もありました。会社をやめてどこか県外にでも住もうかとも考えていますが、やはり公私共にそういう事もなかなか難しい状況です。 回答 ありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

彼は所帯持ちです。 殺す勇気などありません。 警官から一喝されればしり込みします。 ここは警察に行き警察から厳重注意などをしてもらうしかありません。

syunnnn
質問者

お礼

なんだかんだいっても彼も弱い人間なのだと思います。精神的に彼もおかしくなってしまってるようで。話しても私の事を責めるばかりで聞いてはくれません。やっぱり警察ですか・・・。 できたらそこは避けて自分で解決したいと思いましたが無理かもしれないと最近思いだしました。きちんと考えてみます。 ありがとうございました。

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

その元彼って奥さんは知ってるんですか? あなたとのこと 知らないでそんなことしでかしてるのであれば 勤めている会社などに報復などができるんですが 相手もあなたの性格を知りぬいてるから、こんな結果なのでしょうけど・・。 探偵に相談なさるのがいいかもしれません

syunnnn
質問者

お礼

奥さんはこのことは知りません。もしかしたら「浮気してるかなぁ」くらいは思ってるかもしれませんが。 会社なんですが、私もその元カレもその奥さんもみんな同じ会社なのです。部署が違うので顔を合わすことはほとんどありませんが...。彼は仕事ができるので上司も彼には頭が上がらないようで相談しても意味がありません。 おっしゃる通り彼が私の性格を知りすぎているからこうなってしまったんだと思います。強くは出れないとタカをくくっているのでしょう。ナメられたもんです・・・。 回答、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 元彼がストーカー行為を・・・警察から警告したいのですが

    23歳女です。3年半ぐらい付き合っていた彼氏と別れたのですが、ストーカー行為をされて困っています。内容は電話、メールをしつこくしてくる。むこうが携帯代が払えず止められていた時は手紙が毎日のように入っていたり、開けろと家に押しかけてきたり。面会を拒否したら家のドアと自転車にコーヒーをかけられたりもしました。最近は押しかけ・電話等もなくただメール(元気?仕事頑張ってる?などの内容。返信は全く返さず、無視しています)がたまにきたりはしますが、以前よりは落ち着きました。しかし時々自転車へのイタズラ(空気を抜かれたり、サドルを外されたり、かごにチラシを入れられたり)は続いています。イタズラは元彼との証拠はないのですが、元彼しか考えられません。ので、先日警察に相談に行きました。警告が出来るとのことだったのですが、引越しを考えているので今は少し落ち着いているし、警告して逆上するかもしれないから、とりあえずメールと着信拒否をして引っ越してから様子を見ようと思ったのですが、メールがエラーになったからか、昨日着信が何回かありました。(着信は拒否しても証拠のため表示はするように設定しています)ちょうど旅行から家に帰るところだったので、家に来て待ち伏せしていないか怖くなりました。家に着いて自転車が心配だったので見に行くとサドルに生卵が割れてていました。固まっていたので数日経っている様でした。なんだか、またストーカー行為がひどくなるんじゃないかと不安です。引っ越してから警告するか、今すぐ警告するか悩んでいます。引越し後、警告して逆上したらきっと家を探すだろうし(引越ししても会社からつけて)。今警告して逆上したら家を見張って引っ越すのがばれそうですし。今でも(警告していなくても)自転車にイタズラをしに来ているなら見張っている可能性もありますが・・・。どうしたらよいでしょうか??警察にも相談したのですが、警告するしないはご自身で決めて下さいと言われました。本当に悩んでいます。ご意見聞かせて下さい。

  • 元彼からの脅迫

    三年間同棲していた人と一ヶ月前に別れたのですが、電話とメールで私に対しての誹謗中傷がひどくて共通の知り合いに相談していたら、その方が間に入ってくれる事になったのですが、何度か電話のやり取りの中では何度も諦める、有難うと納得するのですが、直ぐにやっぱり諦められない戻って来てくれと言って相手は別れることに納得をしてくれず、という事を何度も繰り返しています。 あまりにも誹謗中傷も酷くて間に入ってくれた方の勧めもあり、アドレスも携帯番号も変えました。 ちなみに、間に入ってくれた方は元彼の兄貴分の奥様なんです。 今は「会社に街宣車で私の中傷を言いに行ってやる」とか「会わないと何するかわからないぞ」とか「裏社会を経験してる奴は何するかわからないぞ」とか「会社に電話してやる」「何も失う物も無いから何するかわからないぞ」とか言ってきています。 事実じゃなくてもそんな事をされれば、会社にいられなくなります。 会ったとしても、変わらないのが目に見えてますし、怖くて。 奥様は「会ったからもういいでしょ」と言えるからいいんだけどね…。と言われたのですが、私との繋がりがなくなった時に、逆上しないか怖くて。 先日、奥様から元彼が私の会社まで行くと、連絡があったと、教えてくださり、車で慌てて会社を出たのですが、途中ですれ違い怖くなっていつもと違う道を通って逃げたんですが、自宅近くで待ち伏せしてると言われ、あの恐怖は忘れられません。 脅迫罪、ストーカー規制法違反について触れた通知書を作成して、送付するという事も考えたのですが経済的に不安で、警察にも相談はまだしていないのですが、どうしたらいいのかわからなくなっています。 元彼の仕事が兄貴の委託の仕事をしてるので、警察沙汰になると兄貴と奥様にまでご迷惑かけてしまうし、どうしたらいいのか…。 ご意見をお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 新しい彼女ができた元彼とよりを戻したい。

    10ヶ月前に2年間付き合った彼と別れました。 彼とは、結婚の約束もしていて式場まで決めていました。 でも、結婚を決めてからやけに彼の頼りなさが不安になり、私から結婚を延期してもらい、結局別れてしまいました。 その後、私はその話を相談していた妻子ある男性を好きになってしまい、ひどい円形脱毛症になりました。 それでも、その妻子ある男性と別れる事ができず、元彼と食事に行った際、そのことを相談しました。 元彼にはすごく怒られましたが、自分が味方になるから、絶対に今すぐ別れた方がいいと説得され、毎日メールや電話の相手をしてもらっています。 10ヶ月前にひどいことをして別れたのが自分だったので、自分から連絡するのは避けていたのですが、同じ会社ということもあり、元彼からちょこちょこメールはありました。 そして、半年前に元彼に彼女ができたのも知っていました。 メールをしているだけの時はよりを戻したいなんて思わなかったのに、元彼の優しさにふれ、また元彼のことを好きになっています。 でも、元彼には私はすごく大事な人だけど、今の一番は彼女だとはっきり言われてしまいました。 今は妻子ある男性の事をきっぱり忘れて、元彼のところに戻りたいのですが、やはり無理なんでしょうか? 今、こんなに良くしてくれるのは元彼が優しいからだけでしょうか? やっぱり、こんな私にもう一度彼を好きになる資格はないでしょうか? 男性の方のご意見をお聞きしたいです。

  • キレやすい元彼への対応について

    キレやすい元彼への対応について 以前付き合っていた彼との事です 1年ほどのお付き合いをしていた彼と数ヶ月前に別れました。 彼はとてもキレやすく、ケンカが絶えなかったことで、関係に不安を感じており、 ある日のケンカをきっかけに別れを切り出したところ、 車中であったのですが、猛スピードを出され死にそうな思いをしました。 以前もケンカのたび、そういう事が何度かありましたが、 その時は、さすがにこちらの本気で別れたいという意思が伝わってか、 すさまじくキレてしまい、それならいっそ死んでしまうといって暴走し、 川に飛び込もうとまでしました。 結局は無事に帰宅し後日電話にて別れられたのですが、 先月頃から友達でもいいからまた会ったりしたいとメールが来るようになり、 無視するべきと思いつつも、こちらは家も相手に知られていることもあり、 彼の思いつめる性格を考慮して、キレささぬ様にとやんわりと友達なんて無理だと断りの返信しておりました。 それでもどうしても会いたい、最後に人目見て踏ん切りをつけたいというのですが、 どうすればよいでしょうか。できれば会いたくないのですが、思いつめて何かされないかと不安になります 好きと思い付き合っていた人なので、怖いと思うこと自体とても嫌ですし そんなことする人ではないと思う気持ちもあります でも別れのとき感じた恐怖があり、どう反応すべきかとても悩んでいます。 アドバイスがあればお願いいたします。

  • 元彼からの脅し恐喝から、のがれたい

    去年の夏に知り合って、ほんの数か月付き合い、4ヶ月ほどで別れました。彼氏と別れ、1カ月ほど何もなく過ごしていたのですが、友達から借りていたDVDを彼が持っていたので。受け取らなきゃならなくなり会う事になりました。実は彼の異常ともいえるしつこさが原因で別れたので、またしつこくされるのではないかと嫌な予感はしてたのですが...案の定、それから嫌がらせが始りました。最初は「付き合っていた時はしつこくしてごめんホントに悪かったね。だから男友達として普通にしてくれないか!俺も彼女いるし」と変わった様子だったので、私も過去のことは水にして、普通に仕事の相談とかなら聞くよと応じました。それが、まただんだんエスカレートし、家を見張ったり、職場に来たり、声をかける訳でもなく素知らぬ顔で見にきてメールで男とイチャついてるか見にきたなど言うので、私が怒ると「客で言ったるんだから関係ない」といいのがれを始めたので「もう友達としてでも関わりたくない」とはっきり伝え、その後、新しい彼氏が出来たので、片っ端から電話もメールも拒否し無視を続けていたのですが、番号を変えて何度もかけてきたり拒否られてると気がつくと公衆電話からかけてくる始末...彼女がいるというのに、いったい彼が何をしたいのかよくわかりません。彼の嫌がらせと、色々な理由が重なり結局やっと見つけた仕事も辞めました。そこに私がいないとわかると、さらにエスカレート。無視を続けてもこれじゃ埒があかないので、「全く気持ちがないので迷惑です。新しい彼氏もいるので、やめてくれないのなら警察に言います。」と言ったら逆上し「お前、本気で俺を怒らせたな、付き合ってた時に面倒見てやった金、全部請求するから覚悟しておけ!徹底的にやってやるから!!俺に勝てると思ってんのか!警察言っても笑われるだけだぞ!行く前に法律の勉強したらどうだ!!」と.....確かに付き合っていた間、一身上の都合で会社をやめ職が見つからず一人暮らしだったので、収入がないのは大変でしたが自分の事なので、彼が何度もお金を持ってきても断ってました。が、ポストにいれていき「俺が勝手にしてあげたいからするし、俺の金を俺が何に使おうと、俺の勝手だから黙って受け取れ」と言われ、結局2か月生活の面倒を見てもらいました。苦しさまぎれに甘えてしまった私も悪かったのですが、これは正当な請求なのですか?払わなくちゃならないものですか...?これからの対処として携帯をかえるかアドレスを変えようと考えてますが、逆上してるので、家にいきなり来て何かされそうでとても怖い。。。どうしたらよいでしょーか....教えてくださいお願いします。

  • 元彼との連絡

    http://okwave.jp/qa/q8328829.html 前回相談から動きがあったので、また相談させていただきます...。 この質問をした後、早速元彼にたわいもない連絡を取ってみました。 内容は彼の家に忘れていた物があったので「久しぶり!最近も仕事遅いのかな?お疲れさま。家に〇〇忘れて帰ってるよね...時間がある時で良いからポストに入れるか送ってほしい」といったLINEをしました。 するとすぐ「今日調度見つけたよ(笑)持っていく!」という返事が来ました。なので「来れる時で良いからね!よろしくね。」と返してやり取りを終えました。 すると次の日に電話がかかってきました。「今日家にいる?」と言われ「いない」というと「じゃあ持っていくのまた来週にする。また連絡する」と言われました。 1ヶ月以上ぶりに電話をして声を聞いて逢いたくてたまらなくなりました...でも今逢ったら戻りたくて辛くなるかもと思って「私が家にいなくてもポストにいれといていいから」とLINEしました。彼からはOKというスタンプのみ返ってきました... それから2週間経ちますがなにも連絡が無く荷物も届けにきていません。 電話をした日から、逢おうとしているのかな?とか考えてしまい変な期待をして、戻りたいという気持ちも増してきています...でも連絡が来ないので持っていくって言った事なんて忘れてる?とも考えてモヤモヤしています。 傷つくのが怖くて逢う事から逃げていますが、もう一度ちゃんと逢ってみて今の気持ちを確かめるべきでしょうか... 来週、彼の誕生日があります。それきっかけでまた連絡してみてもいいのかな?とも考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 不倫関係にありDVを受けた男性について悩んでいます

    私は独身なんですが、2年前からの半年間妻子持ちの男性と付き合っていました。 半年で別れた理由は、私が不倫関係に耐えられなくなり彼に別れを切り出した際に彼が逆上して性的・肉体的暴力を振るったからです。 その怪我で私は2度の入院手術と1年半の通院生活をする羽目になりました。 不倫に走ってしまった報いだという思いもあり妻子持ちの人とお付き合いをしたことはとても反省しています。 暴力の件は警察沙汰にもなり、警察には傷害事件として被害届けを出すよう強く勧められましたが、彼に「被害届けを出されて逮捕されるくらいなら死ぬ」などと言われ、私にはそれがまるで脅迫の様に捉えられ怖くなり口頭注意に留めました。 暴力を振るわれ別れた後も、先ほど書いた様に1年半治療を続けた為、治療費の問題などで連絡を取っていました。 私は付き合っていた人に暴力を振るわれた事がとても惨めで家族にさえもその事を話していませんでした。 離れて暮らしているため、怪我をして入院手術を受け治療を続けていたことも知られることはありませんでした。 でも最近になり私がそういう目に遭っていたことを母が知り、もちろん母は憤っていましたが、でももう終わったことだからと母をなだめました。 でも母は納得しきれていなかったようで、どうしても彼と話がしたかったらしく、私の部屋にあった彼の名刺を見つけ、会社に連絡を入れ彼に電話を代わる様に言ったところ、彼が不在だったため彼の上司が対応し、彼は上司に男性と喧嘩をして口頭注意を受けることになったと嘘の報告していたようで、不倫をし別れ話の末女に暴力を振るい警察沙汰になったなんてことは何も知らず、結局は母がそれを会社にバラすという形になってしまい、それを知った彼から「なんてことをしてくれたんだ!お前やお前の家族に危害を加えてやる!」と脅されました。 身から出た錆でしかないのに...。 そして最近共通の知り合いから、彼が転職をしてその職場が私の自宅のすぐ近くだと分かりました。 来月からその職場で働き出すようです。 以前は彼の会社も自宅も、私の自宅からは1時間ほど離れていたんですが、これからは毎日私の自宅近くを通るのかと思うと、突然家に来るんではないか?偶然どこかで会ってしまい何か言われるんではないか?と怖くて不安です...。 一応「危害を加えてやる!」と言われた時には警察にも相談しましたがしっかりと対応してはもらえず警察も当てにならないと思い、引っ越すことも考えましたが金銭面他色々な事情がありそれも無理です。 そこで、彼が来月から働き出す会社にその事を話してしまおうかとも思っていたりします。 こんなやり方は間違ってるでしょうか? 他に不安や恐怖を感じずに生活する方法が思い浮かびません。 知恵を貸して頂きたいです。 よろしくお願い致します。 長文を最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 元彼がストーカー・・

    妻子ある人と5年ぐらい付き合っていましたが 彼の束縛、自己中などが嫌になり先日1月前に別れました・・色々ありましたがちゃんと終わりに出来たはずだったのに ついこの3日ほど前に 突然家のすぐそばの道で車で待ち伏せされ久し振りだからお茶でも行こうといわれたけど私はそれはもうおかしいからって断ろうとしたら無理やり強引に車に押し込まれました 私は叫んで助けを求めたけど暗い道で一人ぐらいしか歩いていなかったので誰も助けてくれませんでした、そうして彼は急いで車を走らせ ドンドン暗い方向に行きました・・ 私は逃げたい気持ちでいっぱいだったけど それより逆上したら何をするかわからないのでとにかく彼に平常心になってもらうように 落ち着いてはなして 普通に会話して彼に落ち着いてもらいました。やはりお茶などは嘘でホテルに行かれました。大袈裟かもしれないですが生きて家に帰りたかったので帰るまであまり逆らわずにいました。 彼はよりを戻して欲しいから考えるようにといいました・・私もきつく言えばよかったのですが・・戻る気はないけど ちゃんと考えて返事するって言いました。 私は次の日近所の交番所に相談にいきました。。まだ相手の名前も言ってま せん 私の名前等を言い 軽く事情を言いました・。。 今朝元彼に戻る気はないあの行動は精神的にもかなりショックだったし 警察にも今のところは自分の名前だけを報告してきた これ以上 理解せずにもう一度なにか仕掛けてきたら そっちの名前等も報告しなければならない 二回目からはストーカー犯罪になるらしい・・ などとメールで言いました。 その返事が 最悪です・・  では正直に言う。今まで一回もお前とは結婚なんか考えた事もない お前が言うとおりただの都合にいい女やった! この前ホテルにつれてったのも その続きってことや!!  男ができようが気持はかわらず 結婚なんて一回も考えへんかったし  おれはいつまでもお前みたいな年寄り相手にする暇はない!さっさとおっさん捕まえて一緒になって幸せになりー 安心して結婚してくださいな~~~!! って 最低な返事でした・・・ もう返事などなんでもいいのですが・・ これからの帰りの夜道などとっても恐いです。 もう一度待ち伏せなどしたら 警察に言うっていったのは 彼にとっては堪えてるのでしょうか・・・もう家の付近には着て欲しくありません もう精神的にまいってしまいました;; いつまでたっても 彼の恐いかおなどが思いだされ恐怖心は増える一方です・・ これから先毎日この恐怖心と一緒に過さないとだめなのでしょうか・・・ 土曜日におまわりさんに最後のメールの返事などを報告して もう一度相談するつもりです。。 まだ2回 ストーカーしていなくても 名前住所など 取り敢えず報告してる方がいいでしょうか・・・・ 話がうまく出来なくてごめんなさい・・ 彼は警察っって聞くと見をひくタイプならいいのですが・・・ 自分でも恥さらしな話ですが・・・ よろしくお願いします。

  • 家のことで真剣な悩み

    高校生 父と母の仲が悪く、毎日のように喧嘩しています 暴力は当たり前で、包丁を持ち出すこともあります どちらも子どもみたいで、すぐ気に入らないことは態度に出すし、すぐキレるし、物に当たります 恥ずかしいことに、僕は大声や大きな音が苦手で、喧嘩を止めることもできません 僕は常に恐怖と戦いながら過ごしてます これからどうなるのか分かりません 就職して家を出るまであと半年?ありますそれまでどのように過ごしていけばいいか教えてください

  • 元彼との復縁が・・・

    元彼とは去年の8月にケンカ別れをしました。 その後、私は彼の事が忘れられず、会いたい衝動にかられ。 別れて2ヶ月後(10月)に、彼に連絡もせずに遠距離(車で3時間)の彼の家まで会いに行ってしまったんです。(家の前から、電話で呼び出しました) その私の行動が彼に恐怖を与えてしまったんです(-_-;) その後、彼は精神的ダメージのせいで、食事もとれず寝込んでしまう状態になったようでした。 私がそれを知ったのは、その2週間後のことです。 私は彼に泣きながら謝罪をしました。 そのことで彼の怒りが治まり、彼から「友達ならいいよ」と言われ。その後は、メールと電話をたまにする関係でいましたが、今月になって復縁することになりました。 そして先日、3ヶ月前に私が彼に会いにいったぶりの再会をしました。 その再会で、彼が私と付き合っていくのは無理だと言い出したんです。 理由は、「3ヶ月前に受けたイヤな気持ちを、実際に会ってみたら思い出す。受け付けられない・・・。」ということでした。 彼は、私と別れてからも私に気持ちが残っていたようでした。しかし、突然に私が彼に会いに行ったという行動が、かなりの恐怖だったらしいのです。(いままでの私のイメージにはなかった行動だったらしい) 彼はこの感情さえなければ、私のことを好きで付き合っていく事も結婚する事も可能だと言います。でも、彼自身でどうすることも出来ない感情らしく、すごくイヤな精神状態になるらしいのです。 1度受けたイヤな気持ちを無くすのは難しいことだと思いますが、どうすることも出来ないのでしょうか? 彼に対して、私に何か良い方法や言い方があるのでしたら教えて下さい(T-T)