• ベストアンサー

どんな言葉

女性の方に相談します。告白の時に、言われて嬉しい言葉は何ですか? 1 好きです。付き合ってください。という紳士な言い方 2 お前の事が好きだ。付き合ってくれ。という砕けた言い方。   3 お前はどんなものにも変えられない。好きだ。付き合ってくれ。の存在感を気にさせる言い方。 どうでしょうか?他にあると思った方は、それと同時にご回答してください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AYSM
回答No.3

1も2も3も言われたらどれでもうれしいと思います。 1・・・出会ってまだ日が浅いというか、相手が自分を好きかどうかわからないとき 2・・・出会ってから結構日がたっていて、相手も自分に気があるみたいだなぁと思うとき 3・・・今までは付き合ってこそいなかったが、ただ告白をしていないだけであって、付き合っているも同然のとき こんな感じだと思います。

その他の回答 (5)

• thuthuya
回答No.6

#5です。 すみません、訂正です。 かしこまられたよそよそしい     ↓ かしこまられた「ら」よそよそしい

• thuthuya
回答No.5

1か2ですね。 強いて言えば1。 理由…1 真面目にお付き合いを考えている誠実感がある。          2 ある程度仲良くなったら1より気楽かも。        相手が年上だったり、付き合いが長いのにかしこまられたよそよそしい。        あまり親しくない時からこんな言い方されたら命令されているみたい。        付き合ってほしいなら偉そうな口の利き方するな と感じてしまう。          3 台詞が重い。        >どんなものにも変えられない       ?       振られたらどうするの?       命より大事なの?        私が居なくなったらもう生きていく事できなくなるよって感じる。  

回答No.4

こんにちは。 う~ん、自分も付き合いたいと思っている人から言われるなら、どんな言葉でも嬉しいですが、強いて選ぶなら(1)ですかね。 私は見かけの好みはちょっとワイルドだけど優しい目をした人(伊原剛志さんとか)ですが、中身まで全てワイルドであって欲しいわけではないので、あえて丁寧に言われたいです。 あ、でも(3)はちょっとひいちゃう可能性アリかも。 告白のときは、あんまり余計な言葉を言われると軽く感じるので、ストレートに一言くらいでいいなと思います。

• rc211723
回答No.2

好きだよ。付き合ってくれる??みたいな、ちょっと照れて、友達のような可愛い感じの言い方が好きです。

• wyco
回答No.1

どれかと言えば、1ですかね。 両思いの場合限定で、ぎゅってされて「ずっと好きだった」と言われると嬉しいです。