• ベストアンサー

どんな言葉

女性の方に相談します。告白の時に、言われて嬉しい言葉は何ですか? 1 好きです。付き合ってください。という紳士な言い方 2 お前の事が好きだ。付き合ってくれ。という砕けた言い方。   3 お前はどんなものにも変えられない。好きだ。付き合ってくれ。の存在感を気にさせる言い方。 どうでしょうか?他にあると思った方は、それと同時にご回答してください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AYSM
  • ベストアンサー率37% (47/125)
回答No.3

1も2も3も言われたらどれでもうれしいと思います。 1・・・出会ってまだ日が浅いというか、相手が自分を好きかどうかわからないとき 2・・・出会ってから結構日がたっていて、相手も自分に気があるみたいだなぁと思うとき 3・・・今までは付き合ってこそいなかったが、ただ告白をしていないだけであって、付き合っているも同然のとき こんな感じだと思います。

その他の回答 (5)

  • thuthuya
  • ベストアンサー率37% (29/78)
回答No.6

#5です。 すみません、訂正です。 かしこまられたよそよそしい     ↓ かしこまられた「ら」よそよそしい

  • thuthuya
  • ベストアンサー率37% (29/78)
回答No.5

1か2ですね。 強いて言えば1。 理由…1 真面目にお付き合いを考えている誠実感がある。          2 ある程度仲良くなったら1より気楽かも。        相手が年上だったり、付き合いが長いのにかしこまられたよそよそしい。        あまり親しくない時からこんな言い方されたら命令されているみたい。        付き合ってほしいなら偉そうな口の利き方するな と感じてしまう。          3 台詞が重い。        >どんなものにも変えられない       ?       振られたらどうするの?       命より大事なの?        私が居なくなったらもう生きていく事できなくなるよって感じる。  

回答No.4

こんにちは。 う~ん、自分も付き合いたいと思っている人から言われるなら、どんな言葉でも嬉しいですが、強いて選ぶなら(1)ですかね。 私は見かけの好みはちょっとワイルドだけど優しい目をした人(伊原剛志さんとか)ですが、中身まで全てワイルドであって欲しいわけではないので、あえて丁寧に言われたいです。 あ、でも(3)はちょっとひいちゃう可能性アリかも。 告白のときは、あんまり余計な言葉を言われると軽く感じるので、ストレートに一言くらいでいいなと思います。

  • rc211723
  • ベストアンサー率11% (8/72)
回答No.2

好きだよ。付き合ってくれる??みたいな、ちょっと照れて、友達のような可愛い感じの言い方が好きです。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.1

どれかと言えば、1ですかね。 両思いの場合限定で、ぎゅってされて「ずっと好きだった」と言われると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 告白の言葉って、、、

    告白の言葉って、、、 告白したいと思っている女性がいるのですが、告白の言葉って 「好きです。付き合ってください。」 って簡潔に言うのと、どこに惚れて、いつ好きになって、みたいな事を言ってから最後に「付き合って下さい」って言うののどちらがよいのでしょう? つまりは、告白の言葉は長いほうがいいか、短いほうがいいか?って意味です。 女性の方はどちらの方が好きかを、男性の方はどちらで告白したかを教えていただけると幸いです。

  • 告白の言葉

    気になる女性に、思わず告白してしまいました。 「なんで?どこが?」と聞かれましたが 「正直に、なぜとか、どことか言葉で言い表すのは難しい、 直感というか、言葉で言い表せない感覚的にこの人いいなぁ~と思ったから、 言葉でカワイイからとか、優しいからとか素敵な言葉を言うのは、 幾らでも出来るけれども、感覚的なものは現す事は出来ない。」 こういう告白の言葉はいかがなものでしょうか? 32歳 ♂ 会社員

  • 短い言葉で表すことを

    人に迷惑をかけて気がとがめる=罪悪感 恥ずかしいと思う心情=羞恥心 自分が他より優れた存在であることへの満足感=優越感、自尊心 このように、短い言葉で表すことを何というか分かりませんか? ??句、??詞、??語

  • 告白の言葉ですよね

    女性に質問です。 告白の時に言われて嬉しい言葉や表現を教えて下さい。 少しでも気持ちを伝えたく、 また、少しでも相手の心を 動かせる告白にしたいと思っています。 ご回答お願いします。

  • 「死ぬ」を別の言葉で

    創作活動をしていて、言葉遣いに悩んでいます…。 「死んだ者」 と言うのはあまり紳士な使い方ではない気がするので…。 自分が知っているのは 「不帰の客となる」 とか 「天寿を全うする」 とか 「荼毘に伏される」(死ぬとはちょっと違う?) 程度しかわかりません。 他にも丁寧だったり紳士だったりな言い方ありますか? ちなみに、あまり使われない言葉を捜しているので、 「亡くなる」 や 「ご臨終」 などの一般的な言葉以外でお願いします。

  • 「全然」という言葉の使い方に違和感ありますか?

    19歳女性です。 全然の後には普通否定的な言葉がくるかと思うのですが 全然美味しいとか全然綺麗とか肯定的な言葉がくるのは やはり間違っているのでしょうか? 私は全然の後に肯定的な言葉がくると違和感を感じます。 いろいろ調べてみたら、全然大丈夫というのは 文法的には問題無いようで。(お年を召した方は違和感を感じるようですが) 私も全然大丈夫は違和感がありそうでありません。 で、テレビでも全然+肯定的な言葉を発している方をよく見かけ 違和感を感じつつも、意味が分からない言葉というわけでもないので そこまで気にしていませんでしたし、 そういう言葉を耳にするようになってか、 私もつい、しゃべっている時にそういう使い方をしていて、あっと思った事があります。 で、話し言葉での全然+肯定的なのは許容範囲なのですが 先日、歌詞で 全然会いたいという言葉を見てしまい、これはさすがにないだろと思ってしまいました。 全然会いたいという言葉に私は違和感しか覚えないのですが(意味は分かりますが) これは使い方は間違っていますか?合っていますか? 後、私ぐらいの世代の方は、 テレビでこういう使い方をしていたり、 歌詞等の書き言葉でこういう使い方をしているのを 見かけたり、聞いたりした時に すでに違和感を感じなくなっているのでしょうか? 気になったので質問させていただきます。

  • 告白の言葉★こんなのあり?

    気になる相手に告白をする場合、皆さんはどんな言葉で 自分の気持ちを伝えますか? 告白した事のある方、された事のある方お願いします。 良く遊ぶ気になる異性から、真剣にたった一言。。。 『どお?私(俺)と付き合ってみる?』 と言われた時は、相手に対する気持ちが完全薄れてしまいました。

  • 「悪かった」という言葉について。

    大人になって、日本語はつくづく難しいなーと思う事が多いのですが、 先日、メールをやりとりしていて、ちょっと気になった事があったので 相談させてください。 友人(男性)とメールのやりとりをしている中で 「立ち入った事を聞いて、悪かった」 みたいなメールがきました。 内容は、それほど、立ち入られた!という思いはなく、 何とも思わなかったのですが、 「悪かった」という言葉に違和感がありました。 内容はともかく、「悪かった」というニホンゴについて お尋ねします。 私は自分が悪いと思ったら「ごめん」とか「すみません」とか 謝罪の言葉を口にする事がほとんどで、 「悪かった」=「ごめん」とは感じられないので、 「悪かった、ごめんね」と続くのが、 感覚的に望ましいと思うのですが、 皆さんどう思いますか? 男性と女性の感覚の違いでしょうか?

  • 男性がドキってくる言葉は?

    私は女性で気になる男性がいます。 その男性とは現在、友達関係で、恋愛相談を受けてます。 彼には、好きな女性がいて3日後に告白をするらしいのです。 その相談を受けてるのですが、相談メールでやりとりする中で、彼を少し好きになってしまってます。 でも、告白が成功して付き合うことになったら、それはそれで受け入れようと思ってます。その場合は、彼を諦め、新しい恋探しをしたいです! でも、彼が断られると言う結果もあるので、今のメールのやりとりで、彼の恋が成功する言葉かけの中で、「彼がドキって思うような言葉かけ」をしたいなって思ってます。 今は、彼は好きな女性に夢中なので、私がメールで何を書いてもドキってこないだろうけど、もしも断られた場合、後々、気に留める女性になりたいと・・・ 今は彼に少し好意はあっても、男女の友情として、彼の恋が成立する方向で支えてます。 でも、心のどこかで、断られる場合もあるから、ドキってする言葉かけをしたいという、悪魔?な気持ちもあるのです。 彼を支えながらのドキってする言葉ってどういう言葉がありますか? 彼が、好きな女性と付き合う結果になるかもしれないのですが、今の私の恋心もがんばりたい気持ちです。 お願いします。

  • 男性から告白されました。この告白の言葉はどう思いますか?縁を切ったほうが良いでしょうか?

    25歳女性です。 ある、男性に告白されたんですけど、、、 その男性は私の他にも気になる女性が居るみたいで、、、 告白の言葉が、他の彼に告白してきた女性と迷ってるような言い方だし 私と付き合ってからも他の女性とも仲良くしたいとか言ってるし やっぱり断ったほうが良いでしょうか? 本当にその人のことが好きなら男性は どのような告白をしてくるのですか? 「君が好きだ、絶対幸せにする。別れるなんてあり得ない。 他の女なんか目に入らない。」 とかですか? こう言われるとうれしいですね。 断りの文句は何って言ったら良いでしょうか? 私はその男性を好きでしたがこの告白に萎えました・・・。 付き合わないほうがいいですか? その男性は私が相当独占欲が強く、嫉妬深いと知ってて こういう発言をしています。 ↓彼の言った言葉です。 「私ははるか(他の女)のほうが好きだよ、って言いたいけど、ここで言うのはなんか打算が働いているような気がする、嘘ってつけない、ごめんね(笑)(←はるかさんに、その男が言った言葉) (以下私に言った言葉↓) 「万が一別れるってことがあるとしたら、そのときは笑顔でバイバイしたいとおもう」 まあ、ここで付き合うといっても付き合わないといっても、君との関係はそう変わらないと思うなあ 君の私に対する発言権が少しばかり大きくなるかも はるかよりは優位にたてる、ってか? はるかのほうは、俺が君に気があるって分かっててそれを応援したいみたいなかんじ。どうしたらいいんだろな私は かりに、きみと交際するとして、それを決めたあとではるかはきっと何かあったら君は嫌がるのかな?今のようなかんじではるかはきっといろいろやりとりしてるというのをきみと私が付き合うようになったらやめたほうがいいのかなどうなんだろ。 気づいてるかもしれないけど、電話かかってきたのははるかなんだよね。うーん どうなんだろうな付き合うとなっても遠距離なわけで 会えるかどうかも微妙なかんじだよね これからはるかも似たようなかんじなんだけど」