• ベストアンサー

爆食してしまうんです・・・

noname#68284の回答

noname#68284
noname#68284
回答No.6

そういうのって、タバコなんかと同じみたいですよ。 禁煙についてのサイトを見ると少し参考になるかもしれませんね。 結局は、自分の健康面のうちどちらを犠牲にするかだと思います。 ストレス発散を犠牲にするか。(過食をやめる) 体の健康を犠牲にするか。(過食を続ける) そして犠牲にしたほうの救済策を考えてみましょう。 ストレスを犠牲にしたら、他のストレス発散方を作る。 買い物、カラオケなど・・・ 体の健康を犠牲にするなら、健康管理に気をつける。 運動によるダイエット、医者の定期検診など・・・ 結局人間って、なにかストレス発散をしなければならない部分ってあると思うんですよ。社会に生きている上では。 そして、ストレス発散法と言うのは、一概に健康に悪いか金がかかるんですよね。 それを上手く管理できるように皆さん努力なさっているのでしょう。 それにしても、お腹がすくのをセーブできるなんてすごいですね。うらやましいです。

関連するQ&A

  • 過食症・・・?もう毎日困っております;

    いつもお世話になっております。 メンタル系かな・・とは思いましたが間違っていたらすみません;; 最近、仕事帰りにいつもなにかとてつもなく『何か食べたい!』という欲求にかられてほぼ毎日コンビニに寄っては菓子パンやらデザートを購入してしまいます。 しかも家まで食べるのを待てなくて、とにかく今すぐ食べたくてトイレの中で食べてしまっているほど重症・・です。 ストレスなんじゃないかなあ・・・とは思います。しかも食べる時間帯は深夜です。今日も上と同じパターンを繰り返してしまいました。 菓子パンを5~6個、デザート2個を食べてしまい・・;;おかげであれだけ深夜に物をつまむなんて考えられない!なんて思ってた私が『別にいいや・・』みたいに考えをしてしまい、お腹に脂肪がついてそれが嫌でダイエットのことを毎日考えて本を読んで・・=ストレス・・(?)な状態です。 一体どうすれば宜しいのでしょうか。。。 どうか宜しくお願いいたします。。本気で食べ物なんかにお金なんか使いたいたくないので矛盾していますがイライラしっぱなしです・・・。

  • これは良いことでしょうか?

    過去に摂食障害がありありました。現在も強いストレスがあると、おいしいから甘いものを食べたい とは思わず、「体に悪くても、爆食いしてお腹を痛めてやる!」 という気持ちから、すぐに次々と買い物かごへ高カロリーなお菓子を入れ、家に帰り、無心で食べ続ける事があります。 美味しいと感じるのは最初の10秒のみで、後は胃がパンパンになり痛くなってもトドの様に横たわって食べ続けます。 そしてその後は決まってダイエットです。 10年前から理想体重をキープし、太ってはいません。155cm 43kg。(それより前は過食で現在より最大で15kg太ってました) 爆食いし続けるのは最長2日です。2kg以上太ると本当に絶望すると思うので。。 昨日も 一瞬ストレスで爆食いしたいと思ったのですが、量り売りの店で 良い原料で作られたお菓子を「普通の量」買い、それだと太らないので、最後まで美味しいな! 幸せ!と思いながら食べました。 いつもならそこからまた買いに行って爆食いが始まるのですが、昨日は、「美味しかった。 もう充分。」と思え、一瞬トドの様に横たわって、お腹を痛めながら食べ続け、後悔し、その後絶食する様子を想像し、「 やめよう 」と考え、再び買い物には行きませんでした。 これは良いことでしょうか? 少しは症状がましになっているという事でしょうか?

  • あなたならどうしますか?

    賞味期限がきれている食べ物 (1)迷いなく捨てる。 (2)2~3日くらいなら平気平気と食べる。 その食べ物は 牛乳・納豆・菓子パン・その他 回答よろしくお願いします。

  • チョコレート三昧な日々

    最近、チョコレートにハマッています。 毎日帰宅中にコンビニでチョコレート菓子を買ってしまいます。 お腹が空いてる時なんてさらにチョコ系の菓子パンも買ってしまい、すべて食べてしまいます。 そして、あとで胃がもたれる&カロリーの過剰摂取で後悔してしまいます。 後悔するのについつい買って食べてしまう自分が嫌で、なんて自分に甘いんだろうと思います。 今は体型で分からないので(周りから太りにくい体質と言われます)、いっぱいチョコレートを食べてしまいますが、こんな日々を繰り返していたら、確実に太りますよね… 完全にチョコレートを断ってしまうとストレスになるので少しずつ食べれば良いと思うのですが、少しという調節ができません。 あればあるだけ食べてしまう→気持ち悪くなる→後悔→ストレス この繰り返しです。 どなたかチョコレートをうまく断てるアドバイスをください。

  • ダイエット中避けたほうがいい飲食物

    ダイエットをはじめて3週間になります。 本気ではなく軽い気持ちでやっている程度です。 浅はかな知識からですが、太るらしい食べ物を摂らないようにしました。デザート、スナック菓子、炭酸ジュース、菓子パンを一切摂らないようにしてます。我慢しているわけではなく食べなくても欲求が無いため平気です。運動は面倒なので、自分に向いている様なアレ禁止、コレ禁止で攻めてダイエットしたいです。 なので、ダイエット中、飲食しないほうがいい物(太る要因となりやすい飲食物)を教えてください。よろしくお願いします。

  • 過食をブレーキさせるためには!?助けてください

    こんにちは みなさんに「過食症」についてお聞きしたいです。 私は、3ヶ月で8キロ太ってしまいました。 周りの人は、ほとんどわからない状態のようです。 自分の無意識のストレスからだと思うのですが、 おなかいっぱいでも、おなかが苦しくても、 「お菓子・パン」何かを食べたい!という欲求で 埋め尽くされ、食べ終わると後悔の繰り返しです。 ドカ食いしていないときは、このような状況の時を 思い出し、「あんなに食べてたのおかしいかったな」など と思ったりもしてました。 しかし、ちょっと、最近異常かと思い、 ドカ食い・おなかいっぱいなのに、食べたい・逃げたい などと思うとき、 一瞬自分で冷静に考えようとしているのですが、 なかなか難しいのが現状です。 みなさん、ストップさせる方法などありますでしょうか!? 「私ならこういうことをしている!」や、 「一度、席を立つ」や、 「ネットに食事日記をつける」や、 「運動」 「10秒数える」 などいろいろあると思うのですが、 効果があるよ!という方法お聞きしたいです。 ちなみに私は自宅ヨガを短時間やっています。 どうかよろしくおねがしいます。

  • 痩せている人の食事量

    一般に、「痩せの大食い」と言われる人達以外は、痩せている人は、やはり食事量が少ないと思います。 私が知っている小柄でとても細い女性は、間食もするけれど食事量が少ないです。 例えば、市販のお弁当や外食では、一人前の半分位しか食べられません。 また、痩せている人は、食への執着というもの自体が薄いように思います。酷くお腹が空いている時以外は、食べなくても平気だし、目の前に食べ物が有っても「食べたい!!」という欲求は余り湧かない様に思います。 間食も、数口程度の少量で満足し、例えばチョコ菓子を一箱、スナック菓子を一袋、たいらげる事なんてしないのではないでしょうか。 また、食べ物を残す事への罪悪感はありながらも、無理矢理食べる、という事もあまりしない(出来ない)ように思います。 参考迄に、普段の食事量はどのくらいなのか、お話をお聞かせ下さい。 外食等の一人前の量は多いと感じますか?菓子パン等は、一個で食事替わりになりますか?お腹がいっぱいになれば、残す事を厭いませんか? 20代後半、165cm位で45kg位の女性の方であれば尚嬉しいです。

  • 残業時のオススメの間食

    今日もこれから残業です。 お腹が空いて集中できなくなる時間なのですが、 何かよい間食はないでしょうか? カラダに良くないとは分かってますが、菓子パンやお菓子をいつも食べています。 オススメの食べ物があれば教えてください!

  • 過食症?私は最近の食欲がすごいんです。前からよく食べるタイプでしたが、

    過食症?私は最近の食欲がすごいんです。前からよく食べるタイプでしたが、今は比べものにならないくらいです。米、パン、麺類などを一通り食べてもお菓子や甘いものを平気で食べてしまい、食べずにいられない自分にイライラしながらも限界まで食べてます。 友達とご飯を食べにいったときとか「もう食べられない~お腹苦しい」と言っているのを見て羨ましく思いました。私はちっとも満腹感がないし、満腹感を感じてるときでもずっと食べ続けてしまうのに…。 太りたくなくて運動もしますが、その分食べる量もすごいので体重は増え続ける一方で、自分の体を見ると泣けてきます。 頭には過食症という病気も浮かびました。でも私は吐きません。とにかく一日ずっと食べ物のことしか考えられなくて嫌です。朝起きたときも夜寝るときも…。 過食症という病気について詳しくは知りませんが、これは過食症とは違うんでしょうか?

  • 気持ちが不安定です…

    今はうつが落ち着いたため経済的なこともあり仕事はじめました。午前中はしんどいので午後から週5で四時間働いてます。しかし働きはじめてから常に食べることばかり考えてしまったりそんなにおなかすいてないのに菓子パンやお菓子など食べ過ぎたりしてしまいます。太りたくないから食べないようにしようとすると無性にイライラしてしまい食べると太ってしまう、どうしようと後悔します。また仕事行く前に、専業主婦してる友人に対して無性にムカついてしまいさらにイライラします。その友人は私がうつでしんどくてたまらないときに働けと散々言ってきました。その友人は私と違って働かなくても生活でき週末は外食で万単位で使いそれを自慢してきます。 話が支離滅裂になってきましたがこれっておかしいのでしょうか?