• ベストアンサー

DVDレコーダー購入について。

この度、液晶テレビを購入しました。 そのテレビは地デジ対応ではないので、DVDレコーダーを購入して地デジが見られるようにしたいのですが、機械音痴なのか何を購入したらいいのか分かりません。 少し話しがずれるのですが、友達が言うにはHDMIと言う端子がついていれば(テレビにはついていました)綺麗に見られると言う話だったのですが、HDMI端子と地デジが見られるようにできるDVDレコーダーを5万以内で買いたいのですがいい製品はありますか? 初歩的な質問ですが、宜しくお願いします。(中古、オークション問いません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

カテゴリー間違いですけど・・ 質問 1.DVDレコーダーを地デジチューナー代わりに使いたいのですか? 2.それとも地デジ番組録画をメインに考えてますか? 1の場合なら2年以内に各電機メーカーから5千円くらいで買える地デジチューナーを出すように政府が話してるはずです、あと2年待ったほうがよくないですか? 2の場合DVDレコーダーだとメディアに問題があった時録画されてないこともあります。 僕ならHDD&DVDビデオレコダーを買います。 東芝/TOSHIBA VARDIA RD-S300 価格比較 最安値 ¥55,420 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1070202024# シャープ/SHARP AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52 価格比較 最安値 ¥48,293 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1070215025#

参考URL:
http://www.coneco.net/SpecList/01155020/?wd=google82707&gclid=CJXiqfailY4CFQligwodZkiAEQ
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

もし本当に機械音痴でしたら・・・(失礼) 地デジチューナー内蔵TVに買い直した方がいいと思います DVDレコーダーとTVとの2台のリモコンを駆使し、 地上アナログチュ-ナーから地上デジタルチューナーへ切り替えつつTVを視聴すると言うのは かなり面倒臭い作業になります さらに、録画中に別番組を視聴したいとき、地デジWチューナーでもない限りできませんし もしW録が両方地デジだとすると、それも無理になります しかも、TVアンテナの入出力が複雑化し、それこそ素人には何がなんだかわからない状態になって 新しい機器を買ってきた時、ちょっとでも何かケーブルを繋ぎ変えたら最後、元に戻す事すら困難になります ・・・それらをまとめ、整理して、理解できる能力があるなら簡単な事ではあるんですけどね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

ハイハイお人好しが出て参りましたよ(^_^)  下記にアクセスすると値段ごとに機種が網羅されており、効率よく機種を決めることができます。ここからはお節介になりますが、私の経験から言わせていただくと、HD付きがいいと思いますよ。DVDは2時間ものが一発入るだけでメディアを交換しないと録画できなくなりますが、HDだと容量にもよりますが、200時間程度はそのままで録画でき、気に入ってリピートしたいものだけをDVDに転送するという方法を採れます。  その他には重複番組を録画できる機能を持ったものを買うと便利だと思います。見たい番組がかち合うことがよくあるので、この機能があると両方ともを撮ることができます。  ネットワークサーフィンは慣れないとなかなか思い通りのターゲットにヒットすることができないですから、遠慮なく安心して何でも相談されるといいと思いますよ(^_^)

参考URL:
http://shopping.msn.co.jp/results/shp/?bCatId=3029&vs=aws100003
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVDレコーダー購入について

    DVDレコーダー購入を考えていますが、いろんなメーカーがあり機種もたくさんあって迷っています。 機械おんちで機能についてもよくわからないので、アドバイスもらえたら嬉しいです。 ★現在使っているテレビは10年位前に買ったアナログしか見れないテレビです。 ★たくさんあるビデオテープをDVDにコピーしたいです。 ★W録画が出来て追っかけ再生も出来るものを希望しています。 ★しばらくはアナログ放送のままで、時期がきたら地デジにしたいと思っています。 ★ビデオとDVDが一体型になっていた方がビデオをコピーするのは簡単だとは思うのですが、画像が悪くなるとかも聞いたので迷っています。 ★予算は10万円以内です。 お勧めのDVDレコーダーがありましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 液晶ディスプレイにDVDレコーダをつないで地デジ観れますか?

    こんにちは。 寝室用に小さい液晶テレビを買おうと思ったのですが、PC用の液晶ディスプレイに地デジチューナー内蔵のDVDレコーダーをつないでも値段が変わらないと言われたので、ネットでの購入を検討中です。 ですが、不安なので下記のもので地デジが観られるのか教えてください。よろしくお願いします。 購入予定品 ■DVDレコーダー  チューナー:地上デジタル BSデジタル 110度CSデジタル  接続端子 :HDMI端子 D4端子 ネットワーク 光デジタル ■液晶ディスプレイ  24インチ フルHD HDMI端子×1  解像度 1920x1080 ■HDMI1.3aケーブル

  • DVDレコーダー等について

    私は機械音痴で、相談です。 SHARPの液晶テレビ『LC-20E5』を使用しているのですが、これに別で使用(ブラウン管テレビに接続)していた、SHARPのDVDレコーダー『DV-ACV52』を繋げようかと検討中です。 そこで質問です。 (1)液晶テレビとレコーダー、どちらにも地デジチューナーが搭載されていますが、繋げても問題はないのでしょうか? (2)このレコーダーで番組を録画中に別のチャンネルを観る事はできません(ハードに撮った番組は録画中でも観れます)。 液晶テレビ『LC-20E5』に繋げられたとして、もちろんこの場合も録画中の番組以外のチャンネルが観られないのは同じですよね? (3)全く別の質問なのですが、ハード搭載の液晶テレビを購入するのと、ハード無しの液晶テレビを購入しDVDレコーダーと繋げるのとではどちらが良いのでしょうか? 以前知人から、『ハードが故障した時、ハード搭載のテレビだと修理に出した場合、テレビが見れなくなるよ』、とアドバイスされたのですが、両方購入となるとコストがかかりそうなので思案中です。 何かしらアドバイスをお願いします(>_<)

  • シンプルで安価なDVDレコーダーを探しています。

    シンプルで安価なDVDレコーダーを探しています。 自分でも調べたのですが、専門的?な用語が多く、詳しい方に教えて頂ければ ありがたいです。 テレビの方は地デジ対応ハイビジョン液晶テレビで接続端子は HDMI端子、D端子(映像、音声)、黄、赤、白のAVケーブルが使えるそうです。 レコーダーの希望は (1)DVD再生、録画(地デジのみ) (2)内蔵HDD容量は300GB位で十分かな。 (3)HDDからDVDへのダビングしたいです。 (4)立ち上がりと操作性が良い方がいいですね。 (5)外付HDD、同時録画、キーワード録画とかは使わないと思います。 複雑な条件で御手数ですが、詳しい方にご教授頂ければ幸いです。

  • DVDレコーダー購入について

    タイトルの件について、アドバイスを頂きたいと思います。 現在、テレビはソニーのブラビア、DVDレコーダーは、ビクターの 怪録ルパン(アナログ)を使用しておりますが、そろそろDVDレコーダーも、ハイビジョン対応に買い換えようと思っています。 実は私、非常に機械オンチ(配線などさっぱりです。HDMI端子?とかも・・・)で、さらに市場にはいろいろな機種があって何がどう違うのか、さっぱりなのです。 私のDVDレコーダーの主な使用方法は、(1)単純にHDDに録画して見る。 (2)HDDからDVDに録ろ。現在は、それぐらいしか使用しません。 あとは、例えば電子番組表や録画リストなど見やすく・使い勝手が いいものが希望です。 金額的には、5~10万(当然安いに越したことはありませんが)で 上記内容にあった商品(HDD容量も含む)は、どのようなものが考えられますでしょうか? 詳しい方がいらっしゃれば、アドバイスお願いします。

  • アンテナ⇒故障DVDレコーダ⇒テレビの配線

    いつもお世話になっています。 地デジ液晶テレビを新規購入しまして、結線に不明点がありますのでお聞きいたします。 まず、現在の機材の状態を書きます。 住居・・・地デジ対応済み DVDレコーダー・・・東芝VARDIA「RD-XD72D」地デジを通すと、不具合(フリーズ頻発)があるので、現在はアナログで対応中。 テレビ・・・現状アナログテレビデオ。東芝REGZA「32C8000」購入済み配送待ち。 今は 家(壁)の端子 ⇒(UHF/VHF入力) DVDレコーダー(UHF/VHF端子出力) ⇒ テレビデオ(UHF/VHF端子) と接続していますが、 地デジ液晶を購入すると、どの端子を通って液晶まで結線すれば良いでしょうか? 上にも書いたとおり、DVDレコーダーの不具合で地デジが使えず、レコーダー買い替えまでは、アナログ放送で録画、再生をする予定です。 壁 ⇒ (地デジ入力)DVDレコーダー(地デジ出力) ⇒ (地デジ入力)液晶テレビ で、ちゃんとレコーダーはアナログ、テレビは液晶、と出来ますか? それとも別のやり方があるのでしょうか? DVDレコーダーの背面画像を添付いたします。 http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-xd92d_72d/rear.html 液晶到着までに準備するものがあれば、しておきたいので。。。 よろしくお願いいたします。

  • DVDレコーダと液晶ディスプレイ

    アナログ時代はビデオデッキをチューナー代わりに使用したりできていましたが、デジタル放送対応のDVDレコーダでも可能なのでしょうか? 例: DVDレコーダーのHDMI端子をPC用液晶ディスプレイHDMI端子(チューナー非搭載)につなげて地デジをみる(録画したものではない) よろしくお願いします。

  • テレビとDVDレコーダーの接続

    液晶テレビは、パナソニックで、地デジ、アナログ、BS/CS端子が付いています。 DVDレコーダー(RD-S503)も地デジ/アナログ(一つの端子)、BS/CS端子が付いています。 テレビの説明書を見ると、信号の流れが、テレビからDVDレコーダーになっているのに、DVDレコーダーの説明書では、DVDレコーダーから、テレビへの接続になってます。 上記の機種の場合、どちらもすべての端子が付いているので、どちらでもかまわないのでしょうか? それとも、接続方法の違いにより、操作方法に違いが出てくるのでしょか?

  • 地デジテレビをアナログのDVDレコーダーで録画したいです☆

    こんにちわ、機械オンチな大学生♀です☆ このあいだ家のテレビを地デジ対応のテレビ(ビエラ)にして、 地デジの工事をして、地デジが見れるようになりました。 そこで問題なのが、 つかってたアナログのパイオニアのDVDレコーダーが、画面がザラザラになって録画できなくなってしまいました;; どうやらデジタル放送に変わっちゃったので、 もう録画できないということらしいのですが、 チューナーとかをつけたら録画できるとか友達が言ってたんですが、 何を買ってどこにつなげばいいのか機械オンチでわからず…(><) ダブルチューナーとか言われても何のことやら… どなたか助けていただけないでしょうか? 他の質問を見ても、D端子とか専門用語がよくわかんなくて;; すみませんが、よろしくお願いします☆

  • DVDレコーダーについて

    DVDレコーダーを買おうと考えているんですがテレビにHDMI端子がないと接続できないんですか? 今のテレビには三色の端子しかないんですが...

このQ&Aのポイント
  • NEC DA770AAR Windows10のデスクトップでsmart visionを起動するとG0001のエラーコードが出て起動できなくなってしまいました。サポートページの修復方法を試しても復旧できません。どなたか修復方法をご存知の方はいらっしゃいますか?
  • smart visionを起動するとViXS PureTV-U ISDB-T Tunerのデバイスを開始できず、エラーコードG0001が表示されます。また、信頼性履歴にはSmartVision Digital Television Middlewareの動作が停止したという問題イベントが記録されています。これらの問題が起動できない原因となっているのでしょうか?修復方法を教えてください。
  • NEC DA770AAR Windows10のデスクトップでsmart visionを起動しようとすると、起動せずにエラーコードG0001が表示されます。サポートページの修復方法を試しても問題は解決しません。どなたかこの問題の対処方法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?ご教授いただけると幸いです。
回答を見る