• ベストアンサー

連絡先を知らない遠距離片思い

今年の夏、私用で東京に長い間滞在していた私(関西在住/高校生)は、 東京在住の2歳上の男性(Aさんとします/大学生)を好きになりました。 私とAさんの関係は、講師(バイト)と生徒という関係でした。 アドバイスをもらったりなど、 そういう事でしたら、笑ったり一緒に考えたりとしましたが、 そんな関係だったので、私事をあまり話すことなく・・ 最終日を迎えてしまいました。 最終日、その日の授業にAさんが来ていて、 自由時間に、私が無意識に見ていたせいか、 何回か目が合いましたがサッと逸らされてしまいました。 目をそらされるようになったのは、数日前からなのですが、 嫌われる心当たりが少しあるような・・ ++心当たり++ ある日、プリント(の出来)をみせてと言われて拒否してしまい、 後々、他の講師の人には見せてしまったことがあるのですが・・。 それは、へたれな自分を見てほしくなかったわけで、 決してAさんが嫌だったというわけではなかったのですが・・。 ++++++++++++ 最終日の休み時間、友人と部屋の壁に貼ってある、 張り紙を見に行った時のことなのですが、 その時、部屋の隅にいたAさんがこちらに寄ってくるのを見ましたが、 友達が、ささーっと席のほうに帰っていくので、 目をそらされた矢先で、最終日ということもあって、 悲しいやら恥ずかしいやらな私は、 Aさんの方を見向きもせず早足で、席に帰ってしまいました。 その後Aさんは、その張り紙を見ていました。 休み時間の例など、 他にも、講師としてのAさんに失礼な態度を うっかりとってしまったこともあり、 嫌な子だと思われているかもしれません・・・。 それ故に、連絡先も聞けず、 帰り際にろくな挨拶もせず、関西に帰ってきてしまいました。 私が教室を出るとき、寂しいやら悲しいやらで、 Aさんの顔ずっと見てしまっていたのですが、 Aさんがさびしそうな顔をしているのか、 嫌そうな顔をしてるのかわかりませんでした。 後ほど、ミクシィで、あるコミュニティから、 Aさんを発見したのですが、あまりやっていないようで、 私もストーカーみたいな子だなと思われたくなく、 足跡をつけるだけつけて、アクセスブロックをかけてしまいました。 私が足跡をつけてから、 まだAさんはミクシィにログインしていないようです。 嫌な子だと思われてるかもしれないし、 告白する勇気もなく、未練たらたらで関西に帰ってきてしまい、 ミクシィで見つけても、声をかけることができず・・。 あきらめてしまえば、よいのかもしれませんが、 関西に帰ってきてから数日経っても諦めることが出来ません・・・ 6年ぶりにできた好きな人なんです。 しかし、恋愛経験値が低いがゆえに、 Aさんの気持ちもわからない状態です・・ どうしたらよいでしょうか。 長々とした、まとまりのない文章で申し訳ありません。 本当に困っています・・よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.3

30代後半男性です、こんにちは 目をそらされたのは決して嫌われてではなく恥ずかしかったんじゃないかな じーーと見られると人間って無意識にも目を逸らすものです。 なので、相手に見ていることを意識させたいときなどは 目ではなく鼻を見ると相手に好感を持たれるそうです。 脱線しましたが 貴女は彼のことが実は気になっているのでしょう? だったら、できるだけ自然体で付き合うこと前提ではなく 今よりちょっとだけ仲良くなるようにと行動されてはどうですか? あしあとついてるから踏み返したら拒否ってちょっとショックです。 おじさんから一つアドバイスするなら 異性の気持ちなんてのは何年経ってもどんだけ経験してもわかりません。笑 わかろうとする気持ちが大切であって必要以上に構えないことです。 それと私が貴女の文章から感じられる彼は 少なくとも貴女のことは気に入っていて最終日は やっぱり彼も寂しかったんじゃないのかなと感じてしまいました。 今しかない時間、今しかいない好きな人、大事にしてください^^

pink_jams
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 そして、長文を読んでくださり感謝しています。 >目をそらされたのは決して嫌われてではなく恥ずかしかったんじゃないかな そうだと良いのですが・・・ いろいろ心当たりがあるような気がするので、 どうも、ネガティブ方面へ 走ってしまいがちになってしまっているようです; Aさんのこと、気になります。 ミクシィで、アクセスブロックはしたものの、 お気に入りには入れて、 クリックできずおどおどとしているばかりです。 >あしあとついてるから踏み返したら拒否ってちょっとショックです。 ショックですか・・そうですよね。 今、アクセスブロック解除してきました。 「A君をさ、連絡用(コミュニティ)にミクシィ招待したけど、 ミクシィが苦手みたいで(ごちゃごちゃしてて)、なかなか見ないし・・・ブツブツ」 という話を人(講師/Aさんの上司)から聞いていたのですが、 まさにその通りらしく、3日以上ログインしていない様子で・・・ しかし、メッセージを送っても、 正直「なんだこいつ」と引かれるんじゃないかと、 不安でたまりません・・・ アドバイスありがとうございます。 必要以上に構えない。ですね、わかりました。 心がけてみます・・ Aさんも寂しかった・・。 そうコメントされるとドキドキしてしまいます・・ 私の妄想じゃなければ、良いのですが(苦笑 今しかない時間、今しかいない好きな人、大事にしたいと思います。 そのためにも、臆病なのを直さなければ・・・;; 長々と回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#89547
noname#89547
回答No.2

こんにちわ。 あまり行動に起こしてなくてちょっと1人よがりな 感じにも取れるので、 質問者さんが思うほど相手の人は何とも感じて ないかもしれないですよ。 一応ミクシィとゆう連絡手段もあるので 何かメッセージを送ってそこからちょっとずつ仲良く なっていったらいいんじゃないでしょうか。 嫌な子とかまだ思われる前の段階のように感じました。 うまくいくといいですね。

pink_jams
質問者

お礼

こんばんわ。 回答ありがとうございます。 独りよがりですか、そうかもしれません。 なんとも感じていなければ、嫌な子と思われてるより、 断然よいですね。スタートラインですからね。 ありがとうございます。 ミクシィは、偶然見つけただけなので・・・ いきなりメッセージを送って 吃驚されたり、何だ?;と思われるかもしれない気がして、 一歩も動けない状態の小心者の自分に涙が出そうです・・。 長々とした文章を読んでくださり、 ありがとうございました。 まず、自分の臆病さを吹っ切らなければいけないと、思いました・・;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uresiina
  • ベストアンサー率14% (30/212)
回答No.1

どうなるか先のことはわかりませんが・・・ メッセージくらい送ってもいいので問題ないと思います。 頑張って下さい。

pink_jams
質問者

お礼

まず、長々とした文章を読んでくださった事と、 回答してくださった事に感謝します。 ありがとうございます。 メッセージですか・・。 でも、「お前どこから見つけてきたんだよ;」 という感じになってしまわないか・・・という怖さがあります。 怖がってばっかりですね; 頑張りたい思いもありながら、 不安からか、一歩踏み出せない自分が悲しいです・・。 メッセージを送るのなら、どのような内容が良いでしょうか? よろしければ、またお答えいただきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離の片思い

    私は関西の大学生の男なのですが、高校(山口)の時の同級生の子のことが忘れられません。 高校のときは何回か軽い感じでメールで告って振られました。ただずっと同じグループで遊んでいたので友達の関係はそのままで時々メールもしたりしていました。 今年に入って地元で遊ぶことがって好きな人に振られてあって悩んでるようだったので、飲む約束をしました。 この間メールも結構していて、自分の好きっていう気持ちが抑えられなくなっていました。 後日、彼女の部屋で飲んだのですが、好きな人との関係はすこしうまくいっているという感じであきらめかけてたんですが、寝るときになって 、一緒に寝て、H(自分は初めて)をしてしまいました。 翌朝、性懲りもなく告ったのですが、「顔は好きだけど、遠距離になっちゃうし、第一好きな人いるし」という感じで振られてしまいました。 その後頻繁にメールしていたんですが、私がうざいメールを送るようになってしまい、彼女のメールの返信が遅くなっていき、その彼女に彼氏ができたようだったのでメールを送るのをやめました。 その後4ヶ月ぐらいたつんですが、合コンに行ったり、女の子と遊んだりしてみるんですが、一向に思いは変わらずにいます。 これからどうしたらいいんでしょうか? ひどい質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • mixi上での、適切な距離感を維持するには・・・?

    私は、数年前からある社会人の音楽サークルで、週に1回活動している30代女性です。 そこで仲良くなったある男性を、Aさんとします。 恋愛感情はなく、仲間として良好な関係だと思っています。 半年くらい前、そのサークルとは関係のない音楽イベントに行った時、 彼女連れのAさんとお会いしました。 そして、その場で軽く自己紹介などの挨拶を交わしました。 その日の夜に、彼女さん(B子さんとします)からマイミク申請が来ました。 「○○さん(私の名前)とお近づきになりたいです」というような内容でした。 たった1回しか会ってないのにマイミク?と、一瞬思いましたが、 断る理由も特にないので、了承しました。 ですがその後、私が日記を更新した時はもちろんのこと、 日記にコメントが1件増えるたびに、誰よりも早く足あとをつけていくのです。 最初はあまり気にならなかったのですが、 頻繁なチェックが続くうちに、だんだん圧迫感を感じるようになりました。 誰よりも早く足あとを付けていくわりに、コメントを書いてくれたことはありません。 ただ、速攻で見にくるだけです。また、B子さん自身は日記を書きません。 「足あとを付けたんだから、コメントを書いていってください」なんて言う気は 全然ありません。友達からのアクセスは、それだけで嬉しいです。 でも、B子さんからの過剰なアクセスには、正直ちょっと疲れてきてしまいました。 まるで、一方的に監視されているようで・・・。 足あとなんて、見なければいいのかもしれませんが、 B子さん以外の足あとは、普通に嬉しく思うので、つい見てしまいます。 mixiを退会することも考えましたが、B子さん以外の人達とは 楽しくコミュニケーションをとっているので、辞めるのは勿体無いかな・・と。 mixiを退会するくらいなら、B子さんのマイミクを解除すればいいかなと思い、 失礼なのは承知の上で、数日前に、えいっ、とマイミク解除しました。 これで、変な圧迫感を感じることなく日記が書ける・・・と思ったのも束の間で、 解除してから5分と経たない内に、「マイミク外れてしまったみたいなので もう一回マイミクになって」と追加リクエストが来ました。 なんだか、どっと疲れてしまいました。 ここで、皆様にご相談させてください。 この後私は、どのように対応したら良いと思いますか? 今、私の中では、いくつかの選択肢があります。 (1)そのまま放置しておく。  今度会った時に気まずい思いをすると思うけど、それは仕方ないこと。 (2)うっかり操作ミスで解除してしまったように装い、  今回の追加リクエストも了承する。 (3)正直に思ったことを伝える。付き合いが浅いわりには頻繁にチェックされ、  まるで監視されているようで重苦しかったので解除しました、と。 私は、mixiが好きです。なかなか会えない友達との コミュニケーションツールとして、今後も活用していきたいです。 楽しく使い続けるための最善の策を、 私にアドバイスしていただけたら、嬉しく思います。

  • mixiの足跡

    mixiで足跡30個残りますよね 一番上にAという足跡があって、ずっとログインせずにいたら、普通、何日ぐらいでそのAの足跡は欄外に消えますか? マイミク50人程度、コミュ15程度です。コミュに書き込みはほとんどしていません。 足跡踏み返していないのですが、私の場合、大体一日に五人ぐらい着ます。だから私の場合多分5,6日です。

  • 女性から連絡先を渡す。 いつ連絡先しますか?

    男性の方に質問です。 あまり深く言葉を交わしたことはないですが、週に3回、短い時間顔を合わせる同僚の男性に意識をし始めてからか、目が合う回数が普通より非常に多くなりました。 簡単に言うと、意識しているのを相手は気づいていて、何と無く気にかけているといった感じと思います。何と無く恥ずかしくて、あえてサッパリとした態度を私がとっても、視線を何度も合わせようとするそぶりなどもあり、多分ですが嫌われているといったことはなかったと思います。ただ、簡単にはお近づきにはなれなかった為、先日軽く、「食事に行きませんか?良かったら連絡ください!」といったメモに私の連絡先を添えてお渡ししました。 メモをお渡ししてから、連絡がなく今日で2日経ちます。 非常に優しく、とても評判のいい方ですので、顔を合わせる仕事関係の人を、誘いを断るにしても完全に無視するとは思えません。 ただ有名でネタにされる位に天然な方で、驚くほどの忘れ物や、失敗をさらりとするような方です。連絡がないまま顔を合わせる日が近付いてくる為、何と無く色々と疑問が湧き、ネガティブなことばかり考えてしまいます。やはり2日も連絡ないということは、もぉ望みを持たずに諦めるべきなのでしょうか? ご意見宜しくお願いします!

  • 突然母が倒れ先が長くないようなのです。

    突然母が倒れ先が長くないようなのです。 父はすでに他界してるので 凄く辛いんです・・・。 だれに相談していいのかわかりません。 ところでお聞きしたいことがあります。 私は関東在住ですが お墓は関西にあります。 お葬式は関東で家族葬にしたいと母が言っていましたので そうでするつもりです。 しかし四十九日はお墓が関西にある関係で 関西でやるのかいいのでしょうが 仕事の都合上、関西にゆくこともできず 関東でしたいと思っています。 四十九日の法事を関西にお墓があるのに 関東でやることは可能でしょうか。を記載すると、 言い方を少し変えると 四十九日の法事をするとき。 生活してた家とお墓が極端に極端に離れている場合 どうしているのでしょうか。 仕事の都合で関西まで行って四十九日の法事をしている 余裕がなさそうでのです。

  • 微妙な距離の男友達

    友達以上恋人未満の微妙な関係の男友達(A)がいます。 Aとは同じ大学で一緒の授業をいくつかとっています。学内で話す機会はあまりなく、LINEや電話のやりとりを沢山して仲良くなりました。 学内ですれ違うとAが挨拶をしてくれたり、遠くから目が合うとアイコンタクトやAが小さく手を振ってくれたりするくらいです。 私がAと仲良くなってからAは色んな女の子とデートしています。少し前に好意を匂わせるようなことを私が言ったらフられました。 Aは他に好きな子がいるようでクリスマスにその子と会うみたいです。 今日も目が合って、見つめ合うと小さく手を振ってくれました。でも、私はそれが嬉しくて照れ隠しでAを見つめながら笑ってると、プイと顔を逸らされました。 明らかに他の女友達と私に対するAの態度(手を振ってくれたりアイコンタクトをしてくれたり)は違うのですが、私の好意を知っていてそういった態度をとるのでしょうか。 今日、Aに顔を逸らされたのはなぜなんでしょうか。Aは私のことをどう思っていて、どうしたいのでしょうか。このままAを見続けていても脈はないのでしょうか。

  • 初めての片想い。しかも遠距離です。。

    初めまして。 もし良ければ相談にのってください。長文失礼します。 私は九州在住の24才(女)です。私には好きな人がいて、相手の彼は東京在住の30才です。お互い社会人です。 出会いは昨年の9月。友人の誘いで飲み会に出席したところ、彼と出会いました。もともと彼とは地元が同じで、翌日にある友人の結婚式に出席するために東京から一時帰省していたそうです。彼は友人数名と出席していました。そこで私は彼と意気投合し、数名で2次会、3次会とはしご。彼も私も良い具合に酔っ払い、最終的にはふたりでホテルへ。一夜を過ごしてしまいました。この展開はかなり反省していますが結果として、私はもっと彼を知りたいと思うようになりました。彼はどういうつもりだったのかわかりませんが…。この時点で気持ちが彼に傾いていた私は単純だなぁと。。 そしてその2日後、その翌日には彼が東京に戻るということで、もう一度一緒に飲もう!と誘ってくれました。翌日はお互い朝が早いということもあり、早めに切り上げようね、と事前に約束。そしてその日もお酒を飲みながら楽しく会話をして、日が変わる前にはお別れをしました。最後にはタクシーに乗る前に私の頭をなでなでと。 そして彼は東京へ戻り、そこから私たちはメールのやり取りをしています。ただ頻度はかなり低いです。彼がそういうことに疎いのか、私に興味がないのか…。内容としては他愛もない感じです。最近こういうことがあって、こういうもの食べて。。など。早く東京に遊びおいで!なんてことは言ってくれますが。私も彼の生活リズムもいまいち掴めていないので、むやみにメールするのは迷惑かなぁと控えています。本当はもっとやり取りをしたいのですが。電話も一回だけ。 んー、これは脈なしかなー、と思っていたある日。私は長年付き合ってて数ヶ月前に別れた元彼からプロポーズをされました。嫌いになって別れたわけではなかったし、もちろん情もありましたから正直かなり悩み苦しみました。別れ方も別れ方だったので。ただ、ここで問題なのが既に好きな彼のこともあるのですが。。実は私自身、今年の4月から1年間オーストラリアへの語学留学を決意していたのです。元彼にその事情を話したところ理解はしてもらえませんでした(過去の付き合いから理解してもらえないのは仕方ない状況)。大事な話すぎて即決は出来ずに数日考える猶予を与えてもらいました。相談する友人はいたのですが、どうしても東京にいる彼の顔が出てきてしまい、我慢が出来ずにこの話をその彼に相談しました。すると、いつもはメールの返信が平気で数日後になる彼が急いで返信をしてくれました。しかも珍しく長文。自分のやりたいことを理解出来ない、待てない相手ならスッパリ切った方がいい!犠牲は必要!とのこと。かなり略してますが、私のことを考えて返信してくれたんだな、というのが伝わってくる文章でした。彼の意見も参考にして、結果としてプロポーズはお断りしました。元彼とは完全にお別れです。 そしてついこの前、年始で東京から実家帰省していた彼と数時間だけ会うことが出来ました。お互い別で飲みに出ていたのですが、途中で合流してふたりで一件だけ。次の日私が朝早かったので、時間がないと伝えたところ、一杯だけでも飲み行こーと彼が誘ってくれました。その二日後にはふたりで会う約束もしていたので、その日は本当に一杯だけ飲んでバイバイ。今度はタクシーに乗る前にキスをしてきました。酔っ払っていたのもあるとは思いますがどういうつもりかよくわかりません。。 そして待ちに待った二日後、やっとでゆっくり会える~と思ったらまさかのドタキャン!用事が長引いてしまったみたいで、時間がなくなったそうです。。翌日には彼が東京に戻るということだったので、仕方なく会うのを諦めました。本当はすごく悲しかったけど、私も強がって気にしてないふりをしちゃいました。。 それからはまともに連絡をとっていません。本当はメールだったり電話をしたいんですけどなんだかこわくて。彼がどういうつもりでそのような言動をとるのか、私はどういう存在なのかさっぱり。核心をつくような話は正直したことがありません。関係が途絶えるのを恐れている自分がいます。 4月から日本を離れるので残りの数ヶ月、そのあたりをハッキリしたい気持ちはあるのですが。。なんせ遠距離で連絡もまともにやり取りしてくれない彼にどうアプローチをしたらいいのでしょうか。正直今まで片想いらしい片想いもしたことがなく、かなり戸惑っています。。 拙い文章、長文失礼しました。 どなたか意見をいただければ嬉しく思います。よろしくお願いします。

  • 女性から連絡先を渡す。 いつ連絡しますか?

    男性の方に質問です。 あまり深く言葉を交わしたことはないですが、週に3回、短い時間顔を合わせる同僚の男性に意識をし始めてからか、目が合う回数が普通より非常に多くなりました。 簡単に言うと、意識しているのを相手は気づいていて、何と無く気にかけているといった感じと思います。何と無く恥ずかしくて、あえてサッパリとした態度を私がとっても、視線を何度も合わせようとするそぶりなどもあり、多分ですが嫌われているといったことはなかったと思います。ただ、簡単にはお近づきにはなれなかった為、先日軽く、「食事に行きませんか?良かったら連絡ください!」といったメモに私の連絡先を添えてお渡ししました。 メモをお渡ししてから、連絡がなく今日で2日経ちます。非常に優しく、とても評判のいい方ですので、顔を合わせる仕事関係の人を、誘いを断るにしても完全に無視するとは思えません。 ただ有名でネタにされる位に天然な方で、驚くほどの忘れ物や、失敗をさらりとするような方です。連絡がないまま顔を合わせる日が近付いてくる為、何と無く色々と疑問が湧き、ネガティブなことばかり考えてしまいます。やはり2日も連絡ないということは、もぉ望みを持たずに諦めるべきなのでしょうか? ご意見宜しくお願いします!

  • 別れた彼がmixiの日記に足あとをつけていきます

    先日別れた彼がmixiの私の日記に足あとを残していきます。日記をアップしたら必ず。 ちょっと長いですが… この彼とはもともと趣味グループの仲間で、別れた後もその趣味はお互い続けたい(というか、どちらかがやめることで他の仲間に迷惑もかかる:仲間は誰も私たちが付き合っていたことを知りません)ということで、また仲間に戻ろうと言って別れました。最後に何度か別れ話をして、最終的には彼が私をふるかたちでした。 もともと、付き合う前から私のmixiの日記を読んで足あとをつけている人でしたが、別れ話が進行している期間も、別れたあとも、ずっと私の日記を読んでいるようです。 私の方は、彼の足あとを見ると正直複雑です。 というのも、終わり方のせいもあってか、…彼と趣味仲間として顔を合わせるのはまだつらい自分がいます。彼は仲間として普通に接してくれているように見えますが、私は表面上はみせないようにどうにか頑張って普通に接している感じです。 彼の中では全く私は友達に戻ったから、昔と変わらず日記を見ていくということなのでしょうか?  最終的に別れた時に、私に彼への思いがまだ残っていたことは彼も気づいていたはずなので、そういうことを分かっていたら、私が逆の立場だったら足あとなんて残して気持ち揺さぶることしないのに…と思ってしまいます。 男の人はこういう感覚はないんでしょうか?

  • 片思い

    私は女子大学生です。アルバイトのヘルプ先の同い年の男の子が少し気になっています。 2.3回ほどしか会ったことはなく、人見知りの子なのであまりプライベートな会話などはしたことはないです。。 次のヘルプがまた決まったので会えるのですが出退勤の時間が異なり、一緒に働ける時間は15分ほどしかありません。その日に連絡先を交換したいと思っています!!! アルバイト中は忙しい故に周りの目もあるため簡単に言える感じではありません。 引かれないようにうまく連絡先を交換できる方法や口実はないでしょうか。 よろしくお願いします(´・_・`)

Roland TD-1KVのペダルが無反応
このQ&Aのポイント
  • ハイハットとキックのペダルのみが反応しなくなりました。他のパッドは音が出るので、故障しているか心配です。
  • Roland TD-1KVのペダルの問題について質問があります。ハイハットとキックのペダルが反応しなくなりましたが、他のパッドは正常に音が出ます。
  • Roland TD-1KVのペダルに問題が発生しました。ハイハットとキックのペダルが反応しなくなりましたが、他のパッドは問題ありません。故障の可能性があるか確認したいです。
回答を見る