• ベストアンサー

沖縄のリゾートホテルについて

来年の1月に沖縄へ旅行を予定しているのですが(北谷・恩納村辺り)サンマリーナやビーチタワー沖縄は人気としてはどうでしょうか。 どちらも部屋からビーチは見えるようですが。。。 また、他におすすめのホテルなどありましたらご紹介いただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isao-pw
  • ベストアンサー率35% (43/122)
回答No.1

サンマリーナは規模は小さいですがリゾ-トとしての評価は高く立地的にも恩納村の繁華街にも近くて高速からのアクセスも便利です。 西海岸リゾートのランクではブセナ、ルネッサンス、万座ビーチ、サンマリーナの順です。 北谷美浜にビーチタワーはショッピングとかには便利な所ですが埋立地の人工ビーチですから景観的には疑問です。 観光の足場としても中途半端な立地で私的にはお薦めしません。 参考までに沖縄の情報に付いては一番詳しく正確なサイトです。 http://www.okinawainfo.net/ こちらも御参照下さい。 沖縄本島道路行程表 http://pub.idisk-just.com/fview/SRI0UIE9Vva0DaOshiINBsIFA2f5Z5nLa5ZbSfwEEfWu6_aDuHrqHw/Yy1tYXBfMDE.htm 高速道路行程表 http://pub.idisk-just.com/fview/SRI0UIE9Vva0DaOshiINBsIFA2f5Z5nLa5ZbSfwEEfWu6_aDuHrqHw/Yy1tYXBfMDI.htm 那覇空港から中北部 http://pub.idisk-just.com/fview/SRI0UIE9Vva0DaOshiINBsIFA2f5Z5nLa5ZbSfwEEfWu6_aDuHrqHw/Yy1tYXBfMDM.htm

omegu2
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらにしようか踏ん切りがつかなかったのですが、 やはり西海岸リゾートがよさそうですね(^^)☆ いろんなページのURLまで教えていただき、大変助かりました。 また、分からないことが出てきたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#77988
noname#77988
回答No.2

サンマリーナは、ビーチタワーに比べ古いのですが、 アクティビティは充実しています。 ダイビング、サーフィン、ヨット、貸し出しがあります。 人気は高いのではないでしょうか? ビーチタワーは最新のホテルです。 雰囲気が特に気に入っています。 ただ、サンマリーナよりアクティビティは少ないので、 その面ではオススメしません。 クチコミはこちらから・・・。 >>http://hotel.okitour.net/bbs_hotel/index.cgi

omegu2
質問者

お礼

なるほどなるほど(・o・)☆ やはり、サンマリーナのほうがよさそうですね。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 沖縄のリゾートホテル

    9月に沖縄に行く予定で、前々回万座に泊まったせいか、前回那覇市内に泊まったらビーチが汚くてすごくショックでした。今回はリゾートで考えていて、ただ出来れば夜も遊べるところ(北谷とか)に出れて、なおかつプライベートンビーチがきれいなところ(ボーっとしたいので)はどこになるのか教えていただけませんか?ちなみに北谷付近にすればいいのかも知れないけど人が多すぎるような気もしてビーチもあまりきれいでないと友人に聞き、いろんなサイトをみてもどれがいいかわかりません、。今の所写真の見た目と価格でサンマリーナとカヌチャベイ(→安いのがあったので)で考えてますが実際の海のきれい度はどうなんでしょうか?

  • 沖縄のリゾートホテルに詳しい方、教えてください。

    夏休みの沖縄旅行。 JALステージのパワーアップ沖縄というパンフレットで検討していますが、 8月お盆明けの旅行代金(3名1室 4泊5日 レンタカー込み 最終泊 那覇市内) 1人あたりが下記の価格です。 プライベートリゾートオクマ(メインコテージ) 138,300円 日航アリビラ 148,300円 ブセナテラス(海側) 193,300円 ルネッサンス 142,300円 カヌチャリゾート 146,300円 リザンシーパーク(海側) 141,300円 サンマリーナ 124,300円 オキナワマリオットリゾート 111,300円 ビーチタワー沖縄 115,300円 ムーンビーチ(部屋指定なし) 112,300円 残波岬ロイヤル 108,300円 かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ(ウイングタワー) 105,300円 喜瀬ビーチ 100,300円 サザンリゾート(海側) 97,300円 ←新しくオープンのホテル 価格を比較してみて、マリオットが他のパンフレットに比べ、安めに設定されてる気がします。 リザンシーパークよりも3万も安いし、サンマリーナよりも安いのが、不思議なのですが、オンザビーチじゃないからでしょうか。 一人10万前後の予算でしたが、11,000円追加してマリオットを選択するのはお買い得(?)だと思いますか?

  • 沖縄旅行のホテル選びと旅行日程

    4月上旬に家族3人(夫婦と子供2歳)で沖縄本島に3泊4日旅行に行く予定です。 中北部をメインに観光しようと思っています。今のところうっすらと考えている旅行日程は下記のとおりです。 1日目:午後2時頃着~レンタカーを借りて残波岬を散策~恩納村あたりで夕食~ホテル着(喜瀬ビーチパレスを検討中) 2日目:朝一で美ら海水族館~備瀬崎で磯遊び~今帰仁城跡~ホテル(検討中) 3日目:ナゴパイナップルパーク~ネオパークオキナワ~古宇利大橋~ブセナ海中公園~ホテル(サンマリーナを検討中) 4日目:空港でレンタカーを返却しゆいレールにて国際通りを観光 2日目3日目のスケージュルは無理はないでしょうか?またルート的に同じ日に行ったら良い場所、他にもお勧めの場所などあれば教えて下さい。余裕があれば瀬底ビーチにも行ってみたいと思っています。泳ぐまでではないですが波打ち際で水遊び程度できればと思っています。 2泊目のホテルを喜瀬ビーチパレスにするかサンマリーナにするか迷っています。3日目も北部方面の観光なので喜瀬の方が近いのですがサンマリーナの方がリゾートっぽくいいなあと思ったり。サンマリーナから喜瀬まで、喜瀬から古宇利大橋までの所要時間が分かればありがたいです。 もうひとつ恩納村のホテルでサンマリーナとムーンビーチでしたらどちらがおすすめでしょうか?たくさん質問してしまいましたが教えていただけると嬉しいです。

  • 沖縄 リゾートホテルについて

    6月4日から4泊5日で夫婦二人(20代後半です)で沖縄旅行を予定しています。 今ホテル選びに頭を悩ませているのですが、宿泊したことがある方のご意見よろしくお願いします。 4泊ありますので、1・2・3泊目を本島中部のリゾートホテル、最終日を那覇市のシティホテルにしようと思っています。 私が検討しているツアーの選択できるホテル4つくらいまで絞れているのですが・・・ (1)インターコンチネンタル万座ビーチ   →万座ビーチに面していて、部屋も綺麗 (2)ルネッサンスリゾートオキナワ   →レストランで民謡が聴ける (3)カヌチャベイホテル&ヴィラズ   →外観・部屋などが一番お気に入り (4)サンマリーナ   →改装したみたいで部屋が綺麗、値段的に一番お値打ち ホテルに求める条件としては、オンザビーチ・部屋から海が見える・リゾート気分を味わえる・修学旅行生などの団体とは鉢合わせしたくないです。 3泊すべて同じところでなくても、カヌチャベイだけ少し離れているのでちゅら海水族館へ行く日だけ宿泊して、残り2泊を(1)or(2)or(4)でもいいかなと思っています。 日にちも迫っているので迷っている場合ではないのですが、初めての沖縄なのでいいところに宿泊したいのです! ホテルのビーチでマリンアクティビティなど出来たらする予定なので、それも含めご意見よろしくお願いします!!

  • 冬休みの沖縄のホテルを探しています

    夫が急に冬休みを取れることになり、急遽沖縄旅行を考えております。 4人家族(夫婦と園児・二歳児)で代金が下がる1月4日以降に3泊か4泊の予定です。 こちらの既スレ等で子供が楽しめるホテルを探し、ルネサンスか万座、と思いましたがルネサンスは取れそうになく、万座は1月5日より休業でした(泣) 現在考えているのは以下のホテルです。 ザ・ビーチタワー ホテルムーンビーチ 沖縄かりゆしビーチリゾート 沖縄残波岬ロイヤル カヌチャベイ オキナワマリオット サンマリーナ ビーチタワーは評判が高いようですが、のんびり・ゆったりとしたリゾート、という感じではないのかなとも思い決めかねております。 ホテルに期待するのは 子供が楽しめる(動物がいる・敷地を散策ができる等)こと 朝食がビュッフェでおいしいこと 普段忙しい主人がリラックスできるところ できれば、室内プールがあること です。 私は沖縄まで来て室内プールに入らなくても・・と思うのですが、子供は海で泳げないならせめてプールで!と望んでおります。 沖縄未経験の家族ですので、ネットで色々調べるも気ばかり焦ってしまいます。皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。

  • 沖縄のリゾートホテルについて

     昨年,家族で万座ビーチホテル(ANA直営)に泊まりとてもすばらしい日々を過ごすことができました。「今年も沖縄に」と考えているのですが,JALしか就航していない場所に引っ越してしまいました。したがって,JALのツアーしか申し込むことができず,残念ながらANA直営の万座ビーチホテルには泊まることができません。  JALのツアーで行くことができるのは日航アルビラ,ルネッサンスリゾート,カヌチャベイ,マリオネット,サンマリーナ等がありますが,12歳の男の子が一人という構成の家族が万座ビーチホテル同様に楽しめるリゾートホテルはどこなのでしょうか?  マリンスポーツなどを積極的にする方です。

  • 沖縄 恩納村のリゾートホテルについて

    こんにちは。 私は去年初めて沖縄を訪れ、その魅力にはまってしまいました。 今年の夏もぜひ沖縄に!と少しづつ計画を立てているところです。 タイトルの通り、恩納村のリゾートホテルについて、リピーターの方にご伝授いただきたく質問させていただきました。 去年はリザンに1泊しました。 リザンもまずまずよかったのですが、お子様連れの家族が多く、アラサー2人の旅にはちょっと賑やかだったのと、 どうせ行くなら、他のリゾートホテルにも泊まってみたいと思い、悩んでおります。 去年恩納村を訪れた際、そのロケーションの良さと外観に憧れ、 『来年は絶対万座ビーチホテルに泊まりたい!』と思っていたのですが、 今回のリニューアルに伴って、全室禁煙になってしまい、断念しました。 (相方が喫煙者で、それは譲れないと言ったので・・・) それで今回、候補にあがっているのが以下の3つのホテルです。 ■ホテル ・ルネッサンスリゾート ・ホテルムーンビーチ ・サンマリーナホテル ■希望する点 ・オーシャンビューのお部屋に泊まりたい ・全体的に建物がきれい(汚らしくなく、古めでもリゾートな雰囲気があれば○) ・プライベートビーチがある ・パラソルや浮き輪などが無料もしくは格安で借りられる(海には短時間入る予定でいます) ・グラスボートに乗りたい(去年も乗ったのですが、小さな漁船みたいなので、ちょっとショックでした・・・ルネッサンスのは豪華そうです!) ・なるべくゆったり&のんびり過ごしたいです(旅行は7月に行く予定なので、無理ですかね^^;) 一概には言えないと思いますが、リピーターの方のご意見をお伺いしたいです。 このホテルがおすすめ!とか、ここが好き、キライというのでもかまいません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 冬の沖縄、おすすめリゾートホテル

    初めてこちらで質問させていただきます。 さっそくですが、この度年末に家族に沖縄旅行をプレゼントしようと思ってます。 観光する場所は首里城、国際通り、ちゅら海水族館くらいしか決まっていません。 まだ時期がはやすぎるせいもあって、秋頃から本格的に旅行会社に相談しようと思ってます。 しかしホテルくらいはある程度は決めようと思ったのですが、沖縄のリゾートホテルはどこも目移りしてしまって(笑)、なかなか決められません。 家族構成は、 ・両親、ふたりとも50代 ・高校生の弟 ・20代の自分 の4人です ホテルの条件は ・2泊3日の旅行全体の総額が30万におさまる ・お風呂好きの両親のために大浴場があること ・オーシャンビュー ・観光しやすい立地(恩納村あたりがいいのでしょうか?) ・こどもは好きですが、あまりうるさ過ぎないところ ほんとは4人部屋がいいなとも思いましたが、やはり窮屈な思いはしてほしくないのでふたりずつ別けるか…迷っています。そのほうが安いでしょうし。 冬ですし、オーシャンビューがあればビーチは近くなくてもいいですし、食事は朝だけホテルで食べられればいいのでそんなにこだわってません。 これに合う条件のおすすめホテルってありますか? リザンシーパークやかりゆしオーシャンあたりでしょうか…? 長くてまとまりのない内容を読んでいただいてありがとうございました。

  • 沖縄でのホテル迷っています(1人です)

    8月に沖縄を一人旅しようかと思っています。 まだ具体的な日程などは全く決めてない上、やりたいこと次第で、泊まるホテルに迷っています。予算は飛行機と宿泊で6万後半から7万ちょい暗いまでです いちよう3泊4日で考えています。 次のとおり疑問などがありますので、アドバイスをよろしくお願いします。 レンタカーを借りればいいのでしょうが、知らない道の運転は好きではないので 今回は借りることは考えていません。 ・恩納村のホテル 「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」 「ホテルムーンビーチ」 「沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ・ウイングタワー」   北谷のホテル「ザ・ビーチタワー」 「日航アリビラ」  のあたりで 迷いながら考えているのですが、 一人でも入りやすい レ ストラン、 カフェ 琉球ミュージックの聴けるお店などなどが わりと 近く(タクシーで20分くらいまで)にあるのは どこのホテルでしょう か?  ・水納島か慶良間島にシューノケルとかしに行きたいのですが、やはり 那 覇市内のホテルにいた方が、船に乗るためには便利でしょうか? ・那覇市内や近隣の町への移動について  観光をする場合は、観光バスに乗ったりしようと思うのですが、、、その 場合 那覇市内まで移動になりますよね    バスはどのくらいの頻度(1時間に何本とか)であるのでしょうか?

  • 沖縄のお勧めホテルは?

    5月に家族旅行(父が退職のため)で沖縄に2泊3日行くことになりました。 ツアーで行くのですが、ホテルを決めかねています。 ・沖縄ハーバービューホテル ・ラグナガーデンホテル ・ロワジールホテル沖縄 ・ザ・ナハテラス ・ザ・ビーチタワー沖縄 以上、5つのホテルから2つ選びたいのですが、どこがお勧めでしょうか? できれば、いいところに泊めてあげたいのでよろしくお願いします。