• ベストアンサー

沖縄のリゾートホテルについて

来年の1月に沖縄へ旅行を予定しているのですが(北谷・恩納村辺り)サンマリーナやビーチタワー沖縄は人気としてはどうでしょうか。 どちらも部屋からビーチは見えるようですが。。。 また、他におすすめのホテルなどありましたらご紹介いただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isao-pw
回答No.1

サンマリーナは規模は小さいですがリゾ-トとしての評価は高く立地的にも恩納村の繁華街にも近くて高速からのアクセスも便利です。 西海岸リゾートのランクではブセナ、ルネッサンス、万座ビーチ、サンマリーナの順です。 北谷美浜にビーチタワーはショッピングとかには便利な所ですが埋立地の人工ビーチですから景観的には疑問です。 観光の足場としても中途半端な立地で私的にはお薦めしません。 参考までに沖縄の情報に付いては一番詳しく正確なサイトです。 http://www.okinawainfo.net/ こちらも御参照下さい。 沖縄本島道路行程表 http://pub.idisk-just.com/fview/SRI0UIE9Vva0DaOshiINBsIFA2f5Z5nLa5ZbSfwEEfWu6_aDuHrqHw/Yy1tYXBfMDE.htm 高速道路行程表 http://pub.idisk-just.com/fview/SRI0UIE9Vva0DaOshiINBsIFA2f5Z5nLa5ZbSfwEEfWu6_aDuHrqHw/Yy1tYXBfMDI.htm 那覇空港から中北部 http://pub.idisk-just.com/fview/SRI0UIE9Vva0DaOshiINBsIFA2f5Z5nLa5ZbSfwEEfWu6_aDuHrqHw/Yy1tYXBfMDM.htm

omegu2
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらにしようか踏ん切りがつかなかったのですが、 やはり西海岸リゾートがよさそうですね(^^)☆ いろんなページのURLまで教えていただき、大変助かりました。 また、分からないことが出てきたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#77988
noname#77988
回答No.2

サンマリーナは、ビーチタワーに比べ古いのですが、 アクティビティは充実しています。 ダイビング、サーフィン、ヨット、貸し出しがあります。 人気は高いのではないでしょうか? ビーチタワーは最新のホテルです。 雰囲気が特に気に入っています。 ただ、サンマリーナよりアクティビティは少ないので、 その面ではオススメしません。 クチコミはこちらから・・・。 >>http://hotel.okitour.net/bbs_hotel/index.cgi

omegu2
質問者

お礼

なるほどなるほど(・o・)☆ やはり、サンマリーナのほうがよさそうですね。 ありがとうございます!!