• 締切済み
  • 困ってます

sata2にOSインストール

はじめまして質問させて頂きます。 スペック cpu AMD athlon 3000+ M/B GA-k8n ultra sli VGA ASUS EN7600GS SILENT メモリ samsung 512MB cl3 x2 HDD maxtor4D040H2 光学ドライブ LITEON LH-20A1S-16 現在maxtorの40Gを使用していまして HDDをsata2のHitachi HDS721680PLA380に交換したいと思いまして Drive Imageとゆうソフトを使用し、disk間コピーをしてmaxtorのHDDを 外してsata2のhitachiのHDDのみ接続して起動しましたが案の定起動できませんでした。 そこで最初からsata2のhddにOSインストールしようと思いまして http://www.gigabyte.co.jp/nippon/raid/sata.htm の手順でインストールを試みましたが途中で青い画面で停止し、 A proble, has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer if this is the first timeyouve seen this stop error screen restart your computer. if this screen appearsagein follow ~中略~ ***stop: 0x0000007B(0xF7C7E63C 0xC0000034) と表示されインストールできなく困っています。

みんなの回答

• 回答No.3

補足です。 RAIDではないと仮定して、 黄色のNV側のS_ATA0にSATA-HDDをつないで、F6押し無しでインストールしてみてはいかがですか。 BIOS上もRAIDでは無く、元のmaxtor4D040H2も外して下さい。 BIOSバージョンはいくつでしょか? F4だとRAIDの構成でのWindowsインストールができない不具合があります。