• 締切済み

パッケージアートについて

パッケージアートに関心があり、学べる学校などがあればとWEB検索をしてみましたが、出てきません。 パッケージアートを教える「専門学校」などをご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 また、ご存知でしたら受講期間、授業料などもお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• osapi124
回答No.1

パッケージアートって、例えば化粧品の箱のデザインとかですか? 知人のデザイナーで、大手化粧品メーカーのパッケージアートを やってる人がいますが、芸大卒ですよ。 「パッケージアート専門の学校」なんてあるのかなあ?極端に狭い 学問ですね・・・。(あったら失礼な言い方ですが) 通常の商業デザイン一般の勉強をされる方がいいのではないですか? osapi124でした。