• ベストアンサー
  • 困ってます

黒色のスパイクは暑いですか?

  • 質問No.3290043
  • 閲覧数678
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 90% (577/636)

冬に初めて黒色のスパイクを購入し、初めての夏を迎えました。
なんとなく過去に履いてきた赤、白、グレーの色のスパイクに比べて
暑い気がするのですが・・・。ゲームの後半当たりになると
スパイクを脱ぎたくて仕方ない衝動にかられます。

とはいえ、私は買う時に安い物を選ぶので使用メーカーはバラバラ。
同じメーカーで同じタイプのスパイクでも色によって暑さは違いますか?

スパイク内の暑さを抑える良い方法もありましたら合わせてご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (7/31)

黒はやっぱり暑いですね。光を吸収しますし。とはいってもあんまりかわらないと思いますよ。僕のシューズは赤ですが暑いです。しかも今年は例年より暑いですからね。それに場所によっては蜃気楼もおきますから、足だけ暑いとか僕はよくありますね。
お礼コメント
chaoman

お礼率 90% (577/636)

ありがとうございました。
投稿日時:2007/09/25 09:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (90/345)

はじめまして。

やはり黒が一番熱吸収率が高いので、熱くなるでしょうね。
とは言え、競技中に我慢できなくなるってことはないでしょうけど。
ご参考までにどうぞ。
お礼コメント
chaoman

お礼率 90% (577/636)

ありがとうございました。
投稿日時:2007/09/25 09:00