• 締切済み

ユニットバス床の黒ずみを取るには

日々の蓄積なんでしょうが、ユニットバスの床が黒ずんできています。 表面的な汚れは風呂(バスタブ)掃除のついでにしているので、カビとか脂汚れと思われます。 市販の掃除用品、洗剤で素人でも黒ずみを落とす方法を教えていただきたい。

• denit
  • お礼率2% (1/45)

みんなの回答

• villejuif
回答No.2

・重曹を振りかけて、スポンジでこする。 ・カルキやざらざら系の汚れもあるなら、お酢を全体にかけてしばらく置いてスポンジでこする。 ・バスタブ、洗面台、トイレ、流しはたいてい重曹+お酢でOKです が、これでもダメなほど頑固な汚れなら  レモン汁+塩+食用油をスポンジで。

noname#37519
noname#37519
回答No.1

私もこれを使っています。 良かったら参考までに… ↓↓ http://www.kabikiller.com/products/kk01.html