• 締切済み

アディダスの【スーパースター2G】の最大サイズは?

adidasの"super star 2G"がいいなと思ってます。 先日店頭にあった28.5cmのものを履いてみましたが少し小さかったんです、アディダスってサイズが小さめですよね。 29.0cmがあれば欲しいなと思っているんですが、メーカーのHPを見てもスーパースター2Gが載っていません。 因みに白地に黒3本線のものです。 2Gでないスーパースターの白地・黒3本線のものは28.0までしかないと以前A○Bマートで言われたんですが、白地・蛇柄3本線のものは29.0cmのものが店頭にありました。 柄によって最大サイズも違うんでしょうか? 今回は店員さんが忙しそうだったので聞けなかったんです。 こういったことを調べたいんですが、メーカーHPに載っていなかったもので。 お分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

noname#2109
noname#2109

みんなの回答

回答No.1

以前、靴屋の店員に聞いた事があるのですが、同じ種類の靴でも、色によって入荷しているサイズや、製造しているサイズは違うようです。 日本の一般の靴屋には28.0~28.5cm、大きくても29.0cmしか入荷しないようですので、大きな靴の専門店(下記サイト)に問い合わせてみては如何でしょう。 下記サイトの”靴のヒカリ”には、日本未発売のものなどもあり中々充実しているとおもいます。 お店は新宿と五反田、あと川崎にあります。 あとは、ネットを使用して、海外から取り寄せるのも手です。この場合、日本で購入するより安くすむこともあります。

参考URL:
http://www.hikari-shoes.co.jp/
noname#2109
質問者

お礼

色によって製造しているサイズが違うなんてことがあるんですね、勉強になりました。 通販で取り寄せる、ということは何度か経験があるのですがメーカーによって表記が同じサイズでも実際のサイズが違いますし、たとえ同じメーカーでも靴の種類によって表記サイズが同じでも小さくて履けない物、逆に大きする物などあり、やはり靴は履いてみなければ買えないと感じています。

関連するQ&A

  • アディダススーパースターのサイズ

    オークションでアディダススーパースターの靴を買いたいです。 24cmか25cmしかなくて迷っています。 家にあるコンバースオールスター24cmの靴だと 長さは、靴のかかと部分に頑張れば指が入るサイズなのでピッタリなのですが 横は、小指の部分がほんの少し窮屈です。(なので新しく買いたいのですが…) どっちを買ったらいいでしょうか? もうすぐなので急いでいます!!

  • アディダスのスーパースターについて困っています。

     この前、靴屋でアディダスのスーパースター(黒)を試しに履いてみて、歩きやすかったし、サイズも合っていて、デザインもカッコよかったので購入しました。ですが、その後、紐のキツさを調整してから、学校に履いていってみたのですが、歩くとくるぶしの下側があたって痛く、皮がむけてしまいました。  アディダスのスーパースターで、このような経験がある方はいないでしょうか。また、こうしたほうがいいなど、何かアドバイスがあればお願いします。

  • アディダスのスニーカーのサイズ

    友人が「スニーカー欲しいのがあったら安く手に入るけど、どぉ??」とすすめられました。 それに甘えて頼もうと思い、アディダスのスーパースターが欲しいと思っています。ですがアディダスのスニーカーは小さめに作っていると聞きました。試着しに行く暇もないので、サイズがいまいちわかりません。 なので教えてください。 素足の一番長いところは縦が25cm、横が9.5cmです。 少し余裕のある靴を買うにはどのサイズがいいでしょうか?? それともやっぱりどこかお店に試着に行くべきなのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • アディダスが履きたいのですが・・・。

    最近アディダスのスーパースターがカッコいいなと思い、お店で履いてみたのですが幅が狭く、きつい感じがします(指がほとんど動かない)。サイズを上げてなんとか履けるかなと思ったら、大きすぎて不恰好になってしまうのです。 どうにかしてあの三本のラインを足に!と思い質問させてもらいます。 アディダスの中でも幅が広めの靴を教えて下さい。 普段はニューバランスの1400の28cmを履いてますが実際は27or27.5cmがジャストだと思います。足は偏平足でかなり幅が広いです。 詳しい方お願いします。

  • コンバースオールスターのサイズ

    コンバースのオールスター(スニーカー)を購入しようと考えているのですが、サイズの問題でネットで注文を検討しております。 店で買おうとしたときに、店員さんに、このモデルは小さめに作られていると言われたのですが、自分にフィットするサイズが分かりません。(店には自分がはけるサイズがないので・・・。) アディダスのスーパースターやカントリーをはいていますが、それは28.5~29.0cmくらいです。30.0cmくらいでいいのですかね? 誰か分かる方がいましたらお願いします。

  • アディダスのパーカー

    お気に入りのパーカーが色落ちしてしまい、アディダスのパーカーを探しています。アディダスの通販サイト、もしくはZOZOTOWN等で探しています。男、B97、W93㎝です。普通はLからLL(XLやOとも)でしょう。近隣にショッピングモールが無いので通販となりますが、試着も出来ません。サイズもメーカーによって様々です。黒に白のアディダスのロゴ。お決まりのシンプルなパターンです。寒冷地なので4月中旬まではまだ寒い日が続きますので冬用で暖かい生地が望ましいです。パーカーの下に羽織るアディダスのスウェット等もセットで購入したいのですが、おススメがあれば教えてください。

  • 私の合う靴

    私の足は甲高・幅広で、この前アディダスのニーカーがほしくてスーパースターを試着したのですが、そのお店にあった最大サイズの28cmでもまだきつく感じました。 縦は26~27cm位だと思います。 有名なメーカーのメンズのカジュアルスニーカーで、私に合うようなものはないですか?? できれば、アディダス・ナイキ・コンバースあたりで(ニューバランスは嫌)、白や黒がメインのスニーカーがいいです。 ご協力お願いします。

  • エアマックス90のサイズ感

    ナイキのエアマックス90のサイズ感について質問です。 自分はコンバースのオールスター・ナイキのエアペガサス83を28センチで履いて、ちょうどいい感じです。 アディダスのスーパースターは28.5センチを買ったのですが少し大きく感じました。 エアマックス90は何センチが適正サイズでしょうか? また、27.5センチでは小さすぎでしょうか? 回答よろしくお願いします(><)

  • コンバースのオールスター購入しよか迷っているのですが…

    ヤフオクでとてもデザインがいいコンバースのオールスター(ハイカット)が格安で出品されていて購入しようかどうか迷っています。迷っている理由はサイズが27.5cmで普段履いているアディダスのスーパースターは27cmなのです。購入して大きかったらどうしようと思い心配です。 ハイカットだし0.5cmくらい大きくても大丈夫でしょうか?。

  • 靴のサイズがない。

    今年もうすぐで中学二年生になり、新しい靴を買おうと思っています。 学校の校則で白地に色のついたラインのやつなどシンプルなものしか履けないのですが、 21cmサイズのものがありません。 学校の登校靴ではなくadidasとかNIKEとか・・・。 パソコンで調べたりしてみたのですが、なかなかなくて子供のやつとかしか でてきません。 本当にどうしたらいいでしょう。

専門家に質問してみよう