• 締切済み

アディダスの【スーパースター2G】の最大サイズは?

adidasの"super star 2G"がいいなと思ってます。 先日店頭にあった28.5cmのものを履いてみましたが少し小さかったんです、アディダスってサイズが小さめですよね。 29.0cmがあれば欲しいなと思っているんですが、メーカーのHPを見てもスーパースター2Gが載っていません。 因みに白地に黒3本線のものです。 2Gでないスーパースターの白地・黒3本線のものは28.0までしかないと以前A○Bマートで言われたんですが、白地・蛇柄3本線のものは29.0cmのものが店頭にありました。 柄によって最大サイズも違うんでしょうか? 今回は店員さんが忙しそうだったので聞けなかったんです。 こういったことを調べたいんですが、メーカーHPに載っていなかったもので。 お分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

noname#2109
noname#2109

みんなの回答

回答No.1

以前、靴屋の店員に聞いた事があるのですが、同じ種類の靴でも、色によって入荷しているサイズや、製造しているサイズは違うようです。 日本の一般の靴屋には28.0~28.5cm、大きくても29.0cmしか入荷しないようですので、大きな靴の専門店(下記サイト)に問い合わせてみては如何でしょう。 下記サイトの”靴のヒカリ”には、日本未発売のものなどもあり中々充実しているとおもいます。 お店は新宿と五反田、あと川崎にあります。 あとは、ネットを使用して、海外から取り寄せるのも手です。この場合、日本で購入するより安くすむこともあります。

参考URL:
http://www.hikari-shoes.co.jp/
noname#2109
質問者

お礼

色によって製造しているサイズが違うなんてことがあるんですね、勉強になりました。 通販で取り寄せる、ということは何度か経験があるのですがメーカーによって表記が同じサイズでも実際のサイズが違いますし、たとえ同じメーカーでも靴の種類によって表記サイズが同じでも小さくて履けない物、逆に大きする物などあり、やはり靴は履いてみなければ買えないと感じています。