• 締切済み

貧血

こないだ、献血に行ったときに、ヘモグロビンが、11.8で、血液の濃さが、足りないと、言われて、病院に、行って再度、血液検査を受け、結果待ちです。11.8でも、貧血でしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.3

私も、2度ヘモグリビン値が少し足りないということで献血できませんでした。 1度目は、生理直後だったからでしょう と言われ、 2度目は、空腹のせいでしょう と言われました。 今日、再々チャレンジだ! とたっぷり食事をとり行きましたが、直前いきなり生理になってしまいました・・・  今日も無理だろう・・と思いましたが一応受診。 「今日は全然大丈夫ですよ!」 ビックリでした 無事、成分献血して帰ってきました☆  生理より、空腹状態の方がダメなんですかね? 今日は、かなり苦しいくらいの満腹で臨みました。

• dondoko4
回答No.2

男性女性かわかりませんが。 男性なら低い方ですけど、一応正常範囲内にはいっています。 食前で検査しましたか?

maki0425
質問者

補足

いちよう、昼食は、取って、2~3時間は、立っていたっと、思います。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

男性1dl中12g以下、女性10g以下 となってます 貧血は鉄分不足から起こりやすいですから鉄分を栄養剤などでとるようにすれば解決すると思います また、食品で有名なのはレバーなどです

maki0425
質問者

補足

じゃあ、そんなに、心配は、ないのですね?