• 締切済み

Yahoo!BB 50MB Revo

いまSoftBank BB Yahoo! BB 50MbREVOを契約しているのですが、 NTTからの距離が4240Mあるのでプランを変更したほうがいいのでしょうか? はじめは、K.sの店員にプランの速度が速いほど上がりますよといわれ、 NTTから離れていたので、50MB Revoをすすめられ契約したのですが、 通信速度が下り2.7MB上り0.3MBです。 前は、通信速度が下り3.0MB 上り0.8MB出たのですが、今は、まったく速度が出ないので、せめて以前の速度にできませんか? パソコンは現在2台無線LANで接続しています。 この速度は、有線のときにもう一台のパソコンと無線LANの電源は切りました。 

  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#124885
noname#124885
回答No.1

NTTからの距離が4240Mでその速度ですと速いほうだと思います。 K.sの店員にプランの速度が速いほど上がりますよと言われたとのことですが、 NTTからの距離が2キロ以上はなれている場合はプランの速度を遅くした方が 早くなる場合がありますよ。

関連するQ&A

  • ADSL,Yahoo!BB 50M と 50M Revo の違いは「上りスピードの違い」

    Yahoo!BB50M と Yahoo!BB50M Revo のどちらを利用するか迷っています。料金的には Revo のほうが320円高いのですが、Revoのほうが上り速度重視とのこと。私はパソコンに疎くてよくわかりません。 ちなみに 50MRevo は下り 50.5 Mbps, 上り 12.5 Mbpsで, 50Mは下り 50Mbps, 上り 3 Mbps です。下りスピードはほとんど違いがなく、上りスピードの差が9.5 Mbps 分となっています。 これはどういう違いなんでしょうか? http://bbpromo.yahoo.co.jp/bin/area_search

  • Yahoo! BB(ADSL)で50MBか8MBか?

    Yahoo! BBの速度選択で悩んでいます。 今までY!BBの50MBプランを契約していました。 今回、契約者変更の為、一旦解約し、また入会する予定なのですが、前回と同じ50MBプランにするか、速度を落として8MBプランにするか悩んでいます。 というのも、私の家の線路条件が下記の通り、あまり良くないからです。 --------------------- 線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル)4120m 伝送損失 43dB --------------------- 今まで50MBプランで使っていても、特別不満はありませんでした。 IP電話(BBPhone)も、問題なく使用できました。 速度を遅くすると、IP電話に影響があるという話も聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • Yahoo BB 50M Revo

    Yahoo BB 50M Revoに契約してるのですが上り約1M 下り17Mしか出ないのですがなにが原因だかわかりません。知ってる人いれば何が原因か教えてもらえませんでしょうか?宜しくお願いします。ちなみに線路距離長は460M 伝送損失は6dBです。

  • yahoo!BBのプラン その他について

    10月から、yahoo!BBの ADSL 12M無線パックというプランを使っています。(月額:4,833円)。 パソコンを買う時に、指定プロバイダ(yahoo)に加入したら安くなるということで、加入しました。 2ヶ月無料のために、支払いは12月からとなります。 以下の点について、教えていただけませんか?。 私自身、パソコンにもLANにも詳しくなくて、ほとんど付け焼刃で勉強した程度の知識です。 的外れな質問があるかも知れませんが、その時は指摘して教えていただけたら幸いです。 1・今の契約を、無料期間中に解約しても、問題はないですか? 2・無線パックをやめて(レンタルしている無線LANカードを返却する)、月の料金を安く上げたいと思っています。  無線自体は使うので、自分で機材を用意しようと思っています。  返却する無線LANカードと、同じ規格のものを用意すれば、いいですか?。  それか、無線LANアクセスポイントという機材を用意すればいですか?。  パソコンを買うときに、店員さんから、1万円程度で用意できると聞きました。  (その時は、パソコンを買うときの条件の都合上、詳しいことを聞けなかったです・・・)  的外れな質問でしたら、指摘して教えていただけたら嬉しいです。 3・自宅からNTT交換局の通信速度を測ったら、下り:2.4M、上り:0.6Mでした。  12Mというプランは無駄ですか?(8Mなど、もっと安いプランで十分ですか?) 4・so-net、niftyの12Mプランなど、yahooより安いプランもありますが、使い勝手は、どうですか?  (サポートセンターの対応、通信速度など)  価格.comで見て、料金が安くて気になっています。 いろいろ質問しましたが、わかる部分だけでも結構です。 ご存知の方、教えて下さい。   

  • Yahoo! BB [50M] の速度 8Mへの変更

    現在、我が家ではYahoo! BB の50Mで契約しています。何の疑いもなく利用していたのですが、最近速度を測定しましたので質問させてください。 下り通信速度 (ダウンロード・スピード) 935 Kbps 上り通信速度 (アップロード・スピード) 217 Kbps との結果なのですがいかがなものでしょう? 50Mの一般的な数字なのでしょうか? もう1つ、質問なのですが50Mから8Mにプラン変更した場合に 通信速度は遅くなるとは思いますが、どの程度遅くなるのでしょうか? 金銭的に違いがでるのでプラン変更も考慮しています。 我が家のPCの利用状況はネットにメールぐらいです。 どなたか回答をよろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • yahoo!BB光の回線が遅い

    最近光に変えたのですが、速度の遅さにびっくりしました。 下り2303Kbps、上り2852Kbpsでした。 一応、11Mの無線LANで、ウイルスバスターを使っていますが、光だったらどんなサービスを選んでも、こんなに遅くはないのでしょうか? 考えられる原因があれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 光1G 上り速度が遅い25MB 下りは180MB

    先日、AUの1G光を開通して速度測定したところ デスクトップ(LAN1G)で 下り 180MB 上り  25MB 回線・プロバイダーの問題と思いノートPC(LAN100MB)でテストしたところ 下り 80MB 上り 80MB デスクトップ側の問題と思いますが、MTU・RWINなどソフトを使用して再度やっても上記の速度しか出ません。 上りをもっと速くしたいのですが、どこの設定が悪いのか分からず悩んでいます。 ちなみに、OS:XP CPUは3.2G メモリー1GとノートPCより快適な環境です。 ウィルスソフトは削除済みです。 MTU・RWINより、どこか別(設定)のところで上り速度を抑えてしまっているのでしょうか? AU1G開通時にNTT Bフレハイパー利用も利用していたので測定したところ やっぱり上りが抑えられていました(今回の問題で初めて発見したのですが・・・) 下り 80MB 上り 26MB 一体どこの設定がおかしな事になっているのでしょうか・・・? 宜しくお願い致します。

  • Yahoo! BB バリュープラン

    Yahoo! BB バリュープラン 現在Yahoo BB ADSL(8M)に加入していますが、Yahoo! BB バリュープラン(12M)に乗り換えようかと検討しています。モデムは買取で使用していますが、バリュープランに変更した場合は、現在使用している買取のモデムは使用できないのでしょうか。また、ブロードバンドスピードチェックで計ってみると、次のような結果ですが、今よりスピードは速くなりますでしょうか。12Mにすると3.7Mbpsに落ちてしまうというような予想がされていますがなぜでしょうか。よろしくお願いします。 ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果 bspeedtest.jp v3.0.0 測定時刻 2010/06/05 14:04:26 回線種類/線路長/OS:ADSL/2.5km/Windows XP/千葉県 サービス/ISP:Yahoo!BB 8Mbps/- サーバ1[N] 3.95Mbps サーバ2[S] 3.94Mbps 下り受信速度: 3.9Mbps(3.95Mbps,494kByte/s) 上り送信速度: 680kbps(686kbps,85kByte/s) 診断コメント: Yahoo!BB 8Mbpsの下り平均速度は3.2Mbpsなので、 あなたの速度は速い方です!(下位から70%tile) 他のタイプに乗り換えた場合の下り予想速度(保証値ではありません) Yahoo!BB 50M:6.6Mbps、Yahoo!BB 12M:3.7Mbps Yahoo!BB 8M:3.9Mbps

  • Yahoo!BBのインターネットが早い理由

     現在、ヤフーBBの12Mを利用しています。 そこでブロードバンドスピードテストで下記の結果がでます。 契約しているのが12Mで出てる速度が13Mと出ます。 他のサイトで調べても同等の数字が出ます。 理論上は12Mが最高速だと思うんですがなぜ12M以上のスピードが 出るか教えてください。 新たにプロバイダーを変更を考えています。同等のスピードは出ると思いますか? ちなみにOSはXP NTTの収容局の距離が1080m 17bb ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果 bspeedtest v3.0.0 測定時刻 2008/04/25 18:18:16 回線種類/線路長/OS:ADSL/-/Windows XP/- サービス/ISP:Yahoo!BB 12Mbps/- サーバ1[N] 12.7Mbps サーバ2[S] 13.8Mbps 下り受信速度: 13Mbps(13.8Mbps,1.73MByte/s) 上り送信速度: 2.0Mbps(2.06Mbps,250kByte/s) 診断コメント: Yahoo!BB 12Mbpsの下り平均速度は3.0Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から95-100%tile)

  • フレッツとYahoo!BBのスピード

    windows2000 現在フレッツADSL24MBを使っておりまして、局舎からの距離1Km、伝送損失33dB(何故か解りませんが伝送損失が高いです)の環境で下り8MBの速度です。 (1)これをYahoo!BBの26MBに乗り換えた場合に下りスピードは同じくらいでしょうか? つまり同じ環境ならNTTフレッツもYahoo!BBもスピードは同じでしょうか。 (2)フレッツ47MBやYahoo!BB50MBにしたら現在の下り8MBよりスピードが上がることが期待できるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL