• 締切済み

イギリスの気候

この夏イギリスに行ってきたのですが、雨が4~5日おきに必ず1回降る、という奇妙な気候でした。これはいったいどうしてなのでしょうか?

• 3duck
  • お礼率0% (0/49)
  • 地学

みんなの回答

回答No.1

BBCのイギリスの気候についてのページがあります。英語なのでがんばってください。 でも4~5日おきに雨が降るのは少ないですね。 去年の夏にイギリスに行きましたが1日のうちに数回雨が降ってました。 現地の方曰く、雨曇晴曇雨と1日でいろんな天気が体験できるんだ、すごいだろう!だそうです。(笑)

参考URL:
http://www.bbc.co.uk/weather/world/country_guides/results.shtml?tt=TT003790