• 締切済み

Excelの書式設定を元に戻すには?

Excel初心者です。 あるフォントで、テキストボックスを使って表を作成中に、 操作を誤ってだと思いますが、テキストボックスの中の最後の文字 (○○様の“様”です。)が、全てのテキストボックスから 消えてしまいました。(表示されなくなってしまいました。) 他のテキストボックスの中の文字のフォントに変えると、 “様”が現れます。 この設定を解除するには、どうすれば良いのでしょうか。 Excelのヘルプで検索したりしましたが、解決出来ません(泣) どうしたら解除出来るか、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.2

対象のテキストボックスを選択し、「テキストボックスの書式設定」→配置タブの自動サイズ調整にチェックされていない可能性がありますので確認して下さい。 尚、自動サイズ調整にチェックを付けた後、任意のテキストボックスを選択→オートシェイプの規定値に設定を行って下さい。 (参考)対象テキストボックスが多い場合、次の操作で一括選択できますのでお試し下さい。 編集→ジャンプ→セル選択→オブジェクトにチェックを付け→OK

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.1

現象も自分流説明、原因も自分流の断定になっていると思うが、質問表現では実情がつかみにくい。 補足をしてみては。 >Excelの書式設定を(質問の標題) といっているが、Excelの書式設定とテキストボックスの文字のフォントの色・サイズなどの設定とは別物のはず。 >テキストボックスを使って表を作成中に 「テキストボックスを使って表を作成」の仕組みは初心者には難しいはず。 テキストボックスはエクセル表作成の入力には普通いらないはず。セルとテキストボックスは同じような点もあるから。 誰か他人がこのシステムやソフトを作りましたか。 ーー テキストボックスは2つ以上あるのですか。 それらの書式を連動させることの方が難しいと思うが。 ーー テキストボックスはユーザーフォームに載っていますか、シートに 載っていますか。 ーー >(○○様の“様”です。)が、 氏名+様は質問者が、テキストボックスに文字入力するのですか。 ーー >全てのテキストボックスから消えてしまいました。(表示されなくなってしまいました。) ここがが不思議。 ーー >他のテキストボックスの中の文字のフォントに変えると、 “様”が現れます。 これが不思議。 ーー >この設定を解除するには 何か設定が原因とは断定できないと思う。 この設定は何の設定を考えているのですか。 ーー 私にはお手上げですので、上記の点でも補足していただいて、後に質問を読む方の参考事項にしてもらってはどうでしょう。

関連するQ&A

  • エクセル2003のテキストボックスの書式設定について

    エクセル2003でテキストボックスを使っていますが、フォントやサイズを固定(MS明朝、11とか)したいのですが、うまくいきません。テキストボックスでMS明朝、11に書式設定後に、新しいテキストボックスを作るとMSゴシック、9になってしまいます。 どうしてなんでしょう? 宜しくお願いします。

  • エクセルでの図表レイアウト設定について

    エクセルで、文字が入っている表のセルの中に写真を貼り付け、文字が写真のところで折り返すように設定をしたいのですが、 ワードでしたら、写真をテキストボックスの中に入れてから、テキストボックスの書式設定でレイアウトを四角に設定することで可能かと思うのですが、 エクセルではどうすればよいのでしょうか。 30箇所以上あるので、困っています。 よろしくおねがいします。

  • excelでコントロールの書式を変えたい

    Excel2002において、 シートの中にコントロールを作成してるのですが、 チェックボックスの横の文字のフォントを 変更したいと考えています。 コントロールの書式設定からでは、フォント自体の 変更は出来ないようですので、 別の方法があるのか、もしくは出来ないのかを 教えてください、よろしくお願いします。

  • エクセルのフォントで

    お世話になります。 現在、EXCEL2000を使用しています。 エクセルでチェック表を作っており、そのチェックをフォームツールバーのチェックボックスを利用して、チェック及びチェック項目をテキストの編集にて作成しています。 そこでお伺いいたいのは、このチェックボックスのテキストのフォントなのですが、現在はMSゴシックで出てきているのですが、他の文字はMS明朝を使っているので、変更したいと思うのですが、変えることが出来ません。 どなたかご教示いただけませんか?

  • Access2003:テキストボックスの書式設定

    Windows-xp、Access2003を使っています。 コードを書くのは苦手です。 欲張りですが、2つ質問です。 フォーム上に、テキストボックス「ファイル名」があります。 <縦書き><72フォント>で設定してあります。 質問1.「ファイル名」の文字数が、10文字以上の場合<48フォント>の書式。 9文字以内であれば通常<72フォント>の書式。 ということはできませんか? 質問2.文字の位置ですが、どうしても一番右端に寄ってしまいます。 テキストボックスの中央に表示されるにはどうしたらよいでしょうか? エクセルのイメージで言うと、”セルの書式設定”の”配置”で横位置が<中央揃え>、縦位置が<上詰め>という状態にしたいです。 質問1と2を合わせて解決して頂けたら嬉しいです。 コードやマクロや関数でもよいです。 わかりやすく教えてくだされば・・・ すみませんが、宜しくお願い致します。

  • テキストボックスの文字が表示されない

    エクセルでテキストボックスを利用した表をWin98のExcel2000で作成し、 それをWinXPnoのExcel2003へメールで送り、開いたところ、 テキストボックスの中の文字がきれいに消えています。 テキストボックスにカーソルを合わせると文字が入ってることがわかります。 塗りつぶしにもしてませんし、確認しました。 印刷プレビューでも表示されていませんので、もちろん印刷しても 文字は出てきません。 どうすれば表示されますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 変な質問ですが

    アクセスやエクセルを使っているときにテキストボックスの中の文字を選択している状態があったとします。 3つ目の文字にキャレット(?)を当てたいときに矢印キーを使うとつぎのテキストボックスに行ってしまいます。 なので、テキストボックスの文字の選択を解除するために一々マウスで選択を解除しています。 これをマウスを使わずにキー操作だけで解除し、しかも当てたい文字のところにキャレットを入れる方法はあるんでしょうか?わかりづらい質問ですがよろしくお願いします。

  • Excelの書式設定

    Excelの書式設定について質問です まず、下記の様な表があったとします     A     B   C    D   E 1○田 ×児  男  150   6  900 2▲川 ■子  女  120   8  960 3山☆ 太●  男  160   8  1280  4海× 花△  女  110   5  550 この場合、Bが女の場合(上の場合だと2・4行)そこの行全てのフォントの色を変えるにはどの様な設定をしたら良いのでしょうか? 多分、条件付き書式で行えるんじゃないかとは思うのですが、2003からバージョンアップしたら操作が大きく変わっていて、良く判らなくなってしまったので……orz その上、自分のPCにExcelが入っておらず、頭の中で考えるだけじゃ埒が明かない状態です どなたか判り易い説明をお願いいたします

  • 「エクセルのテキストボックス内の浮き彫りフォントの変更の方法」について

    「エクセルのテキストボックス内の浮き彫りフォントの変更の方法」について質問です。 エクセルファイルを使って作業をしているのですが、エクセル内のテキストボックスで使用されているフォントが「浮き彫り」(3D用眼鏡を通して見ると立体的に見えるような字体)になっており、非常に見づらく、これを通常の字体に直したいのですが、どうすればよいかわかりません。 浮き彫りフォント表示されているテキストボックスを選択して、上方のツールバーの「フォント(セルの書式設定)」を開くと、「取り消し」、「上/下付き」などのオプションはあるのですが、「浮き彫り」のオプションがありません。 ファイルを送ってくれた先方の人に、フォントが見づらくありませんか、と聞いたところ、先方では、通常の文字で表示されているとのことです。 私のオフィスのバージョンは、Microsoft Office Excel 2007ですが、先方から送られてくるファイルは「Microsoft Office Excel 97-2003」です(よって、私のPC上でも「97-2003ワークシート」と表示されています)。もしかしたらこれも関係しているのかもしれません。 どなたか「エクセルのテキストボックス内の浮き彫りフォントの変更の方法」お分かりの方、教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • エクセルで作成したテキストボックスをワードに貼り付けると書式が「Tim

    エクセルで作成したテキストボックスをワードに貼り付けると書式が「Times New Roman」に変わり、上付き文字も解除されるのですが、書式を変えずに貼り付ける方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう