• 締切済み

Excelの書式設定を元に戻すには?

Excel初心者です。 あるフォントで、テキストボックスを使って表を作成中に、 操作を誤ってだと思いますが、テキストボックスの中の最後の文字 (○○様の“様”です。)が、全てのテキストボックスから 消えてしまいました。(表示されなくなってしまいました。) 他のテキストボックスの中の文字のフォントに変えると、 “様”が現れます。 この設定を解除するには、どうすれば良いのでしょうか。 Excelのヘルプで検索したりしましたが、解決出来ません(泣) どうしたら解除出来るか、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mu2011
回答No.2

対象のテキストボックスを選択し、「テキストボックスの書式設定」→配置タブの自動サイズ調整にチェックされていない可能性がありますので確認して下さい。 尚、自動サイズ調整にチェックを付けた後、任意のテキストボックスを選択→オートシェイプの規定値に設定を行って下さい。 (参考)対象テキストボックスが多い場合、次の操作で一括選択できますのでお試し下さい。 編集→ジャンプ→セル選択→オブジェクトにチェックを付け→OK

• imogasi
回答No.1

現象も自分流説明、原因も自分流の断定になっていると思うが、質問表現では実情がつかみにくい。 補足をしてみては。 >Excelの書式設定を(質問の標題) といっているが、Excelの書式設定とテキストボックスの文字のフォントの色・サイズなどの設定とは別物のはず。 >テキストボックスを使って表を作成中に 「テキストボックスを使って表を作成」の仕組みは初心者には難しいはず。 テキストボックスはエクセル表作成の入力には普通いらないはず。セルとテキストボックスは同じような点もあるから。 誰か他人がこのシステムやソフトを作りましたか。 ーー テキストボックスは2つ以上あるのですか。 それらの書式を連動させることの方が難しいと思うが。 ーー テキストボックスはユーザーフォームに載っていますか、シートに 載っていますか。 ーー >(○○様の“様”です。)が、 氏名+様は質問者が、テキストボックスに文字入力するのですか。 ーー >全てのテキストボックスから消えてしまいました。(表示されなくなってしまいました。) ここがが不思議。 ーー >他のテキストボックスの中の文字のフォントに変えると、 “様”が現れます。 これが不思議。 ーー >この設定を解除するには 何か設定が原因とは断定できないと思う。 この設定は何の設定を考えているのですか。 ーー 私にはお手上げですので、上記の点でも補足していただいて、後に質問を読む方の参考事項にしてもらってはどうでしょう。