• ベストアンサー

ハローワークは月曜日混むものなのでしょうか?

ハローワークは「月曜日」混むものなのでしょうか? 月曜日に行くと、駐車場入れ待ちぐらいに混んでいます。  何かの手続きをしているのか? 分からないのですが・・・  また、同曜日でも午後とかは空いてくるのでしょうか? 

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

ハローワークによるかもしれませんが、求人情報が月曜日の朝に更新されているからです。当然、求人は早い者勝ちですので...

その他の回答 (3)

• natuko_
回答No.4

金曜に募集データの更新があるため 条件のよさそうな募集は早く募集しないと締め切りになってしまいます。 なので月曜はおおむね混み合います。

• coco1701
回答No.3

・月曜日にかかわらず、午前中は失業給付の認定をしていますから、いつも混んでいますよ ・逆に午後は空いています、午後2時以降、午後3時以降に行けば、待ち時間も少ないですよ、私の通っていた所は待ち時間は5分位でしたよ ・午後2時を過ぎれば、ハローワークの方の休憩時間も終了しているでしょうから、フルメンバーになっていますし

• mono0413
回答No.2

No1さんの仰る通り、月曜の午前は混みます。 私が感じた傾向としては、午後(14時以降)になると空いてきます。 また、週初めは混みやすく、週終わりは比較的空いています。 職探し中でも、朝早く起きて活動する生活サイクルの方が健全ですし、面接や仕事が決まっても辛くは無いでしょう。 無職だからとだらけた生活をしていると、仕事を探す気力もなくなってしまいますから。