• 締切済み

ワードの不具合(強制終了される二つのパターン)

すみません。 友人のパソコンがワードの不具合の症状が起きています。 二人が離れているため、直接に見ることができません。 彼女からの説明をもう一度説明します。 ワード2000か2002バージョンのものです。 ワードを開いて作業し、1時間後には、強制終了されることが最近常に起きています。 大体、二つのパターンがあります。 一つ目: 作業の途中で、「自動バックアップができません」のエラーがでます。そして、しばらくにたつと「メモリの不足で、ディスなんとか」のエラーがでます。最後に、何もできずに、打ったファイルが消えてしまいます。 二つ目: これは一つ目のエラーメッセージと若干違います。 最初に出てくるメッセージが「ディスが壊れているかもしれません」みたいなもので、そして、次に「メモリが足りません。アプリケーションを終了します」って、そして、ワードが終了されます。 パソコンを再インストールしたほうがいいですか? ちなみに、同時にインターネットの接続もあまりできませんでした。 下のアイコンがネットを接続している表示をしていますが、 ページには、「接続されていません」とエラーが出ています。 友人はかなり困っています。 この二つの状況は別々に考えたほうがいいか、あるいはどっかに競合が生じて二つの状況が現れたのか。 いろいろ知恵を貸してください。

みんなの回答

  • dasaltew
  • ベストアンサー率69% (643/923)
回答No.2

 こんにちは。  おそらく次のページあたりが,質問者様の質問に該当すると思われます。↓ http://support.microsoft.com/kb/224054/ja http://winkakekomi110bann.hp.infoseek.co.jp/office/exwordtrauble02.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210418027  これらの他にも,Yahoo!検索バーで「Word メモリ エラーメッセージ」と入力して検索すると出てきます。↓ http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p=%a3%d7%a3%ef%a3%f2%a3%e4%20%a5%e1%a5%e2%a5%ea%a1%a1%a5%a8%a5%e9%a1%bc%a5%e1%a5%c3%a5%bb%a1%bc%a5%b8  何かのお役に立てば,幸いです。

publicgogo
質問者

お礼

dasaltewさん ありがとうございます。 Yahooの検索からいろいろ出てきました。

noname#169080
noname#169080
回答No.1

>「ディスが壊れているかもしれません」 ハードディスクが故障しかけているか、書き込みできない部分が増加してきているのではないでしょうか。 >「自動バックアップができません」のエラー ハードディスクに障害が発生している部分に書き込みを使用として失敗しているのではと 対応として CHKDSKコマンドで修復をする。 バックアップできるものがあればバックアップする。 OSの再インストール というような手順方法になると思われます。 但し、ハードディスクにてエラーが頻繁発生しているように見えますので、修復後同じようなエラーが発生する可能性がありますので、 ハードディスクドライブの交換が一番よいかもしれません。

publicgogo
質問者

お礼

ありがとうございます~ この方法をやってみるように伝えます。

関連するQ&A

  • Word2002を使っているとWordが強制終了します

    WindowsXPのパソコンでWord2002を使っています。 以前から、グループ化したオートシェイプの図形を グループ解除すると強制的にWordが終了してしまい、 「ドキュメントを回復しています」というメッセージが でるものの、回復しては終了する・・・の繰り返しになる エラーが発生していました。 ところが、今日はWordを起動しただけでも勝手に 強制終了してしまい、回復のメッセージは出るけど 回復せずにWordを使えない状態になってしまいました。 OfficeXPの再インストールもしましたが同じ状態です。 何かいい対処法がありましたら、教えてください。

  • ワードの強制終了

    ワード2000(0ffice2000)を使用していますが 文字を入力すると Wainwordが原因で EPIJNL40.DRV エラーが発生しました。Winwordは終了します。 問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。 とメッセージが出てワードが使用できません 再起動とエラーチェック、0ffice2000の削除再インストールしても改善しません。 症状は、パソコンをフォーマット後に再インストールして、office2000をインストールしたら、ワードのみ使用できなくなりました。 エクセルは使用できます。 フォーマット前は使用できていました。 OSはWindows Meです。 分かる方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • WORDを使い、終了するとエラーが出る。

    WORDを使い、作業を終了してウィンドウを閉じると、"0dnj04736"の命令が"jk4hn7365"のメモリを参照しましたが。メモリがREADになることができませんでした。というアプリケーションエラーが毎回、出るんです。このエラーをでないようには、どうすればよいのですか??

  • WORD2000が異常終了する

    ワードを終了するときに以下のようなエラーメッセージが出ます。対策がありますでしょうか? "0x44e27780"の命令が"0x02771ec4"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するにはを[OK]クリックしてください。

  • インターネットで強制終了

    パソコンはNECのVersaProNX VA23C、OSはWindows98を使っています。 最近このパソコンをインターネットに接続しましたが、インターネットを開いてしばらくすると「不正な処理を行ったので強制終了」のメッセージが出ます。接続してから強制終了のメッセージが出るまでの時間はその時によってまちまちで、5分くらいで出るときもあれば、最後まで出ないときもあります。gooコミュニティ関連を開くと出やすいようで、教えてgoo!では必ずと言っていいほど出ます(今は別のパソコンから書いています)。 メモリ容量が足りないのでしょうか。ちなみに全容量は1.99GB、空き容量は212MBです。バージョンはInternetExplorer5.5です。 ワードやエクセルなど、インターネット以外のソフトを使っている分には大丈夫です。 原因は何でしょうか。具体的にどうすればよいのでしょうか。

  • Wordで強制終了、データが消えました。

    私の友達のパソコンなのですが、Windows XPでWordで文章を作成していたら、 エラーワードを強制終了します と出て、強制終了したら、つくっていたデータが消えたそうです。 今起動させて、なにもないWordを開いて復元されてないか見たのですが、されていませんでした。 なにかよい方法はないでしょうか。 昨日一日かけて作成していたデータが消えてしまってかわいそうで… お願いいたします。

  • Word終了後…

    Wordを終了した後、 「"0x44e27780"の命令が"0x06f91ec4"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください」 というメッセージが出てきます。 邪魔になるので何とかしたいのですが、どうすれば直るのでしょうか。 ご存じの方、お教えください。 機種はwindowsXPです。Wordのバージョンは2000です。 よろしくお願いします。

  • 強制終了

    ネットにつないでる時だけじゃなくて、ワードとかエクセルを使ってるときもそうなんですが、文字を入力して変換してる最中にPCの動きが止まって、ウィンドウが勝手に強制終了しちゃうんです。 いちおう、マイクロソフトにエラー報告しますか?ってメッセージが出るので、送信はしてみるのですが、何も解決しません。。。 説明が曖昧でスイマセン。。。こんなんで、解決策が分かれば幸いです。。。

  • ワードの強制終了が改善されない

    ワードでの強制終了が激しかったので、ここでの質問や回答を元に修正やインストールのし直しなどを試みました。 ですが、どうしても改善されません。 ある一文字を打って変換しようとするとエラーが出て強制終了してしまいます。 ファイル等はきちんと開けます。 ブログなど他の場所ではちゃんと変換できます。 使用しているワードはオフィス2000のもので、OSはWindowsXPです。 日本語入力システムはMS-IME2002です。 ユーザー辞書の削除などネットで紹介されている回避方法はほとんどすべてやってみました。 ですが、ある一定の文字を打つと 「問題が発生したため~」というエラーメッセージが出て強制終了します。 これは直せない現象なんでしょうか… 仕事上どうしてもワードが必要です。 何とか修正方法がありましたら教えてください。

  • MS-WORDを終了すると アプリケーションエラーが

    WORD2000を使っていますが、 終了するといつもかならずエラーメッセージが出ます。 WINWORD.EXE アプリケーションエラー "0x44e00000"の命令が"0x00000ec4"のメモリを参照しました。 メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[ok]をクリックして下さい。    ※00000の部分は数字5桁です。 というメッセージです。 どうすればよいでしょうか?