• ベストアンサー

装飾データとはなんですか?

お世話になります。 先日、メールの内容で一部文字が色つきの点滅を送ってくれたのですが、 デコレーションメールではないようなんです。 「装飾データ070820.0321.00.ntl 」ってなんですか? メールを送ってくれた時間は朝9時頃なのに、標準メールで、時間差があって装飾メールは作れるのですか? 表現がわかりずらくてすみません。どなたか、おわかりになる方教えてください。

noname#37376

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foglia
回答No.2

au携帯のパステルメールのようですね。 拡張子ntlで検索してみました。 http://www.7key.jp/data/exn.html パステルメールで検索してみると au携帯の対応機種同士でないと表示できないようです。 http://www.au.kddi.com/email/pastel_mail/index.html 対応機種は、こちらからリンクをクリックしてみてください。 PCで受信したのなら無視するしかないでしょう。 auの対応機種で受信したのなら、 取扱説明書に表示させる方法が書いてあるのではないでしょうか。 ファイル名に入っているのは確かに日付と時刻のようですが 私はau携帯は持っていないし、何を表しているのかはよくわかりません。 メール作成時の時刻なら、送信と時差があるということはありえます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 ご親切に検索までして頂き、役に立たせて頂きます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

HTMLメールです。 HTMLメールは、WEBサイトと同じ様な装飾が出来るメールです。 大抵のメールソフトなら作成可能ですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。