• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

慰謝料、養育費について

W不倫をしています。 ですが、お互い離婚をして再婚したいと考えるようになりました。 ・私:主人、子供なし ・相手:妻、子供2名(小学校5年生と1年生) 離婚をする際に、お互いの配偶者に対する慰謝料や養育費がどのくらいなのか検討がつきません。 アドバイスをよろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数175
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

お金だけで言えば、相場なら・・・ それぞれ配偶者に慰謝料300~500万円づつくらい。(財産分与は別) 養育費は所得によりますが、お子さん二人分で月8~10万円くらいでしょうか?(成人するまであるいは、大学卒業まで) でも、どちらも有責配偶者ですから、配偶者が承知してくれなければ裁判をしても離婚することは出来ませんよ。 悪いのは全て不倫をしているあなた方ですから。配偶者いうの条件を全てのんで財産全て渡すつもりならできるかもしれませんね。 そのくらいの覚悟は必要でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#97655

慰謝料は配偶者だけでは済まないのでは? 相手の奥様にも払わなくてはならないでしょうし、相手の方は貴方のご主人にも慰謝料を払うようになりますからそうなるとかなりの額になると思いますよ。相手の男性と貴方とプラスすれば1000千万近くなってしまうのでは? もちろん相手の奥様と貴方のご主人がいらないと云えばお互いの配偶者に払う分と養育費のみでよいと思いますが・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

かなりの額になりますね。 参考になりました。ありがとうございました。

  • 回答No.2

誰が誰に払う慰謝料でしょうか? この内容(年収不明)では、額はさっぱり見当がつきません。 弁護士さんに相談してみると具体的な数字が出てきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

年収によって額が違うんですね。 参考になりました。ありがとうございました。