• ベストアンサー

おもいっきりテレビで紹介していた尿素化粧水の作り方

昨日のおもいっきりテレビの特番で紹介していた、 10位の尿素化粧水の作り方&使い方分かるかたいたら教えてください。 メモを取りそびれてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

nanashi4416さん、こんにちは~☆♪ ビデオと撮っておりましたので、再生しながら メモをしております。 尿素には、荒れた古い表皮を取り除く作用があり、 新しい皮膚への再生を促し、肌にハリやツヤを もたらす効果があるそうです。 【美肌水の作り方】 ※ 原液です。 ★ 尿素(薬局や園芸店で販売しています)50g (アンモニア+二酸化炭素) ただし肥料用尿素の場合は、配合肥料ではなく、 単肥(不純物が混じっていない)の尿素を使用する。 表示の例として、[尿素46.0% 窒素全量] ★ 水道水 200ml ★ グリセリン(薬局で販売しています) 小さじ1杯 ★ 適当な容器に、尿素と水道水を入れ、グリセリンを   加えてよく混ぜ合わせ、尿素が溶ければ完成です。 【使い方】 顔に塗る場合は、10倍に薄めて用います。 (スプレー容器等に移し変える) 手や足に塗る場合は、5倍に薄めて用います。 (スプレー容器等に移し変える) 使用の際には、パッチテストを行いましょう。 1. 腕の内側に塗り、その上に絆創膏を貼って一晩置く。 2. その間に、痛み、発疹その他何らかの症状が    出たら使用を中止する。 ビデオの内容は、以上でしたよ。 ではでは☆~☆~☆