• 締切済み

女房の友達と不倫

noname#74145の回答

noname#74145
noname#74145
回答No.20

家庭持ちの男性です。 即刻不倫をやめるべきです! 彼女と別れたとして貴方方二人は傷付くでしょうが所詮悪い事をした二人です、いくら傷付いても仕方ありません。 しかし奥さんや貴方のお子さん、相手方のお子さんには何の落ち度も無いはずでその人達を不幸にして良いんですか? 貴方方二人の愛情だか性欲だかの為に善良な人達を不幸のどん底に突き落とし、しかも自分たちはハッピーになる、こんな事できる筈ありませんよ。 悪い事は言いません、良く話し合って合意の上で確実に別れるべきです、それがベストです。 それとも刹那的な快楽、本能的な性欲に負けますか?そんな物は一時的です。

関連するQ&A

  • 子供たちと会いたい。女房に帰ってきて欲しい。

    昨年、女房の不倫相手(示談済)の事で、興信所を使ったり、ボイスレコーダーを使っていた事を女房に伝えました。逆上した女房は、私の顔にコップのお茶を掛け、そのグラスを投げつけ、叩き突き飛ばされたりしました。 そのとき、傍にいた娘が割れたコップの方へ逃げたので、慌てて娘を抱きかかえました。 とたんに、抱いている娘の手を引っ張ろうと、女房が娘の手を摑んだものですから、私は平手で二回その手を払いました。その内の一回が、運悪く女房の左頬に当たりました。「あんた、殴ったねぇ」とばかりにせまる女房を、娘を抱いている私は右足の脛で押しのけました。 とたんに、女房は受話器を取り110番です。「亭主に暴力を振るわれました。殴られたり蹴られたりしました。早く助けて」と・・・・・・・ 程なくパトカーが3台来ました。私は殴っても蹴ってもいない事を警官に伝え、事の発端は不倫相手の話をした為、女房が逆上し、結果このような事態を招いてしまった事を説明しました。 警官も事情は良く理解出来たと言ってくれました。ですが通報者が今晩一緒に居たくないと訴えている、その上、両親にも手をあげられた事が無い女房は、凄く私を怖がっていると警官に言われ、やむなくその夜、車で一夜を明かしました。 年が明け、三日の昼に女房の両親から話があると言われ、私の母もいる席で「暫く落ち着くまで実家に帰らせて貰えないか」と云う話をされました。「学校や保育園の送迎やその他の事もあるので、娘だけではなく、子供たち3人も預からせてくれないか、近所だし会おうと思えばいつでも歩いていける距離だし、君が子供たちに会う事や、子供達が家に帰る事になんら制約はしないから」と言われ、叩いてしまった事は事実なので、落ち着いたら帰るという事で承諾しました。(先方の御両親は、不倫の事実を娘に聞いた上での判断だと言っていました) 数日して、女房宛の手紙を届けた日の夜、メールガ届きました。「わだかまりの残る中、実家に顔を出すのは遠慮して欲しい」と・・・・しかたがないので連絡を取らないようにしてきましたが、子供達に会いたいと言う感情が高まり、月半ばの休みの前日、子供達と女房に晩御飯を一緒に食べたいとメールしました。 子供達は、大喜びで帰ってきましたが、体調不良を理由に女房は来ませんでした。 その後、また子供達と食事がしたい、前回家に泊まりたいと言っていたので、一晩でも帰らせるようにとメールした所、「前回の食事会の後、子供達が暫く不安定で困った。こちらの家の都合もあるので、返答しかねる」との返事・・・ 確かに、女房が不倫に走った原因は私の商売がうまく行ってなかった事にあったと云う事は理解していますが、この一ヶ月で一回の夕食だけ、最近ではメールも一方通行で、たまに返事があると、{迷惑だ」みたいな内容ばかりです。 女房には「あの男にお前は騙されていたのだから、貴女にこれ以上の責任を問うつもりは無い」とまでいってあります。私は今でも女房を愛しています。それ以上に子供達を愛している事も事実です。 結婚して十二年目、女房に手を上げたのは3回、いずれも私個人のストレスのはけ口として、手を上げたことは一度もありません。 誰か助けて欲しい。子供達に会いたい。女房に帰ってきて欲しい。 法的には、私は暴力亭主でしょうか、女房の行為は只のわがままではないでしょうか。 何か法律的根拠の元、皆に戻って来て貰う方法はないでしょうか。 やはり、家裁の夫婦関係調整調停までしないと、いけないでしょうか。 一人、自問自答しながらの夜は長くて辛いです。

  • 女房の浮気で悩む

    最近女房がプチ(?)浮気をして悩んでます。20年一緒にいて初めての事、とてもショックです。子供たちも手が離れてきて最近パートに出るようになったその職場での事。携帯などからそれが発覚した。一度は別れさせたが又メールなどを始めてるようです。早く子供たちの為にも自分から目覚めてほしいと思っています。 こんな考えは甘いのでしょうか?

  • 不倫のはて

    私は36才既婚者です。先日、独身の彼女とわかれました。約1年付き合いました。その間は家庭を顧みずほぼ毎日彼女のいえで一緒に時間を過ごしました。当然、女房にばれてしまい1ヶ月前に別れました。私が彼女を幸せにすることは出来ないので別れる事は正解だし彼女のためになるとお思い自分に言い聞かせてます。女房も憔悴しきっていて、僕と離婚するといってましたが、何とか文句を言われつつも普通の生活に戻れました、女房には感謝してますし、これからもやっていこうと思ってますが、どうしても彼女が忘れる事ができません。彼女とは女房にばれた事を言わず適当な理由をこじつけて私から別れました、その後彼女からは一切連絡はありません。ある意味感謝してますが。でも僕が未練があります、これから彼女に連絡とっても僕の単なるわがままで相手にしてもらえないでしょうが、どーしても彼女が恋しくて恋しくて、家庭におさまっても上の空に・・・・・。僕はどーしたらいいでしょうか?だれかアドバイスをお願いします。

  • 押し掛け女房 大作戦!

    https://sp.okwave.jp/qa/q9755149.html にて質問させていただいた者です。 その後の関係ものらりくらり普通にやり取りしてたま~に会って「アプリでいい人いた?」と聞かれて「いないよ~」と答えての繰り返しです。 彼は今、仕事において一つの目標を達成しました!すごく喜ばしいことです\(^o^)/ 子供たちのことも抱えていた問題が晴れてきてひとまず安心状態になりました。 まだまだ上を目指す彼を懸命に応援したいと思っています。 私の気持ちはひたすら彼へ一直線です。。 今すぐ結婚できないにしろ、彼女になれないにしろ彼に尽くしたい一緒にいたい、忙しすぎて洗濯や掃除など家のことが全く追いついていない彼に対して少しでも役に立ちたいと思いました。 そこで…押し掛け女房になろう!と考えました。 彼は海外生活が長く、ホームステイ先やルームシェアなども経験があり、もしかしたら怒られずに受け入れてくれるのではないか?と淡い期待を抱いています。 これで追い返されたら「それまで」だったんだと諦めも付きます。 押し掛け女房ってどうやればいいんでしょうか? そもそも彼の家を知りません(^_^;) 私の荷物をまとめて彼の家へ行き、 「今日からお世話になります」でいいのでしょうか? もっと強気の方がいいと見たりもします。 強気とは…?!?! 押し掛け女房のやり方を教えていただけるとうれしいです。

  • 家の女房です。

    女房に一緒になった当時言われました。 「あたしの性格は治らないからあなたの方で性格を変えて」と こう言う事をいう女はどう思いますか?

  • 不倫相手と別れたのですが・・・・

    始めまして。 33歳の既婚者で子供が一人います。(結婚9年目) 実は今から5年程前に社内の女性と関係を持ち一度は(2年位前) 別れたのですが、半年もしないで寄りを戻してしまいました。 最近まで本当に家庭を諦めて彼女と一緒になろうと決めていたのですが、 自分の決心がつかず(世間体)結局彼女に今の関係を終わりにする事を 告げました。お互い幸せの絶頂期だった事もあり、彼女も驚いてました。 その事を告げてから1週間がたちますが、やはり自分の中で整理がつかずにいます。彼女と職場であうと尚更です。彼女は私を避る様になりました。 目もあわせてくれないし、声をかけても中々返事もしてくれない状態です。 どうしたら良いか分からずに悩んでいます。 同じような経験の有る方で不倫から脱出した方 是非、アドバイスをお願いします。

  • 女房が「もう好きではない」と言う。

    結婚十数年の夫婦です。   ちょっと、長文になるかも知れませんので、ご了承ください。 私は8時くらいから朝4時くらいまで夜勤をしていまして、彼女も朝から夕方までパートに出ています。 昨年まではうまくいっていたと思うのですが、些細なことからもめて、その時「もう好きじゃない」と言われ、その時から夫婦関係もなくなりました。 女房の言い分は、 「僕の言い方がきついのでずっとびくびくしながら我慢してきた。」「やることが当てつけで厭味ったらしい。」「私は何なんだろうと思えてきた。このままでは報われないと思った。」「私がこんな気持ちになった事をぼくが理解していない。」 「価値観が違いすぎる」等と言うものです。 突然この日から家庭内別居となりました。 ほんの1週間前までは夫婦関係もあり、確かに僕が一方的に行動を決める事は良くあったのですが、この言い合いから突然です。 何度かの話し合いの中で、「このような(家庭内別居と言う意味らしい)夫婦関係も有る」「いつも一緒に行動する夫婦はおかしい」「子供のためには離婚はしたくない」「出ていくならそちらが出ていけばいい」「私はこの先夫婦関係(セックス)が無くても気にならない」「元に戻れるかどうかわからない」「謝ってもらって解決する問題では無い」 と言う事は繰り返し言っています。 話し合いも4・5回くらい持ちました。 最初は、お互いに感情のぶつけ合いでしたが、最後あたりは少しは冷静に話す事が出来るようになりましたが、内容はいつも変わりません。 僕には今まで他人には相談しませんが、彼女はチャットで知り合った男性や、女性の友人には色々相談しているようです。 この男性とは出会う事は無いしそんなつもりでチャットしているのではない、と言いますが、お互い写真交換していることは本人も認めました。 夜の外出は有りませんが、週2日の休みには、買い物や、友達とカラオケに行くとか、家に遊びに行くと言って出掛けていました。回数は数回ですが、昨年は2か月間程度は休みの日には、夕方まで、ほぼ家に居ませんでした。 すぐ近くに5分程度で行けるスーパーが有りますが、そこに行くのでも、5・6時間帰ってこない事も有ります。 何処に居たのか聞くと、近くの公園で時間を潰していたと言います。 1回は確かに公園に車が有ったのを知り合いが見かけています。他の車に乗っていたのかどうかは分かりません。 夜は、一緒に寝るのが嫌なのと、独りの時間が欲しいと言って、夕方帰って来て食事を作ってから、(8時半から9時くらい)から、朝の4時くらいまでチャットや、ゲームや、ビデをを見るなど半年間続けました。 子供の為だけに生きるから、離婚も我慢すると言っている割には子供が勉強しようがするまいがほったらかしで、子供に聞くと、勉強しろと言う事はほんの稀だと言っていました。 2階のベットが有るのですが、僕が夜勤勤務の為帰りが朝方になることも有り、半年くらいずっと彼女が起きるまで、1階のリビングのソファで寝たり、朝まで起きていたりしました。 「しんどければ、寝ているのを起こしてくれれば私が下で寝る」と彼女は言いますが、そのような酷い事は私には出来ません。 子供の弁当も私が作っていましたが、「自分が作らないから子供がなつかない」(上の子は母親を嫌っています。)と私を責めます。 朝起こさない私が悪いんだと言います。 では自分で起きたらいいじゃないかと言いますが、結局同じことの繰り返しです。 洋服も、季節に合う服は2・3着を着まわすタイプで、下着も興味が無いと言って、いわゆるおばさん下着や、機能性優先のものでしたが、現在はカラフルなものを沢山持って居ます。 確かに以前は私にも言い過ぎの所が有ったと思って、クリスマスと誕生日にそこそこのものをプレゼントしましたが、私には一切ありません。渡した時にも「変じゃ無ければいい」と言うだけでした。 家計に関しても以前は僕がすべて給料を渡して、彼女がやり繰りしていましたが、「辛さがわかっていないから、自分ですればいい」と言って、自分の給料の幾らかを入れてくるだけで、僕が自分で家計の管理をするようになりました。 そんなに裕福な方ではないので、今までも貯金を崩すことも有りましたが、ぎりぎりな感じです。 他にも貯金は有りますが、子供の将来の為置いておきたいと思っているので、やり繰りしていています。 元々飲みに行ったりすることは年に1回の忘年会位ですし、バクチは嫌いなので一切しません。 彼女はあの日から、自分の給料の中から自分の小遣いとして幾らか(2~3万円)抜いています。 僕は結婚してからずっと小遣いは無しでした。 若い頃にやっていた、ネットワーク商売の副収入が暫くあったので、それを家の生活品や消耗品、不足時の入金、子供の経費に充てていました。 それが無くなってからは、僕の実家から小遣いを貰う事も有りましたが、それについては彼女は家の実家に一切お礼は言っていません。 何か月も給料に1銭も手を付けづに、昼食代やコーヒー代を出したり、本などを買ってくるのにそれは不思議に思わなかったと言います。 それから彼女がする事は、1日一回食事を作る事と、月1回から、2か月に一回掃除機をかける事位でした。そのほかの食事を作った後の片づけ・洗い物・洗濯・掃除はすべて自分がやってきましたが、ありがとうと言うよりも、私がやる事そのこと自体が嫌味なんだそうです。 先月くらいからは時々ありがとうと言う様になり、洗濯も週一ではするようになりましたが、子供たちが居ないときには、殆ど感謝の言葉も言われる事は有りません。  子供たちが居る時といないときでは対応が違い、家族で居る時でも、子供たちには楽しく話しかけるのですが、私には会話は有りません。 現在ではこれは家でみんなが使うものだからと、数百円のものでさえお金を要求し、自分のお金は使おうとしません。 パソコン・スマホは以前はしていなかったパスワードをかけているので内容は見れませんが、つい先週もワンルームの部屋を探したりしていたと、子供が言っていました。 また、、突然、職場を変えるので面接すると言いだしました。 また、こちらから気を付けて聞かないと子供の卒業式の日にちや、入学式の日を知る事は有りません。 子供たちも異変に気づいていて、特に高校生の上の子は明らかにおかしいと言っていて、色々聞いてくるのですべて話しています。離婚するなら私に付いてくると言います。  下の子はまだ小学生なので、「パパがネガティブでママに酷い事を言う」と言う、母親の言う事をすべて信じているようです。 離婚したらどうするかと言う内容を重くならない様にタイミングを計って聞くと、ママについていくと言います。 色々書きましたが以上が流れです。 二人で話した中で、何度も同じ内容を話し、同じ所で涙を流すので、彼女の言動がおかしいと注意すると、「今は病院に行きたくない。その事がわかったら子供の将来にかかわる」などと言っていて、本人にも少し精神的な問題が有ると言う認識は有ると思いますが、神経科を受診する気はさらさらないようです。 友人の神経科の医師に電話で聞きましたが、受診を強く勧められました。 彼女に対する気持ちが無いと言えば嘘になりますが、10数年間も我慢してきたと言われ、家庭内の重要事項も他人に相談する、私の実家には今後一切帰らないと言いますし、夫婦としては崩壊していると思います。 先週初めて離婚してくれと迫りましたが、嫌だと言いますが、何度も言うと「本当に、どうしてもしたいの?」と探るように言われ引いてしまいました。 弁護士にも相談しましたが、こちらが慰謝料を取ることも、相手が承諾しなければ離婚自体難しいとの事でした。 まだ、可能性が有るのか、何としてでも離婚の選択をすべきなのか、どうすべきか悩んでいます。 ご意見と共に、女性の方からの女性側からのご意見をお聞かせ頂ければと思います。

  • 不倫の終わりとその後

    3年間付き合った不倫相手と別れました。 私は40代の既婚男性で子供が2人います。 相手は30代独身女性です。 少し長くなるかもしれませんが、お時間がある時にでもアドバイスをお願い致します。 不倫をする前から妻とは上手くいっておらず、子供だけの繋がり家族でした。 妻に愛情は持てなくなってしまったけど子供だけは大事で可愛く思っていました。 子供が巣立った後は熟年離婚をして老後の自由を夢見ていました。 不倫相手の彼女と出会った時は、家庭を壊すつもりはなく遊び感覚でした。 しばらく振りの恋心を楽しんでいました。 しかし段々と彼女の人柄に惚れて、彼女を愛するようなり 漠然と彼女とこれからの人生を過ごせたらいいと思うようになりました。 妻は私より収入が有り休みも多く、不規則勤務で働く私を置いて子供達と旅行へ行きます。 土産も留守番代(飯代)もなし。ここ数年、私は旅行なんか行っていません。 小遣いは月に2万で通勤代・昼夕飯代・煙草代・医療費を賄えと言います。 せめて医療費くらいは出してくれと頼むと 「動けてるから大丈夫でしょ?もっと酷くなったらね。」 と言い、風邪も体の痛み、歯痛もそのまま放置です。 ただ働いて家に帰って寝る。朝は子供達の朝食の準備をして見送る。 それだけのつまらない生活です。 初めての不倫という事も有り、浮かれていたせいか今まで我慢出来た妻の言動も 我慢できなくなり、子供が大事で離婚は子供が巣立った後にと思っていましたが 妻に離婚を切り出しました。 「私は悪くない。悪いのはあなた。私は生活に不満はない。」 とヒステリックに喚き、話し合いにはなりませんでした。 もう妻とは一緒にいたくない。子供は大事だけど自分も幸せになりたいと思ってしまい 不倫相手の彼女には気を持たせる事を言ってしまいました。 何度も彼女と別れを繰り返し、今度こそ彼女とずっと一緒にいようと決めたはずでしたが なかなか離婚の話も出来ず、彼女から何も言ってこないのをいいことにダラダラと 先延ばしにしてしまっていました。 そしてつい最近彼女から 「もう待てない。離婚話が出て2年経つのに別居すら出来てない。」 「今出来ないものがこの先に出来るの?もうハッキリ決めて。」 と言われ、強引にでも別居をしようと妻と話し合っている最中に 子供に出て行かないでと泣かれてしまい、別居も断念しました。 そして彼女には子供が大事で捨てられない事を理由に別れを告げました。 とても自分勝手な事をしていると思います。 彼女を選びたかったけど、子供の為に諦めました。 自分を信じてくれた彼女を裏切る結果になった事、彼女を利用した事 そしてまだ彼女を好きな事、もうこんなに自分を愛してくれる人はいないと思うと 自分が決めた事を後悔するつもりはないのに、とても辛いです。 まだ彼女も子供も両方大事にしたいと馬鹿な事を思ってしまいます。 今は子供からも逃げている状態です。 諦めなくてはいけないと思えば思うほど、頭がボーっとしてしまいます。 心がなくなっていく感覚です。 彼女は別れ際にもう恋はしない。ひとりで生きていくと言っていました。 私は離婚・別居の話で少し気まずいですが、ひとりにはなりません。 妻は不倫に気付いているかもしれませんが、こちらからは何も言ってませんし 妻からも何も聞かれません。少ない小遣いで不倫出来ると思ってないのかもしれませんね。 彼女は自業自得だからほっといてくれと言いますが、彼女には幸せになって欲しいです。 私と一緒にいる事が幸せと言ってくれた彼女に寂しい思いをして欲しくないです。 本当に私は独り善がりです。 自分が決めた事で甘えるな、自業自得、自分勝手など色々なご意見があると思います。 彼女を手放して本当に良かったのか? 子供の幸せの為に愛のない人と10年以上も過ごしていく事が正しい事なのか? 今でも迷ってしまいます。 自分の幸せは子供の幸せだと思う反面、自分だけの幸せについても考えてしまいます。 まとまりがなくて質問の意味がわからないと思いますが、厳しく辛口の意見をお願いします。 混乱してしまって偏った考え方をしていると思うので皆さんのご意見を参考に 冷静に考えていきたいと思っています。 また、似たような経験のある方のご意見もお待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • 仕事が大変な時彼女は?女房は?どうしたらいい?

    みなさんこんにちわ。 彼が仕事でとても苦しんでいます。 新しい仕事に配属になってしまい 私に愚痴はこぼさないんだけど、 毎日パニくってる・・・という感じが伝わってきます。 そんな時、彼女は女房はどういう態度をとってあげたら いいのでしょうか。どんな言葉をかけてあげたら 次の日仕事がんばれますか?男性の方彼女や女房に どうされたらうれしいですか? 女性の方はそんな経験等ありましたら教えてください。 ちなみに、こいつの為に仕事頑張ろうって思う時ってどんなときですか? よろしくお願いします。

  • 不倫を終わらせたい

    彼は50代既婚。私は40代バツイチ。 彼の家庭は周りがうらやむ程円満です。 そんな彼と2年ほど前から不倫関係になってしまいました。 彼は普段からアウトドアが好きで、土日ともなると たいてい外に出かける人です。 だから奥様に怪しまれる事なく、密かに会っています。 彼は私の事をとても大切にしてくれ、人が聞けばアホらしい と思うかも知れませんが、結婚以来別の女性と恋するのは 初めてだそうです。 共通の友人から聞いたりしてもそれは間違いなさそうです。 いくら愛されているのが実感できても、将来の無い恋なので 辛いです。 彼は良く言います。 女房とは趣味がまったく別なので、寂しかったけど、 一緒にアウトドアが出来るお前がいてくれて、人生が楽しくなった。 でも、一番はお前の幸せだからな。 お前の幸せを願っている。 続けるも別れるもお前次第なんだぞ。と。 そう言われれば言われる程に悲しいのです。 私のためを思って言ってくれているのは分かるのですが 彼の気持ちに喜ぶべきなのに、悲しいのです。 次の夏の為に、私専用のアウトドア用品など用意してくれている ようです。 そう考えるとなかなか別れを切り出せないでいます。 何より別れたいと言う気持ちになれないのです。 別れを決意するにはどうした良いでしょうか。 助けて下さい。お願いします。