不倫の嫉妬と不信感、他者との比較はどうしたらやめられますか?

私は嫉妬深いです。大好きな友達が他の人と仲良くしているのを見ても,おもしろくありません。怒りという嫉妬より、悲壮感とかに...

saray さんからの 回答

• 2007/08/27 02:30
  • 回答No.5
saray

>ありがとうございました。
>今までの私の感情はまさに書かれている通りでした。
>泣けました。
>sarayさんが書かれている時の気持ちは分からないですが、
>私はうれしかったです。がんばります。

自分もココ数年でようやく、優越感に浸るのが間違いだと気付いただけですから、あんまり偉そうな事は言えないんですけどね(笑
でも、あなたの参考になったのなら、それほど嬉しいことはありません。
こんなネット上の片隅ででも、誰かの役に立てたと感じる時ほど、幸福な心境になることはありません。感謝の言葉ほど幸福を感じさせてくれるものは、そうはありません。

まぁ、お互い人間なんですから大変な時もあるでしょうけど、不幸な気分は幸福のスパイスみたいなものです。
空腹の時のご飯は死ぬ程おいしいのに、満腹の時はうんざりしてしまうでしょう、あれと同じですよ。不幸な状況の時こそ、ちょっとした幸福が身に滲みるものです。そう考えてあんまり落ち込まずに明るく生きて行きましょう。

追伸)きつい事も言いましたがごめんね。がんばってね。
お礼コメント
kotaetegoo

お礼率 91% (22/24)

幸福のスパイスかぁ。またsarayさんに救われました。
今は自分の気持ちを整理したり、落ち着かせることに精一杯ですが、いつかsarayさんみたいに誰かを助けたりできるといいなと思います。
きつい事なんてちっとも思わなかったです。逆に冷静に物事を見てもらってよかったです。本当にありがとうございました。
投稿日時:2007/08/27 17:04
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。