• ベストアンサー

PCカードスロット

firebird-xの回答

• firebird-x
回答No.5

>おそらくXPをサービスパック2に上げないといけないと思います。 無印のWindows2000でもUSB2.0に対応してるのでXPでSP2が必須という事はありません。 USB2.0のPCカードを入れた時点でP&Pが働いて使えるようになります。 あと、PCカードに直結した周辺機器への電力供給は大丈夫ですがHUBを使って拡張する場合は必ずバスパワー対応のHUBにしないとそれに繋いだ周辺機器への電力供給が出来ませんのでご注意ください。多くのHUBはACから電源供給となっておりUSBポートから電源も供給できるHUBのほうが少ないです。

airrace
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます