• ベストアンサー

PCカードスロット

firebird-xの回答

  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.5

>おそらくXPをサービスパック2に上げないといけないと思います。 無印のWindows2000でもUSB2.0に対応してるのでXPでSP2が必須という事はありません。 USB2.0のPCカードを入れた時点でP&Pが働いて使えるようになります。 あと、PCカードに直結した周辺機器への電力供給は大丈夫ですがHUBを使って拡張する場合は必ずバスパワー対応のHUBにしないとそれに繋いだ周辺機器への電力供給が出来ませんのでご注意ください。多くのHUBはACから電源供給となっておりUSBポートから電源も供給できるHUBのほうが少ないです。

airrace
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • PCカードのスロットを2つとも使いたいのですが…

    現在の環境は ノートパソコン NEC Lave LL750/2D windowsXp PCカードスロット×2  内1つにメルコのワイヤレスLANカード WLI-PCM-S11Gが刺さっています。 もう一つの空きスロットにUSB2.0インターフェースカードを使いたいのですが(まだ購入していません)、既存のLANカード自体少し厚く出来ておりこの状態で、上の段にもう1枚カードを挿すのはちょっと困難に思えます。 そこで、”ふくらみのないカードがあるよ”とか”こうすればいいよ”っていう情報が有れば何でも良いのでご教授願えませんでしょうか。 (USB2.0が使える方法があればPCカードにはこだわりません。) それと、PCカードスロットを2つ同時に使用しても問題ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • hpデスクトップPCのPCカードスロット??

    パソコン初心者です。 結構昔のPCになるかと思いますが、 日本hp d530 USDT Base ModelにPCカードを刺そうと思ったところ、 PCカードスロットが見当たりません! このモデルにはスロットはないのでしょうか? ない場合、USB対応の外付けPCカードスロットを購入すれば 良いのでしょうか? hpのホームページを見てもよく分からなかったため、 詳しい方、どうかお教え下さい!!

  • PCスロットでUSB。。。。

    ノートパソコンを使っています。 本体USBの差し込み口が壊れたため現在PCスロットにUSB2ポートのインターフェイスカードを装着して周辺機器等に対応いるのですが、本体PCスロットは上下になっているのでたとえば無線LANカード等もう1枚なにかカードを装着しようとするとPCスロットよりはみだした部分がかさばって両方を装着することができません。 PCスロットをUSBとして使用するなにかよい方法はないでしょうか?

  • カードスロットが使えないのです

    古いPCなのですが、NECのValue One PC-MT4001A というPCを使ってます。 購入してからずっと気が付かなかったのですが、DVDドライブのした方にSDやXD、CF・・・などのカードスロットが在るのを見つけました。 そこで携帯で撮った写真のカードやデジカメのXDカードを差し込んだのですが、ウンともスンとも言わず反応しません。 USBメモリーなどはUSBに差し込むと、マイコンピューターにリムバブル・・・何とかが表示されるのですが、そこには何も出てきません。 カードスロット前面のランプは付いてます。 NEC121コンタクトセンターに電話したら、購入後1年以上経っているので情報提供は有料と言われてしまいました。 どなたかカードスロットを使う方法を教えてください。 因みに購入後一度も使ったことはありません。

  • PCカードスロットについて

    私のパソコンは前のノート型の為、カードスロットが1つしか付いていません。 今、SCSIで外付けのハードディスクとCD-RWを付けていますが、 LANカードを装着したいと考えています。 USBでも良いのですが、私のは古い為速度が落ちると言われました。 1つのカードスロットを2つに出来るようなインターフェイスカード等があれば 教えて頂きたいのですが。 その他、上記の環境でLAN接続の何か別の方法が有れば教えて下さい。

  • PCカードスロットからの異音

    タイトルどうりです 電源を入れてからずっとジージービリビリと 音が聞こえます HDDからと思い込んでいたのですが USBケーブルを 抜き PCカードスロットから無線LANカードも抜いたところ HDDから の異音は聞こえません 別の無線LANカードも差してみましたが 変化 はありません 電動ファンからの音とは違います NEC PC-LL3509Dで三年ほど使用しています(XP ノート) 無線LAN親機はNEC WR7850S 子機はNEC WL54SCです 当方PCに詳しくなく この文章で意味が通じるか解りませんが 宜しくお願いします

  • PCカードスロットについて

    某ネットショップで、3.5インチベイ装着用IDE接続PCカード(type3)スロットを見つけました。 PCのIDEには1カ所空いているので接続可能、消費電力も少なそう、価格も1500円程度と安めなので、 おもちゃとして購入するのもいいかなと思っています。 用途とすれば、無線LANカード、USB/IEEE1394/eSATAポート増設カード、位が思い浮かぶのですが、 何か他にありますでしょうか? 「使ったことは無いけれども、こんなものもあるよ」程度でも結構ですのでいろいろお聞かせ下さい。

  • PCカードスロットについて

    PCカードスロットにExpressCardかCardBus対応のeSATAインターフェースカードを使ってHDDを増設したいと考えています。 使用しているPCは下記URLのLX50Rです。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/deskpower/lx/index.html PCの製品仕様を確認したところPCカードスロットはついているんですが、 ExpressCardやCardBus対応とは書いてありません。 そこで質問なのですが、FMVLX50RではExpressCardやCardBusは未対応で使えないのか、どちらか一方だけ使えるのでしょうか? 長文になってしまいましたが、わかる方、宜しくお願いします。

  • 無線LANカードとUSB2.0インターフェイスPCカードを一枚で

    お世話になります。 USB1.1からUSB2.0にしたいため、USB2.0インターフェイスPCカードの購入を考えています。 カードスロットは無線LANカードに使っているため、空きがありません。 無線LANカードとUSB2.0インターフェイスPCカードの機能を一枚で実現している製品をご存知でしたら教えてください。 現在所持しているノートPCは「シャープメビウス PC-CB1」でカードスロット×1、USB1.1×4です。 お願いします。

  • PCカードスロット・エクスプレスカードスロット

    PCカードスロットとエクスプレスカードスロット(54)の互換性はあるのでしょうか? ラップトップパソコン(富士通・FMV BIBLO NB18D/V)のPCカードスロットにエクスプレスカード(54)仕様のサウンドカードを差し込みましたが、認識されません。ラップトップのサウンドカードが壊れたため、サウンドブラスターX-Fi Xtreme Audio Notebook を購入しました。 パソコンのオーディオデバイスはすべて削除してあります。サウンドカードを差し込みドライバーをインストールしましたが、デバイスが見つかりませんと表示されてインストールできません。XPなのでプラグアンドプレイでデバイスを認識のフリップが出るはずですが、でません。 USBに差すサウンドカードを購入したほうがよいのでしょうか。