• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カレーハウス”ボルツ”はまだどこかにあるのでしょうか

古い話で申し訳ありません。20年位前、まだ今のような激辛物が流行っていない頃、カレーハウス”ボルツ”というカレー専門店がありました。辛さが確か1倍から30倍までお好みで注文できるお店で、ランチは数百円くらいでA・B・Cの3種類、付け合せに青唐辛子やパウダーココナツなどが付いてくるものでした。当時は、都内に何店舗かあってとても流行っていたのですが、今は全く無くなってしまったようです。とても懐かしいので、どこかでかで食べることが出来るのでしょうか。ご存知の方はいらっしゃいますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sakuji

私も20年くらい前に渋谷ボルツにはまったクチですが、確かにボルツを展開していた「日本レストランシステム」(http://www.n-rs.co.jp/)は、手を引いてしまったようです。同社のホームページ(http://www.n-rs.co.jp/brand/shoplist/others.html#bolts)によると、札幌に「ぼるつ」が一軒、あとは「カレー研究所」という名前の店が都内を含めて何店舗かあるようですが、当時のボルツの味を継承しているかどうかは不明です。 またカレー好きの知人から聞いた話では、No.1の方の紹介している神田店はボルツ渋谷の暖簾分けか何かで、系列が違うそうです。都内ではありませんが宇都宮に一軒、ミニボルツ(http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=141)という店があり、こちらの方が当時の渋谷ボルツに近いということなので、興味がおありでしたら試されてみてはいかがですか。

質問者からのお礼

詳しい情報をありがとうございます。 撤退してしまったとは、とても残念です。 サッポロまでは行けませんが、カレー研究所とミニボルツは機会があったら行って味を確かめてみたいです。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

懐かしいですね。5倍でダウンした記憶があります。 千葉は習志野の大久保にまだありますよ。 カフェテラス ボルツ http://www.etown-okubo.net/shops/15.htm お店に駐車場がないので電車で行くか近くのコインパーキングを使うかになるので気をつけてください。

質問者からのお礼

貴重な情報をありがとうございます。 ホームページのカレーのプレート写真を見ていると、20数年前のことを思い出します。 是非行ってみたいと思います。

• 回答No.1
noname#210617

ボルツ神田店 03-3233-3067 東京都千代田区神田錦町3丁目17 ではないかと思います。

質問者からのお礼

電話番号と住所まで教えていただき、ありがとうございます。 近いうちに行ってみたいと思います。