• ベストアンサー

相手を好きかどうかを判断するポイント

noname#166310の回答

noname#166310
noname#166310
回答No.10

悩みますね。 でも、相手を本当に好きかどうかということは自分がその渦中にいる間は判断できないことが多いと思います。 後になり振り返ったときに「好きだったな」とか「そうでもなかったな」とかんじるのではないでしょうか? 本当かどうかは別にしても彼のことが「好き」なんですよね? その「好き」の度合いを測ろうとするのは難しいのではないでしょうか。どのぐらいかは別にして「好き」は「好き」なのですから今はそれを測ろうとしなくてもよいのでは? 私も今の彼でも、今まで好きになった人でも好きになれない点はいくつもありましたよ。我慢したこともあるし(好きだから我慢、ではなく小さなことなら波風を立てる必要がないから)、注意したこともあるし。「いくつか」の気になる点で、本当に気になるものがあるならそこは話し合ってみてはどうでしょう? mura111さんの質問を見ているとちょっと彼との間に距離を感じるというか、遠慮があるみたいに見えますね。せっかく付き合っているんですから、自然と盛り上がることを期待するばかりではなく、彼と近づいてみる努力も時には必要なのでは?