• 締切済み

NHKハイビジョンの録画代行について

NHKハイビジョンには加入してないのですが、録画したい番組があります。録画代行のようなサービスはあるのでしょうか。ご存じの方よろしくお願いいたします。ちなみに番組は『味覚の迷宮・トルコ~大地と海と文明の食紀行』07年9月23日(日) 14:00~15:50です。

みんなの回答

• takaya0131
回答No.4

放送日まではまだ日数がありますので、ご友人をあたってみると案外いい感触が掴めると思います。なお、この手の番組は後日NHK衛星第2テレビや総合テレビで放送されることがよくあります。

lovelyplanet
質問者

お礼

ありがとうございます。衛星第2は録画可能なのでまめにチェックするようにします。

noname#110252
noname#110252
回答No.3

日にちがまだありますので、そこまでするぐらいなら、自費で機材をそろえたほうがまともだと思いますが、できない理由でもあるのでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございました。

• simakawa
回答No.2

著作権の問題があるから,業者は居ないでしょう. NHKアーカイブスに行けば見られるはずです.  http://www.nhk.or.jp/archives/

質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 そもそもの原則を忘れていました。 アーカイブス確認してみます。 ありがとうございました。

• cliomaxi
回答No.1

著作権法的に有りえないサービスでしょう。 放送の録画は個人が自ら行い、家庭内で楽しむことのみを認めているからです。

質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 そもそもの原則を忘れていました。 ありがとうございました。