• ベストアンサー
  • 困ってます

確率・・・

結婚していて子供もいる十代です。 ヤッている事が事なのでそれなりに 覚悟してしていますが、気になったので相談します。 ゴムをつけてする時と生(中出しはなし)でするのと 半々な感じで夜の営みをしているんですが 外出しの場合の妊娠する確率はどのくらいなんでしょうか? あと外出しをして 妊娠する可能性を少しでも下げるにはなにかあるんでしょうか? (例えばすぐ風呂に入るなど) お願いします。

noname#44738
noname#44738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dogday

何を前提の確率とするのでしょう? 受精が100%するのなら、確率は出せます。 そこにコンドームをつければ、避妊率は97%とします。 10000件のデータとすると、300回の妊娠が確認できて、3%ですよね? ところが、100%受精しない。 中だしで毎日性交をして、平均1/20というデータがあります。5%です。 10000件のデータで500回妊娠確認できて、そこにコンドームで避妊しても15件妊娠する。0.00015%です。 生が5倍危険だとして、0.00075%の確率で妊娠します。 これが1回の妊娠の危険性の正しい答えです。 0.00075%を危険だと感じますか? 数字のマジックなんですよ。 確率の中に確率の比較が存在した場合、とんでもなく微細になるのです。自然界では意味をなしません。 避妊率の比較のナンセンスさが分かっていただけましたでしょうか? 受精するかどうかは100%と0%しかないので、どんな避妊でもまさに50:50でして、5倍危険だとしたら、5倍危険なだけとしか数字では言えないのです。 生で可能性を下げるのにピルと手術以外なら、殺精子剤があります。ネオサンプーンループ錠というものがあります。

参考URL:
http://www.eisai.co.jp/products/neo.html

その他の回答 (3)

• 回答No.4

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/women/kitamura/kitamura/archive/news/2006/20061006org00m100036000c.html よく紹介させていただくページなのですがまた、紹介させていただきます このページには膣外射精では4~27%の避妊失敗率があります また、ほかの方がおっしゃれられているように、このような避妊失敗率では、膣外射精は、正しい避妊方法とはいえません。 また、妊娠する可能性を少しでも下げる方法は、適切な避妊を行うほかありません ・コンドームをつかう ・ピルを飲む このあたりがよろしいのではないでしょうか また、加えていいますと、ピルは男性に話さなければ、ばれることなく女性主導で避妊ができ、また、女性に有益な効果も期待できますよ (例えば生理痛の緩和、PMS回避、にきびができにくくなる、旅行の予定が立てやすい、など)

• 回答No.3

避妊失敗率について↓ http://www.forsex.jp/modules/news/article.php?storyid=123 膣外射精は避妊に入りません。お若い方だと特に精子も元気が よいのでしょうし。 >妊娠する可能性を少しでも下げるにはなにかあるんでしょうか? (例えばすぐ風呂に入るなど) 残念ながら、何もありません。 子宮の入り口は、精子が好むアルカリ性になっています。 そこに入ると逆流することもありません。 妊娠を望まないのであれば、ピルを飲むほうがいいと思いますよ。

• 回答No.1

外出しの場合、妊娠する可能性があるのは、カウパー氏腺液(俗に言うガマン汁)での妊娠と、精子漏れでの妊娠です。 カウパー氏腺液にはごく少量の精子しかないので、妊娠する可能性はほぼありません。確率でいうと何千万分の一程度です。 精子漏れというのは、2回目などで尿道に精子が残っている場合や、 いきそうになって我慢した時の痙攣などで少量の精子が出ることです。 こちらのほうはカウパー氏腺液よりは高い確率で妊娠します。 世間でよくいうできちゃった結婚は後者の原因がほとんどでしょうね。 以上より外だしで妊娠の可能性を下げるには、 ・なるべく1回目で ・いきそうになったら我慢せずすぐに外出しすること かなと思います。 一応言いますが、上記の方法は確立を少し下げるだけです(しかも自論です)。 100%安全なわけではないのでご了承下さい。