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システム使用料の・・・
主に出品側でYahooオークションを利用していますが、先日私の手違いで出品カテゴリーを間違い、パイクの部品をバイク車体に出品してしまいました。通常10.50円の出品手数料のところ、1890円という高額な出品手数料が課せられました。すでに2ヶ月前の出品のことで、クレジット会社より明細が届きわかった事です。Yahoo側に返還の申し入れをしましたが、3日経ちますが返答なしです。確かに私のミスで起こったことですが、明らかに間違えた事なのでYahoo側には謝罪し、差額の返還を求めています。同じような経験をなされた方いらっしゃたっら、アドバイスお願いします。
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質問者が選んだベストアンサー
無理ですね。残念ながら。ヤフーという会社はそういう会社です。 私なんか、あきらかにあっちのミス(重複請求の引き落としに 気付き、問合せました)なのに、一度引き落としてしまったものは どうにもならない…との一点張りですよ?はぁ?って感じですよね。 なので気付いてない人はものすごいいっぱいいると思いますが、 気付かなかったものが負けなんですよー。詐欺会社です。 不正請求どころじゃないです。いまに法の手が及ぶはずです。 私のような被害者は山ほどいます。 よって、自分のミスならなおさら返金等は不可能な話です。 ヤフーはお客様第一の会社じゃないとこうことを今回の ことで勉強するしかないです…。そして、今後も利用するならば 私も含め、不正請求されたり、トラブルが起きても放置されることを 覚悟のうえで…って感じですね。今時、ここまで怠慢な企業が あるとは私もよーーく勉強になりました…(汗)
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- moyamu
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カテゴリー間違いとはいえ、出品の最後の確認ページでいくらとられるかなどわかるわけですから、カゴテリーのミスに気づかなくても、出品料の記載などをしっかりチェックしなかった自分の責任ですので、差額の返金は不可能だと思います。 他の方も書いていますが、Yahooからは定型文が返ってくるだけだと思います。
- fox37
- ベストアンサー率41% (944/2270)
落札、閲覧のかの制を高める為に部品を車体部門に出品する事は手段としてある行為です。 (そうしている方は結構います) 出品時に同意、確認し出品手続きを行った筈です。 例えば、一々落札されなかったら~ミスです~で返還要求されては堪らないでしょう。
見て思ったのは、相手が違うのでは?ということです。 カード会社からヤフーには、既にお金が行っているでしょう。残るは貴方がカード会社に支払うかどうかの問題のような気がします。明細で分かったということは、まだカード会社に支払っていないのでしょう?
- kuramakun
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お気の毒ですが、返還される事はないでしょう。 問い合わせをしても定型文が帰ってくるだけです。 早く諦めたほうが精神衛生上宜しいかと。