• ベストアンサー

たくさん有るパンの耳どうしましょう?!

サンドイッチ用に使ったパンの耳だけ、 大量にあります(300G以上) どう料理すれば、良いでしょう? (一応、今は冷凍させておいてあります) ほとんど耳の部分だけです。 やはり、揚げて、お砂糖につけて食べるのがイイですかねー (それか、無難にパンの粉にするか)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

パン耳かりんとう! おいしいですよ。 1.熱したフライパンに、サラダ油をひく 2.解凍したパン耳をいれて、いためる 3.1分ぐらいいためたら砂糖をまぶす 4.皿にキッチンペーパーをひいておき、そこに盛り付けて完成! 片付けも含めて5分位で出来るのでとっても手軽です! 量は適当で。健康が気になるなら油は少なめ。砂糖はチョット味がつく程度で良いです。

boyz3men
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! いいですね!! 試してみます。

その他の回答 (5)

回答No.6

半分か3分の1くらいに切ったウインナーにまきつけてつまようじで留め、ホットケーキのもと(ミックスと卵と牛乳まぜたもの)につけてから揚げるとフレンチドックっぽいものができます。 あとあまり大量消費はできないですが、小さく切って揚げてクルトンにしてしまうという手もありますよ。 スープのうきみやサラダに入れたりしてもおいしいです。

boyz3men
質問者

お礼

お返事ありがとうございます ウインナーをパンで巻いてフレンチドッグ!! サイコーです。 ウインナーもいいですがソーセージもアリですよね。 今朝はスライスチーズとケチャップで 「何ちゃってピザしてみました」 (気分はクリスピー)

• satesate9
回答No.4

うちではフレンチトーストより深皿で卵液を多めに入れてパンプティングにしますね。レンジでチンすれば、子供でもできるお手軽さが好きです。

boyz3men
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 プディングですね!TRYしてみます。

noname#67354
noname#67354
回答No.3

・パンサラダ  野菜サラダに、3cmくらいに切った耳を入れます。  多めのマヨとゆで卵を追加投入して、混ぜて食べます。 ・パングラタン  普通のグラタンの、マカロニやパスタをパンの耳に置き換えて。 ・甘いパングラタン  玉子・牛乳・砂糖を混ぜてパンの耳をしばらく浸しておき、汁気多めでグラタン皿に入れ焼きます。 ・フレンチトースト  耳を普通にフレンチトーストに。  またはコロコロに切ってフレンチ卵液に浸したものをカップに入れて焼きます。 ・パンマヨグラタン  グラタン皿にマヨを入れ、その上に適当に切ったパンの耳(あればハムや玉子も)、溶けるチーズを適当に載せて焼く。

boyz3men
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱり、サラダかグラタンですよねー。

• stihl260
回答No.2

バターで焼いてみては? お好みで砂糖か 蜂蜜(少し)くどくならない程度に。 無難にオーブンで焼く (1)とろけるチーズと焼いてみる。 (2)ノーマルにマーガリンをつけて食べる。

boyz3men
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 オーブンで焼くは 「パングラタン」を企画しております。 困ったらマーガリンです

• Cupper
回答No.1

フレンチトースト風に焼き上げては如何でしょう。 卵と牛乳、砂糖(各適量)をよく混ぜパンの耳を浸します。 卵液がよく染みたところでオリーブオイルを馴染ませ熱したフライパンで焼きます。 難しく考える必要はありません。卵と牛乳を絡めて焼くだけです。 意外と美味しいので次もまた作りたくなりますよ。

boyz3men
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! フレンチトースト風・・・なるほどですね。 ただ、問題は私は 牛乳がダメでして(汗)