• ベストアンサー

たくさん有るパンの耳どうしましょう?!

サンドイッチ用に使ったパンの耳だけ、 大量にあります(300G以上) どう料理すれば、良いでしょう? (一応、今は冷凍させておいてあります) ほとんど耳の部分だけです。 やはり、揚げて、お砂糖につけて食べるのがイイですかねー (それか、無難にパンの粉にするか)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

パン耳かりんとう! おいしいですよ。 1.熱したフライパンに、サラダ油をひく 2.解凍したパン耳をいれて、いためる 3.1分ぐらいいためたら砂糖をまぶす 4.皿にキッチンペーパーをひいておき、そこに盛り付けて完成! 片付けも含めて5分位で出来るのでとっても手軽です! 量は適当で。健康が気になるなら油は少なめ。砂糖はチョット味がつく程度で良いです。

boyz3men
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! いいですね!! 試してみます。

その他の回答 (5)

回答No.6

半分か3分の1くらいに切ったウインナーにまきつけてつまようじで留め、ホットケーキのもと(ミックスと卵と牛乳まぜたもの)につけてから揚げるとフレンチドックっぽいものができます。 あとあまり大量消費はできないですが、小さく切って揚げてクルトンにしてしまうという手もありますよ。 スープのうきみやサラダに入れたりしてもおいしいです。

boyz3men
質問者

お礼

お返事ありがとうございます ウインナーをパンで巻いてフレンチドッグ!! サイコーです。 ウインナーもいいですがソーセージもアリですよね。 今朝はスライスチーズとケチャップで 「何ちゃってピザしてみました」 (気分はクリスピー)

  • satesate9
  • ベストアンサー率27% (139/507)
回答No.4

うちではフレンチトーストより深皿で卵液を多めに入れてパンプティングにしますね。レンジでチンすれば、子供でもできるお手軽さが好きです。

boyz3men
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 プディングですね!TRYしてみます。

noname#67354
noname#67354
回答No.3

・パンサラダ  野菜サラダに、3cmくらいに切った耳を入れます。  多めのマヨとゆで卵を追加投入して、混ぜて食べます。 ・パングラタン  普通のグラタンの、マカロニやパスタをパンの耳に置き換えて。 ・甘いパングラタン  玉子・牛乳・砂糖を混ぜてパンの耳をしばらく浸しておき、汁気多めでグラタン皿に入れ焼きます。 ・フレンチトースト  耳を普通にフレンチトーストに。  またはコロコロに切ってフレンチ卵液に浸したものをカップに入れて焼きます。 ・パンマヨグラタン  グラタン皿にマヨを入れ、その上に適当に切ったパンの耳(あればハムや玉子も)、溶けるチーズを適当に載せて焼く。

boyz3men
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱり、サラダかグラタンですよねー。

  • stihl260
  • ベストアンサー率11% (22/193)
回答No.2

バターで焼いてみては? お好みで砂糖か 蜂蜜(少し)くどくならない程度に。 無難にオーブンで焼く (1)とろけるチーズと焼いてみる。 (2)ノーマルにマーガリンをつけて食べる。

boyz3men
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 オーブンで焼くは 「パングラタン」を企画しております。 困ったらマーガリンです

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

フレンチトースト風に焼き上げては如何でしょう。 卵と牛乳、砂糖(各適量)をよく混ぜパンの耳を浸します。 卵液がよく染みたところでオリーブオイルを馴染ませ熱したフライパンで焼きます。 難しく考える必要はありません。卵と牛乳を絡めて焼くだけです。 意外と美味しいので次もまた作りたくなりますよ。

boyz3men
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! フレンチトースト風・・・なるほどですね。 ただ、問題は私は 牛乳がダメでして(汗)

関連するQ&A

  • パンの耳の利用方法

    毎朝、食パンの耳を切り落としてサンドイッチにして食べますので、パンの耳が必要以上に余ってしまいます。 何か簡単な料理(おやつ)に利用したいのですが、アイディアがなく困っています。(30代男) つい先日、耳を2~3cm程に切って、バターで焼いて(フライパンで)、砂糖とシナモンで味付けをしましたが、まあまあの出来でした。これくらいのことしか今は思いつきません。何か良い利用方法はありませんか? ちなみにパン粉は必要ありません。

  • パンの耳。。。

    パンの耳をオリーブオイルで炒めて砂糖、きな粉をまぶして作りました。 早く食べるにこした事はないと思うのですが 大量に作ったのでそのまま常温で保存しておけば1~2週間は持ちますか? それか冷凍した方が良いものでしょうか?

  • パンのみみ

    パンのみみが好きです。 香ばしくて歯ごたえがありますし。 しかし夫は、食感が悪いと言って、サンドイッチのときはみみを切るか、みみなしサンドイッチ用パンを買ってきます。 (サンドイッチじゃないときはみみ付きで食べています) 以前職場でサンドイッチをランチにみんなで作ったときも、余ったみみをもりもり食べていたら、 「物好きだねぇー」 と言われました。 そこで質問です。 皆さんは、サンドイッチを作るときパンのみみは切り取りますか?? みみなしパンを買いますか? その他のパンで作りますか??

  • パンの耳の利用法

    サンドイッチやホットサンドをよく作るたびにパンの耳がよく余ります。 昔ながらの油で揚げてお砂糖やきな粉をまぶすお菓子を初めとして、フレンチトースト、乾燥させてミキサーにかけてパン粉にしたりするのですが、それ以外の用途がないかと思っています。 何かいい利用法教えて下さい。

  • サンドイッチ 切り落とした耳はどうしていますか?

    こんにちは。 私はサンドイッチが好きでよく作ります。 それで切り落とした耳をどうするかで、いつも悩みます。 しばらく冷蔵庫に入れておきますが、 そのうちに古くなって捨ててしまいます。 もったいないですよね。 一度パンプディングを作ったのですが、 熱々を口に入れて口の中を火傷してから 作る気にならなくなりました。 子供の頃に友人のお母さんがサンドイッチの耳を揚げて 砂糖をまぶしたのを食べさせてくれましたが、 油と砂糖・・カロリーが気になります。 あとはパン粉を作るくらいしか思い浮かばないのですが、 家は揚げ物を滅多にしないので・・。 サンドイッチの耳、どうしていますか?

  • パンのみみを使って

    パンのみみを購入しました。私が思いつくのは揚げてお砂糖をまぶす、パン粉にする程度ですが、お腹にたまって高カロリーではない調理法ってありませんか??皆様のアイデアを教えてください。宜しくお願い致します。

  • 食パンの耳

    あげて砂糖をまぶすのは子供のころ飽きました。 パン粉にしてフライももう、飽きました。 ハンバーグは苦手なので混ぜ込んだりしません。 グラタンは作らないので、振りかけて焼いたりしません。 魚にどっさりかけて、オーブンで焼くも、オーブントースターしかないのでやらないです。 もう発想が尽きましたが、耳を捨てるのもできなくて、どうしたもんか悩みながら冷凍室に入院させました。 もうすぐ夏です。退院させないと・・・・ 他に思い浮かびませんでしょうか?

  • パンのみみ

    サンドイッチが大好きでよく作ります。小麦胚芽入りはじめ色々なパンを用います 毎回大量のみみを捨てていますが、一度くらいは活用してみようかなと思っています。出来るだけ簡単な活用法を知っておられる方いらっしゃいませんか。

  • 食パンの耳

    食パンの耳が大量にあるのですが、思い浮かぶのは油で揚げて砂糖をまぶすレシピだけです・・・(>_<)どなたか簡単ですぐ作れて美味しい、一押しのレシピを教えていただけませんか?宜しくお願い致しますm(__)m

  • 食パンからパン粉をつくりたい。

    いつもパン粉は、売っているものを買っています。 食パンからパン粉をつくりたいのです。 現在、家には耳付きの6マイ切りの四角い食パンがあります。 4枚を食べてしまったので、残りが2まいです。 パン粉の量は、それほどいらないのです。 この残った2枚の食パンからパン粉を作りたいのですが、 一度冷凍してから、おろしたほうがいいのでしょうか? それともそのまま、やわらかい状態でおろしても良いのでしょうか? 耳の部分も、おろしても良いのでしょうか?好き好きかとは思いますが。 どうか、どうしたら良いのか、アドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう