• 締切済み

ビデオカメラ付属ソフトの使い方

キャノンの、DVDハイビジョンデジタルビデオカメラで写したのですが 付属の「デジタルビジョン」というソフトをインストールしたのですが、パソコンに取り込み方がわかりません 具体的に教えていただきたいのですが、、、超初心者です、、、

  • s2007
  • お礼率77% (56/72)

みんなの回答

回答No.1

キヤノンのハイビジョンDVDタイプならHR10の事だと思いますが… 型番くらい書いてください。 >付属の「デジタルビジョン」というソフト これについて調べても全く情報が無いので良くわかりませんが、2枚のCDが付いていたと思います。 動画を取り込むには「Corel Application Disc」という方を使います。 で、やり方ですが…「できるアイビス iVIS HR10 映像編集編」という小冊子をもらっていませんか? それを参考にしてください。無ければ↓こちらから見る事ができます。 http://cweb.canon.jp/e-support/guide/dv.html ここで説明するよりこれ見た方が遥かに分かりやすいです。

関連するQ&A

  • デジタルビデオカメラで映した映像をDVDにしたいのですが・・・

    いつもお世話になっております。 題名通りなのですがデジタルビデオカメラで映した映像をパソコンに取り込んでDVDにしたいと思っております。自分なりに色々勉強して色々試してはみましたが全く出来ません。デジタルビデオカメラはソニーの【DCR-TRV70K】でパソコンはeMachines【J2812】です。ビデオカメラの付属にCDとUSBが付いておりますがCDをインストール後USBで画像を取り込んでも画像がとても荒く(ハッキリ言って汚いです・・・)とてもDVDにしようなんて思えない状態なのです。ソニーの付属の入っている物は一切使わないで簡単に、キレイにDVDにしたいと思っています。簡単に出来るにはどうしたらいいのでしょうか?何を買えば良いのかさえ全くわかりません。パソコン初心者ですのでサッパリ・・・と言った感じです。パソコンのほうにはDVDを作成するソフトは元々入っているみたいです。ビデオカメラからパソコンに画像を取り込むにはどうすればいいでしょうか?ご存知の方、また実際にビデオカメラからパソコンに画像を取り込んでDVDを作成している方がいましたら教えていただけないでしょうか?全くの初心者ですので出来ましたらわかりやすく説明して頂けると大変助かります。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

  • お勧めおしえて。ビデオカメラ。

    ビデオカメラを買いたいのですが、お勧め教えてください! 予算は、15万くらいまでなら・・。 使いやすく、操作が簡単。 ビデオカメラ自体が初めてで DVDがいいか? デジタルかわからない・・。 検討中のカメラが、ハイビジョンです。 やはり、高画質で楽しみたいから・・。 DVDじゃにと、巻き戻しとかめんどうですか? TVにつないだらすぐにみれますか? 初心者だから、おしえてください。

  • ビデオカメラの映像処理について・・

    [Canon IvisDC50]ビデオカメラを購入して撮影しました。 附属のMyDVDでパソコンに取り込んだり、DVD-Rに焼くことは出来ました。・・が、「不要な部分をカット」したりする「編集」が出来ません。まったくの初心者です、素人でも簡単にできる編集ソフトがありましたら教えて下さい。  NECValuesta WinXP を使っています。よろしくお願いします。

  • ハイビジョンデジタルビデオカメラ

    今、ハイビジョンデジタルビデオカメラの購入を考えていますが 今まで、ソニーを、8ミリビデオから、TR-V90?と、ソニーばかり使ってきましたが、いずれも、4、5年で故障になって困ったので キャノンの、8月末にでる予定のDVD対応のものを考えています キャノンのビデオカメラというのはいかがでしょうか? 画質、信頼性、操作性など、アドバイスをお願いします

  • ビデオカメラ購入について

    全くの初心者なので分かりやすく教えて頂けると助かります。 考えている機種はソニーのHDC-370CXです。 心配なのハイビジョンとAVCHD対応のビデオカメラな事です。 DVDに焼いて残そうと思っているのですが、 保存環境が整っていなく、これから揃える事になります。 家には ハイビジョン非対応のTV DVDを入れる所もない小さなパソコン しかありません。 DVDはXBOXで見ています。 このビデオカメラを買うと、焼くとき、再生するときに他のビデオカメラを買うよりより必要なものがたくさん出てきますか? 又、何が必要ですか。

  • ビデオカメラの動画を保存したい

    ビデオカメラ(パナソニックHDC-HS9)HDD内に保存した動画をDVDに保存しようと思い、付属のソフトを使用してパソコンに一度保存し、それからDVDに焼く方法でいこうと考えてるんですが、動画の容量が重いので全てパソコンに保存しておくわけにもいきません。 そこで、パソコンに保存した動画をDVD-RWとかにデータとして保存し、DVD-Rに焼きたいときに焼いたりできるんでしょうか? もしできるとしたら、DVD-RWから再度パソコンにおとし、パナソニックのソフトを使ってDVD-Rに焼くようになるのでしょうか? ちなみに、テレビはアナログのみで、HDDレコーダーは東芝RD-XD91です。ビデオカメラ内が一杯になってしまって、すぐに全部DVDにやく時間がないので、後でハイビジョン若しくは通常画質かを考えながら焼くことができたらなぁと思いまして。 デジタルには詳しくないもので、分かりにくい文章になっていますが、よろしくお願いします。

  • DVDビデオ。ビデオカメラの最適な録画モードは?

    いつもご丁寧な回答をありがとうございます。 デジタルビデオカメラでスポーツシーンを撮影し、それをパソコンでオーサリング後、DVDビデオ(DVD Video)にして各家庭に配布しています。 デジタルビデオカメラは、標準画質(STD)またはハイビジョン画質(HD)を選択できます。 DVDビデオは必然的に標準画質になりますが、撮影時は標準画質、ハイビジョン画質のどちらが最適でしょうか。 ハイビジョン画質の場合のデメリットとして ・PCに読み込む時間が長い ・オーサリングソフトで編集する際の処理速度が遅い などが考えられますが、撮影時の高画質にメリットを感じています。また、主観的な感じ方かも知れませんが、標準画質で録画したものをそのままDVDビデオ化するより、ハイビジョン画質で録画したものを標準画質に変換させた方が画質が美しいような感じがします。 いかがでしょうか。教えてください。お願いします。

  • デジタルハイビジョンビデオカメラからDVDへ焼く方法

    デジタルハイビジョンビデオカメラからDVDへ焼く方法 お世話になります。数年前にDSC-SD5というパナソニックのビデオカメラを購入しました。一度使ったきりで最近また使いだしたのですが焼いて友人にあげようと思ったら付属のCDRを紛失していまいました・・・。 その他の周辺機器はあるのですが、買うのは金銭的に今ツライので無料もしくはパソコンに入っているソフトで焼きたいのですが可能ですか?可能な場合はどのソフトを使えば良いのか教えてください。 ・使っているPC ダイナブックTX/68FWP ・デジカメの動画等をウィンドウズムービーで編集したりくらいの作業は自分で可能なレベルです。 ・デジタルビデオカメラで撮影したSDカードをパソコンのスロットに入れてもどこにあるかフォルダの仕組みが分かりません・・・ と言った感じです。大事な思い出をDVDに残したい! 分かる方、ご教授お願いします。

  • デジタルビデオカメラ をハイビジョンに

    デジタルビデオカメラ初心者です 子供の記録を残したく 購入検討中ですが 教えてください 現在家のテレビはブラウン管で(2011年までにはハイビジョンテレビを購入予定) HDD&DVD(ハイビジョンでないもの)レコーダ を持っています  こういった環境で ハイビジョンデジタルカメラが必要かどうか? 値段も高いし そのうちブルーレイに移行するということで  HDD内臓カメラか SD記録のものかどちらがいいのかもわからない HDDだと重いし 壊れやすいと聞いた なにぶん 初心者のため ご回答よろしくお願いします 

  • ハイビジョン、ビデオカメラ

    どなたか教えて下さい。今ハイビジョンのビデオカメラを検討しています、キャノンとソニーですが、どちらが何所の部分がよいのでしょうか?カタログを見ただけでは分からない様に書いてあります、キャノンはテープだけです、ソニーはテープとDVDとハードディスクがありますが、今はハードディスクからDVDへハイビジョンのままダビングできない様です、いろいろ考えているのですが、どなたか、決定的なご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。