• 締切済み

ビデオカメラ付属ソフトの使い方

キャノンの、DVDハイビジョンデジタルビデオカメラで写したのですが 付属の「デジタルビジョン」というソフトをインストールしたのですが、パソコンに取り込み方がわかりません 具体的に教えていただきたいのですが、、、超初心者です、、、

• s2007
  • お礼率77% (56/72)

みんなの回答

回答No.1

キヤノンのハイビジョンDVDタイプならHR10の事だと思いますが… 型番くらい書いてください。 >付属の「デジタルビジョン」というソフト これについて調べても全く情報が無いので良くわかりませんが、2枚のCDが付いていたと思います。 動画を取り込むには「Corel Application Disc」という方を使います。 で、やり方ですが…「できるアイビス iVIS HR10 映像編集編」という小冊子をもらっていませんか? それを参考にしてください。無ければ↓こちらから見る事ができます。 http://cweb.canon.jp/e-support/guide/dv.html ここで説明するよりこれ見た方が遥かに分かりやすいです。