• ベストアンサー

疑問

ネットで知り合った携帯メール相手への2つの疑問があります 疑問1 相手の仕事は、普通に日中に販売、接客の仕事。 なのに、主なメールのやり取り時間はいつも深夜から朝方。 相手曰く、睡眠時間が短くても大丈夫だからとの事。 普通に考えて、日中(朝から夜まで)の仕事で 毎日、深夜から朝方までのメールをして体は大丈夫なんでしょうか? 疑問2 接客をしてなければ、仕事中に携帯メール 職場のパソでのチャットも可能だそうです(現実やってるし)。 そこですが、仕事中にメールやチャットが可能な職場 職種なんてあるんでしょうか? 後、顔写真を見せたくないそうですが何故でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

彼女さんがそう言っているのなら、信じるしかないと思いますが・・・ 私だったら、昼間仕事して、深夜~朝方までメールは無理ですね(汗) あと、仕事中にメールやチャット・・・ 接客以外にデスクワークをやっていれば、 可能だと思います。 でも、文章を読んでいると、もしかしたら、彼女さん、 フリーターかニートのような気がしてきました。 メールでは嘘でもなんでも言えますからね。。。 あと顔写真を見せたくない・・・ どうなんでしょうね、あまり顔に自信がないのでしょうか。 ちなみに私は本当に仲良くなったメル友にしか 顔写真は送りません^^

関連するQ&A

  • 技術系の職場にはこういう人がいる?!

    夫の職場にこんな人がいるそうです。 ・仕事を頼むと「え~面倒くさい」と言う。 ・上司に「・・・だよね」「マジ?!」「・・・じゃん」という言葉使い。 ・気に触ることを言われると「ムカツク!」「死ね!」と言う。 ・機嫌が悪い時は椅子を蹴る。 上記は全てが同一人物の行動ではありませんが、こういう感じの人が2、3人いるそうです。 夫は転職、転勤があって3度職場を変わりましたが、どの職場にもこういう人がいるそうです。 上記の人かわかりませんが、夫の携帯に深夜、職場の後輩から「今暇?遊ぼ~」とか「終電無くなったから迎えに来て」とかいう電話がかかってきます。 独身時代の延長なんでしょうが、仕事関係の人にこういう態度をとるのも普通ですか? 平日にかかってくるので、次の日も仕事がある筈です。 でも深夜まで遊んでいるんだ・・・と驚きました。 でも夫は「こんなもんだよ。普通じゃない?」と言っています。 夫は人と関わることのない技術系の仕事で、私はサービス業(販売などの物を売る接客ではなく、サービスそのものが商品の仕事)をしていましたので、そのギャップじゃない?とも言われます。 本当に技術系の職場ではこういう行動は普通なんでしょうか? 皆様の職場にはこういう人いますか? ちなみに、全て20代後半~30代の女性の行動です。

  • パソコンメールに送信

    パソコンにメールを送った場合、受信した相手は直ぐ携帯の時みたいに、音楽がなって気が付くのでしょうか? パソコンに電源が入って無いと、気が付かないですよね? 深夜から朝方に掛けてメールを送りたいのですが、相手を起こしたくありません。 携帯は枕元に置いてあるみたいで、マナーモードにしてない人です。 相手が以前言ってたのですが、パソコンはメールが来ても着信音はならないらしいです。 私は携帯しか持って無いので良く分かりません。 どうなのでしょう?

  • 疑問に思う事

    寮の職場で働いています。そこで疑問に思う事が多々あるので 質問させていただきます。 まず始めに、僕が思うに食堂の従業員が、もう満杯だと思うのですが 何故未だにチラシでパートを募集してるんでしょうか? 次にそのチラシにで、明るく元気な方募集と書いてありました。 確かに明るくて元気にこしたことはありませんが 少人数(時間によっては1人で仕事)で、しかも、飲食店ではない為 接客も無い(寮の住人と2こと3こと喋るだけ)と、まあ どちらかと言うと、暗くて寂しい職場であるのにどうして 明るく元気な方募集なのでしょうか? 寮に住人にも「いらっしゃいませ」「ありごとうございます」 「はいどうぞ」この程度の会話ですよ。従業員だって3人だけですよ。 最後に、食堂には1人のチーフ(料理人)が居るのですが 1人でほぼ全ての仕事をこなしてるみたいです? つまり、100人以上の料理を毎日一人で作ってると思われます。 その他に事務の仕事、僕らの洗い物の仕事まで手伝ってくれます。 結構歳を召されてると思うのですが、体力的に大丈夫なんでしょうか? まあ、その分僕らの仕事が少なく楽なんですがね。と まあ色々と書きました宜しくお願いします。

  • みなさんの意見を聞かせてください

    半年ぐらいメッセしてきてた人がいました。 仕事中、帰ってからも寝るまでと起きてる時間の7割ぐらいはその人とメッセしてました。家に帰ってからは時間があればボイスチャットもしてました。 それがGW明けぐらいから、家ではメッセしなくなりました。ネットはやっててブログは更新してるようです。日中はメッセを普通にしてますが、家でやらない質問しても答えてくれないです。前は仕事中でも、こちらがメッセしてないと忙しい?と携帯にメールもくれてました。 半年も毎日のようにメッセしてて、急に行動が変わるってあるでしょうか?それ以外にも細かいことがいろいろあって、けんか状態になってしまいました。 (といっても、相手は自分の中で解決してて、たいした問題ではないと・・・) とりあえず、日中はメッセしてますが、お互いに興味のある話をしても自分は楽しめない状況にあります。メッセの登録を切るのは簡単ですが、納得いかないまま終わるのも気分が悪いし・・・ 3月にはオフで遊んでてGWには自分のとこに遊びにくる予定でした。(仕事でダメになったけど) 会って話しすれば解決しそうだけど、こちらは東北で相手は九州なので・・・ やっぱりもう終わりなのかな~

  • ドコモD900i

    メールに写真(この携帯でとったもの)を添付するとき PC添付用で撮った物はあて先がPCであれば 貼り付けて送れたのですが、ある時から パソ用でとった写真が選択画面に入っていません。 携帯用で撮った写真しか選択画面にでてこなく なりました。 どうしたらパソ用の写真を相手のパソのメールに はりつけれますか?

  • メール送付時間を設定したい

    メーリングリストを仲間内ではじめたのですが、パソコンを持ってないヒトのために、iフリーMLという、携帯電話でもできるものにしたのです。 ところが、私が確認して返信する時間は、深夜になることがあるのです. 普通のメールなら、相手が開いた時に届くのでいいのですが、相手が携帯だと、その時間に届いてしまいますよね? そこで、メールを決めた時間に送るとこが出来るのならば・・・と思ったのです. そういうソフトってありますでしょうか?

  • vodafoneのメールについて

    よろしくお願いします。 1週間ほど前から、ある一定の時間、特定の相手にのみメールが送れていない現象が起きているようです。 当方、相手共にvodafoneを使っています。 日中の送受信に問題はないようなのですが、当方が20時以降に送ったメール(特に長文のメール)が相手に届いていないようです。 相手が深夜に送信してきたメールは受信できております。 送信したメールは「送信済」となり、エラーで返ってきたことはありません。 また、他会社の携帯を利用している方との送受信は時間問わず行えております。 vodafoneのサイトを見てもイマイチ原因がわからなくて…。 話の行き違いが多く、困っております。 どなたか携帯に詳しい方、ご意見お聞かせ願います。

  • メールをその時でなく、日時を指定して送ることは?

    タイトルの様なことはできますか? 何時でも見てくれるメールですが やはり、お相手が概ね見る時間に送りたいときなどのために・・・ 深夜・早朝でなく日中に着信させたい時など。

  • コンビニの夜勤バイトを始めることになったのですが、研修期間はどれくらいが妥当だと思いますか?

    コンビニバイトは初です。 1日目と2日目は、ゆうパックや収納代行などの、基本的なレジの業務を主に教わりました。研修期間ということで日中の時間帯でした。夜勤の仕事は教わっていません。 3日目、4日目は夕方~0時過ぎくらいまでの仕事を教わりました。これもまた、夜勤とは別の時間帯の仕事を主に教わりました。夜勤の仕事はまだ教わっていません。 5日目、6日目でようやく夜勤の仕事を教わりました。 7日目にはもう深夜の店を一人で任されるようになりました。 深夜帯の仕事は実質2日しか教わっていませんが、こんなんで深夜の店を一人で任されるってのは、コンビニバイトでは普通なのですか? 私に仕事を教えてくれる人曰く、「普通、新人には3日しかつかないよ」だそうですが、レジ業務以外にも、仕入れや陳列、検品作業などをする深夜帯のバイトでも3日しかつかないものなのでしょうか?普通はどれくらいつくんでしょう?

  • ネット好きの女性

    質問ばかりさせてもらってます。 またまた長いですが。 以下、どういう状況かです。 飲み会で知り合って、仲良くなった女性がいます(自分は男)。現実では何回か食事に行ったりしました。それで最近メッセンジャーでチャットをしませんかと誘われて、チャットするようになりました。 自分はチャットやミクシーの類は経験はなく、最初は新鮮で、睡眠不足気味ではありましたが、楽しんでほぼ毎日チャットしていました。 しかし回数を重ねるごとに、終わる時間が遅くなっていき、相手に悪いな と思って普段何時ごろまでネットしているか尋ねると、深夜の一時二時まで普段は起きているとのことでした。 相手のメッセンジャーの更新情報や、チャット言葉(ネット用語というんでしょうか)からかなりベテラン(ドップリつかっている)のような印象です。HNもたくさんもっているとのことでした。 自分としても毎日チャットできれば楽しいと感じていますが、仕事に支障は出したくないので、忙しい時はチャットの頻度や時間を少なくしようと思っています。 しかし、相手女性から、「夜遅くても慣れれば大丈夫」と、もっとチャットしよう的な発言がありました。僕はその女性に好意をもっていますので、うれしく思う反面、仕事はおろそかにしたくはなく、少し苦しいと感じています。 また、偏見ですが、出会い系サイト等でイロンナことしているんではないだろうか、と不安になることもあります。付き合ってはないんで、そこは相手の自由ですが。 そこで質問ですが、 1、深夜1時2時までネットする人はどんな楽しみがあるんでしょうか?翌日の仕事には支障はでないでんでしょうか。(バカにしているのではなく、相手を理解したいという意味で質問しています) 2、そのようなベテランさん・上級者さんとチャットするようになった場合、仕事に差し支えがありそう・気分が乗らないときでも、毎日短くチャットして素早く切り上げるようにすべきなんでしょうか? 3、好きな人同士、恋人同士などの関係で、毎日長時間チャット(またはメール)しないと不安になるものですか?また、どんなくらいの頻度でチャットしていますか? 全部ひとそれぞれだと思います。自分はネットはあまりしないので、男性も女性も自由な意見を述べていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。