• ベストアンサー

福島の銀行で口座を作るなら?

最近福島に移住した者ですが 福島県内で銀行口座を作るならどの銀行が良いのでしょうか? 福島県内ではトウホウ銀が比較的有名だと聞いたんですが、 できればとうほう銀以外で、口座を作ることでメリットがあるような銀行はありますか? (それともやはり、トウホウ銀がよろしいのですか?)

• coinu
  • お礼率54% (17/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

どこで口座を作るかは、どういう目的があるかです。 コンビニでの引き出しが多いのであれば、セブン銀行なども考えられます。 振込みが多いなら、3回まで無料になる新生銀行です。 またジャパネット銀行などのネット銀行もあります。 都市銀行でも、ネットバンキングを使えば便利です。 契約内容によりコンビニでの引き出し無料というものもあります。 どれが自分にとって使い心地が良いのかが選択基準です。 なお、みずほマイレージクラブのサービス内容が下記です。 [特典内容] ■みずほ銀行のATM時間外手数料無料、 コンビニATM(イーネット・ローソン・セブン銀行)ご利用手数料無料 ■みずほ銀行ATM・みずほダイレクトご利用時の みずほ銀行本支店宛の振込手数料無料、他行宛の振込手数料105円割引 ■新規・切替・再発行時のカード発行手数料が無料 ■キャッシュカード保険・みずほダイレクト保険 1年間通算で損害金を100万円まで補償

その他の回答 (1)

• hirottch
回答No.2

●福島県にお住まいでしたら、やはり、「東邦銀行」が、断然便利です。 私も、「新潟(新潟市中央区)在住」ですが、「東邦銀行」を、利用しております。 新潟にも、新潟市中央区の、駅前通に、「新潟支店」が、あります。 お住まいの地域に、「福島銀行」や、「大東銀行」が、お近くにあれば、そちらも、良いと、思いますが、・・・。 個人的には、「東邦銀行」が、やはり、おすすめです。 http://www.tohobank.co.jp/