• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コピペしたURLに勝手な文字列がついてくる事があります。何故?

回答欄にコピーしたURLを貼り付けると、勝手な文字列がついてくる事があります。何故でしょうか? 一つのIDで一日に同じURLを何度もコピペすると、URLに勝手な文字列がついてくるという仕組みになっているのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数203
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

URLをコピーする際に「文字列を範囲指定して反転させてコピー」とやると、場合によっては「文字列の前後にある、見えない区切り文字」までコピーしちゃいます。 で、回答欄にそのまま貼り付けると、後ろに「%81」みたいな「見えない区切り文字」が付いてしまいます。 URLをコピーして貼る場合は「文字列を範囲指定して反転させてコピー」ではなく、URLの上にカーソルを置いて右ボタンを押し、プルダウンメニューの「ショートカットのコピー」を使いましょう。 「ショートカットのコピー」を使えば「見えない区切り文字」は付いて来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。やってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#150436
noname#150436

説明不足です 何のことを言ってるのかさっぱりわかりません 通常はURLをコピペしても後ろに文字列は付加されません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>通常はURLをコピペしても後ろに文字列は付加されません 通常はそうですよね。しかしこのサイトを使っている時だけ何故かそれが起こってしまいます。