• ベストアンサー

妊娠反応はあるのに・・・

今日の朝に市販の妊娠検査薬を使ったところ陽性反応が出ました。 すぐに産婦人科で診察してもらったのですが、エコーでは何も見えないとのこと。 尿検査では反応はあったものの印が薄いと言われました。 お医者様のお話によると ・極めて初期の為、エコーで確認できない ・流産で流れてしまっているが、反応だけが残った ・子宮外妊娠 のいずれかだそうです。 今日の段階ではなんとも言えないため、また1週間後に診察、ということになりました。 わからないのは、上記3つの中でどれが一番確率が高いかということです。 こういった経験がある方、もしくは知識を得ている方。 いらっしゃいましたら教えてください。 体験談も貴重な参考とさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も一人目の妊娠のとき 生理予定日に検査薬で反応があったので すぐに病院にいったら まだタイノウが見えないといわれました 出血もしてたのでこのまま流産になるかもとか いわれましたが2週間くらいたったら タイノウもみえ心拍も確認できたので 止血剤をもらい無事に出産までいきました 早すぎると赤ちゃんの大きさが小さすぎて エコーに写らないそうです あと1~2週間たてばいずれかははっきりすると思います 無事な妊娠であるといいですね この期間はとっても不安な気持ちになりますよね 私も現在二人目妊娠中でまだ時期が早すぎで 病院にいってもタイノウが見えない時期だと思うので まだ病院にいってません。 お互い元気な赤ちゃんが生まれますように・・・(*´▽`*)

cananyan
質問者

お礼

yunaさん、体験談をありがとうございます! やっぱり早すぎたのでしょうか・・・。 私もタイノウが確認できないといわれました。 もやもやした気持ちで過ごす今の時間はとても辛いです。 ただ、妊娠していることは間違いないので、今はお腹の子の無事を祈るのみです。 yunaさんも、お体大切にしてくださいね^^

その他の回答 (3)

• rhksf634
回答No.3

3ヶ月ごろからエコーでみれるかと 早すぎます 極めて初期のため......できない。

cananyan
質問者

お礼

最終生理開始日から逆算して、5週だと思われたんですが タイノウが確認できなかったそうです。。。 早すぎる、だととても嬉しい限りなのですが^^; ご回答ありがとうございます!

noname#89547
noname#89547
回答No.2

こんにちわ。 ちゃんと妊娠してるかどうかはすっごい気になって 心配だと思いますけど、 生理予定日だとか、高温日が何日目だとか 分からないので答えにくいですけど 最後の生理から6週目くらいは経たないと産婦人科でも 無事妊娠確定と判断はしにくいかと思います。 でも確立でゆうのなら妊娠反応があったのだから 「極めて初期の為、エコーで確認できない」 が高いと思います。 赤ちゃん元気だといいですね!

cananyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回は生理の期間も曖昧で、基礎体温もつけていなかったため、お医者様も判定が難しいとおっしゃられてまして・・・。 来週で一応6週目になりますので、また診察に行く予定です。 無事に妊娠してくれていればいいのですが・・・。 あたたかいお言葉ありがとうございます^^

• ensuuyou
回答No.1

エコーのはずですよ 心配しないで下さいね

cananyan
質問者

お礼

ありがとうございます^^ お言葉を信じて待ちたいと思います!